ローマの街角にて

ローマの街角にて_f0106597_3241490.jpg



フィレンツェとローマの違いって、何とも説明できないけど、やっぱり空気が違う、そして人が違う。フィレンツェ人のきっちりした所(ローマ人に比べてという意味で)も好きだけど、ローマ人の大らかさも好き。@Via Governo Vecchio, Roma


ローマの街角にて_f0106597_325430.jpg



ローマで何度バールに入ってコーヒーを飲んだことか。
友人とおしゃべりしながら、一人でぼーっとしながら・・・。コーヒーを飲みながら周りの風景や人々を観察するのも旅の楽しみのひとつ。@Caffè Chiostro del Bramante, Roma


ローマの街角にて_f0106597_3254593.jpg



青い空とドラマチックなまでの雰囲気のある建造物。@Fontana di Trevi, Roma


ローマの街角にて_f0106597_3261844.jpg



週末の公園は、家族連れで賑わいます。@Villa Borghese, Roma


ローマの街角にて_f0106597_3281783.jpg



こういうの、きっとローマ時代のオリジナルの噴水だったりするんだろうな〜。


ローマの街角にて_f0106597_3303991.jpg



ヨッちゃんが「かき氷食べる?」と教えてくれたお店。@Chiosco alla Fonte d'Oro, Ponte Garibardi, Roma


ローマの街角にて_f0106597_3311411.jpg



イタリア語でGrattachecca(グラッタケッカ)と呼ばれるかき氷。大きな氷の固まりを、お兄さんが手で削っています。手で削るから、氷の粒が不揃いで、それが余計に美味しくしてくれるのです。レモンシロップをかけてもらいました。最高っ!


ローマの街角にて_f0106597_3314135.jpg



まだ夏の余韻を残しながら、ちょっとずつ秋が深まるローマです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2013-09-26 02:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2013-09-25 04:40 | ローマ プチ情報 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho