暖炉で調理

暖炉で調理_f0106597_00214699.jpg
昨日はお天気だったので、ラーラと一緒に森にお散歩に行きました。
犬は思いっきり走るっ!
でも風が強くてすっかり冷えて家に帰ったら、家の中は暖炉がついていてポカポカでした。
暖炉で調理_f0106597_00255843.jpg
そして、暖炉ではお肉がグルグル回っていました。やったー!

暖炉で調理_f0106597_00274293.jpg
アントネッロと一緒に暮らすまで、暖炉で調理が出来るなんて知りませんでした(絵本では読んだ事があったけど)。
アントネッロは真剣!犬も真剣!(笑)
暖炉で調理_f0106597_00285665.jpg
で出来たのは、ホクホクになったポロネギとジャガイモのホイル焼き、そしてパンチェッタ(中央)、豚ヒレ(右)です。
パンチェッタは塩漬けのものではなく、厚めに切った豚のバラ肉の部分です。セージとローズマリーを芯にして、クルッと巻いて紐で縛り、ゆっくりと炭火で焼きました。
美味しかった!

こういうのが、冬の楽しみです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by y.hiroko at 2014-01-28 12:56 x
いいな~!ラーラとの散歩も 暖炉で焼いたご馳走も 羨ましい~
私も そんな生活一度でイイからしてみたい!!一生無理かな(苦笑)
Commented by ななまりん at 2014-01-28 13:06 x
こんにちは♪ 森の写真を見た瞬間、アルプスの少女ハイジの
曲が脳内に流れてきました(笑)
見ているだけでもとっても癒されます。
そして暖炉も! ラーラちゃんの背中に
きゅんきゅんしてますよ〜
Commented by africaj at 2014-01-29 18:21
ほーんと、私も暖炉での肉の焼き方、知らない。
ずーっと付きっきりじゃないと焦げちゃうのかな。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-29 18:39
y.hirokoさん、冬の山の散歩は寒いけど、気持ちがシャキッとして気持ちがよいです。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-29 18:39
ななまりんさん、あはは、ハイジな感じかも?ラーラは肉にきゅんきゅんしてます。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-29 18:41
africajさん、ジーラ・アロストっていうゼンマイ仕掛けのゆーっくりお肉を回す機械があって、今まではほって置いても良かったんだけど、今はワンコが居るから、別な意味で目が離せないです。
by lacasamia3 | 2014-01-28 00:32 | 山の食卓 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho