
フィレンツェからドライブ、というと殆どの人がシエナ方面に行ってしまうのですが、北側の丘にも景色の良い場所が沢山あります。
昨日、トレッキングに行ったSanta Brigida周辺もまた景色の良い場所。

お勧めのコースは、Via Bologneseを北上し、Pratolino まで行って、そこからSieci, Molino del Piano方面に入り、Sieciから川沿いに戻り、フィレンツェに帰ってくるというコース。
とても簡単なので、レンタカーでのドライブの腕ならしに良いかもしれません。食事をしなければ、途中、写真を撮るのに停車したとしても、2時間半程で周れるコースです。

途中の丘の合間からフィレンツェのドゥオーモがチラチラと見えるのが、このコースの見所です。

関係ないけど、トレッキングの最後で寄った、Madonna del Sassoという小さな修道院のお庭でのラーラ。
「猫と遊びたい犬」と「犬と遊びたくない猫」。
人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
タグ:

「猫と遊びたい犬」と「犬と遊びたくない猫」。
的確すぎて笑ってしまいました。犬と猫の関係っていつもこうですよね(笑)
ラーラの後ろ姿がまさに「遊んで。」って訴えてるようですね。
的確すぎて笑ってしまいました。犬と猫の関係っていつもこうですよね(笑)
ラーラの後ろ姿がまさに「遊んで。」って訴えてるようですね。
Like