野菜箱

今日は午前中に用事があり、フィレンツェに車で行っていました。前日に、「もしかしたら午後、医療通訳が入るかも」と打診を頂いていたのですが、患者様が回復され、必要がなくなりました。久しぶりのお天気だったし、「さー今日の午後は畑をやるぞー」と張り切っていたら、今度は別社より連絡が入り、医療通訳出動。
フィレンツェのかなり外側(というか隣町)のホテルでの往診だったので、再び車で。渋滞にはまってギリギリに到着(ドクターは遅刻・笑)・・・と何だか始終、車に乗っていたような一日でした。


野菜箱_f0106597_07005552.jpg
うちの畑はまだまだなので、GASで届いた野菜箱。
入っていたのは、茹でて食べられそうな葉もの野菜、ポロネギ、キャベツ、サラダ菜、人参、ブロッコリー、玉ねぎ等々。
野菜箱_f0106597_07001816.jpg
あ、カタツムリも入ってました(食べられないけど)
早く自分の畑も開始したいっ!とにかく土が乾かないと・・・。しかも明日はまた雨(涙)。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by オガタ at 2014-02-19 12:29 x
今日は初めてブログ読ませていただきました^^
医療通訳お疲れ様でした。通訳というのは何かと重宝されますね。これからも日本とイタリアの架け橋に・・・。

ランキングがあったんで押しておきますね。
私もこんなブログやってるんですよ~
http://sugoudebuffalo2.com/index.html
こちらのブログはリンクフリーですか?
よろしかったら相互リンクをお願いしたいのですが。

新しい記事お待ちしてます^^
Commented by tawaraya at 2014-02-19 20:47 x
新鮮で美味しそう~。カタツムリがいるんですもの安心。どんなお料理に変身するのかな・・・。
Commented by tomomato at 2014-02-19 22:27
うふふふふ。 庭のチンゲンサイに、サラダにと収穫したらカタツムリにナメクジに、おまけに青虫までいました〜〜〜〜〜(涙) まだ見んなちっちゃいのですが、確実に春を感じました。 (うれしいのか悲しいのか?)  カーボデネーロやフェルドサラダにはいないのですよ。 好みがあるのですね。
by lacasamia3 | 2014-02-19 07:10 | GASな人々 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho