やっぱりトラステーヴェレ

やっぱりトラステーヴェレ_f0106597_321412.jpg



今回のローマ訪問のお題は、「バチカンやコロッセオだけではないローマを発見しよう!」でした。
ローマでのパートナーyoshikoさんの案内で、グルグル回った今回のローマは本当に楽しかった!


やっぱりトラステーヴェレ_f0106597_2492265.jpg



まずはトラステーヴェレのオステリア La Gensola。
のんびりしていて本当に癒されます。


やっぱりトラステーヴェレ_f0106597_332142.jpg



突き出しで出てきたパネッラも美味しかった!
ひよこ豆を乾燥させて粉にしたものを練って、切り分けて揚げたものです。シチリア菓子がデザートにも並んでいたから、シェフがシチリア人なのかも。


やっぱりトラステーヴェレ_f0106597_325311.jpg



写真はヨッちゃんが頼んだアマトリチャーナ。パンチェッタとトマトソースのローマ名物のパスタ。私は大好物のカーチョ・エ・ペーペ(チーズと胡椒だけのシンプルなパスタ)。
こういう、フィレンツェでは食べられなくて、ローマに来ないと食べられないというものって結構あります。
ああ、幸せ。勿論、昼間の気軽なお店では、パスタだけで出て行っても十分OK!


やっぱりトラステーヴェレ_f0106597_34645.jpg



いつ訪れても地元の人で賑やかな、サンタマリア・イン・トラステーヴェレ教会の前の広場。
教会の真向かいにあるサバティーニのカルボナーラは絶品らしい(ヨッちゃん情報)。今度是非食べにいかなくてはっ!


やっぱりトラステーヴェレ_f0106597_341912.jpg



教会の前では子供たちがサッカーをしていました。


やっぱりトラステーヴェレ_f0106597_305680.jpg



今回、1泊目に泊まったのは、テルミニ駅から200メートル、VIA CAVOUR沿いにあるお手軽なb&b。とても清潔で何よりオーナーさんがとっても親切で良い人。
近々、サイトでも紹介します。

ローマグルグルレポート、まだ続きます。
人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by junjun at 2013-09-24 07:38 x
津波の一ヶ月前アテネから帰りローマで~(^^)テルミニ駅近くのホテルに泊ながら、ローマ市内を徘徊!!!4日間があっという間でした(^^)
帰って来て間もなくの災害、写真も荷物も、この二年半そのまま!霧のベールに隠したままでした(;o;)千穂さん~(^^)
有り難う(  ̄▽ ̄)感謝です(*^^*)
これから写真探しだして思いで浸ります(^^)vビバァ~ローマ♪グラッチェ千穂さ~(^^)感謝です(*^^*)
明日も楽しみにしています(^-^)
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-24 22:08 x
lacasamiaさん

ローマのお食事 おいそうです
パスタ
おいしそう
Commented by lacasamia3 at 2013-09-25 18:13
junjunさん、そうだったんですね。でもきっと楽しかったローマの思い出は消えないと思う。いつかまた思い出のローマに来て下さい。今回訪れて、良い所沢山見つけました。
Commented by lacasamia3 at 2013-09-25 18:14
ryuji_s1さん、パスタがおいしいお店はローマは多いなあと思います。
Commented by みゅえり at 2013-09-26 01:13 x
私も今回トラステーヴェレは初めてなんですが、ぐるぐる歩いて写真撮りたいなと思っています。
ちょうどchihoさんが撮られた一枚目のような写真。下町って時間の流れが違うので
なんともいい感じですよね。今昼夜どこで食べようか、お店を物色中です。(笑)
Commented by tomokorissen at 2013-09-27 11:27
こんにちは、今社員旅行でローマに来てます。そして、ものすごく偶然なんですが、このB&Bに泊まってます!数日ずれてたら、ばったりお会い出来たのに!明日はチボリに行こうかなと思ってます。
Commented by Madame Cow at 2013-09-29 19:39 x
こんにちは。9月に5泊でローマをフラフラしてきました。
ローマは何となく大阪っぽい感じがしました。
初ローマでしたので初心者コース。残念ながらトラステーヴェレは次回ということで楽しみにとっておきます。
by lacasamia3 | 2013-09-24 03:31 | ローマ プチ情報 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho