クリスマス恒例のトルテッリーニ作り

クリスマス恒例のトルテッリーニ作り_f0106597_592180.jpg

クリスマスは三人で静かにお祝い。豪華なご馳走ではなくて、心のこもった美味しいものを、一緒に作って食べようという、もはや恒例のイベントとなりました。
クリスマス恒例のトルテッリーニ作り_f0106597_592357.jpg

といっても、お料理はちゃかちゃか手が動くお二人に任せています。
クリスマス恒例のトルテッリーニ作り_f0106597_592519.jpg

午後中かけて、トルテッリーニを一個ずつ作りました。
クリスマス恒例のトルテッリーニ作り_f0106597_593129.jpg


ブロードを取ったあとのお肉の塊は、グリーンソースでセコンドに。
クリスマス恒例のトルテッリーニ作り_f0106597_592772.jpg

パスティッチェーレのユキは、自分で買って来たパンドーロを切り分けて、こんなお菓子にしてくれました。
クリスマス恒例のトルテッリーニ作り_f0106597_592891.jpg

なるほどね〜。
クリスマス恒例のトルテッリーニ作り_f0106597_59306.jpg

じっくりとったブロードと丁寧に作ったトルテッリーニは、心にしみる美味しさでした。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Y.hiroko at 2013-12-27 07:21 x
美味しそう~♪ クリスマス、私もおうちで静かに過ごしました。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-12-27 09:15
chihoさん、こんにちは^^
遅ればせながら。。。
Buon Natale ~ 🎄
今年もほっこりとした心温まるchihoさん家のクリスマスに私の心もほわ~んと温かくなりました。
ユキちゃんのアイディア、ほんと!なるほどね~^^
そちらはきっと寒いのでしょうね。。。温かくして風邪などに気をつけて下さいね*^^*
Commented by ジェリー at 2013-12-27 18:19 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
ユキちゃん、うちのムスメと年も近いし、うちも3人家族なので
なんだか勝手に親近感です♥
こちらはオーストラリアなので真夏のクリスマスでした。
オーストラリアは12月に学年が終わり、1月が新学期です。
ムスメは先日小学校を卒業して、学校最後の日はみんなでビーチに
直行して、制服のまま海に飛び込んでいきました。(真夏なので)
ユキちゃん手先が器用ですね!トナカイさんのネックレスも素敵だし
お料理もたくさんお手伝いして関心です~。
それでは良いお年をお迎えくださいね。
Commented by mikan at 2013-12-29 14:02 x
ユキちゃんのプレゼント素敵ですね!
手先が器用でいいなぁ( ´_ゝ`)

家族団欒でハッピークリスマス!

私は25日から胃腸炎でした(T0T)
by lacasamia3 | 2013-12-27 04:50 | 山の食卓 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho