ラーラと海の関係

ラーラと海の関係_f0106597_18431389.jpg



今年は10日間というちょっと短めの夏休みでしたが、海を満喫して、一昨日の夜帰ってきました。相変わらず、きっちり半分ずつの運転。数年前から、こうして交代で運転するようになって、随分と移動時間が短縮されました。それでも何度か休憩を入れて、プーリアからフィレンツェまで10時間。
10日ぶりに見た我が家の畑は、雑草が凄いことになっていました。


ラーラと海の関係_f0106597_1846528.jpg



まだ少しプーリアの写真があるので、ブログでは、引き続き海編です。
相変わらず美しかったプーリアの海。


ラーラと海の関係_f0106597_18472131.jpg



たった10日間では残念ながら、水嫌いのラーラを水に慣らせることは出来ませんでした。まあ、嫌いなものはしょうがないよね。


ラーラと海の関係_f0106597_18494537.jpg
←連行されるラーラ(笑)。観念しちゃってる後姿が可笑しいです。


ラーラと海の関係_f0106597_1851572.jpg



足が付く浅い場所でも無理っ!


ラーラと海の関係_f0106597_18522042.jpg



もー絶対無理っ!


ラーラと海の関係_f0106597_1854242.jpg



というわけで、数日後からは、パラソルを広げるとサッサとそこに座るようになりました。


ラーラと海の関係_f0106597_18545863.jpg



前を通る人を眺めたり、海で遊ぶ子供たちを見るのは好き。

ビーチでは周りの人から、「何の種類?」と聞かれることが多くて、そんな時、ユキちゃんが胸を張って「一番優秀な種類、バスタルディーノ(雑種)よっ!」と答えるのが何とも可笑しかったです。
イタリアのフリーのビーチでは割と犬に寛容です。勿論、犬が苦手な人も居るでしょうから、リードをつけて目の届く範囲で管理することは大事ですが。

ラーラ、来年はもうちょっとがんばろう。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2013-08-10 19:50
chihoさん、こんにちは~
ラーラちゃん、どうしても海が苦手なのね^^
連行される姿に思わず笑ってしまいましたが、本人(本犬?)は必至ですよね^^
子供の頃に飼っていた私の犬も絶対にダメでした。ラーラちゃんと同じように川に連行したら無我夢中で犬かきしていて(笑)
みんなが楽しそうにしているのを眺めているのがきっと楽しいのでしょうね♪
ユキちゃん、今年もプーリアを満喫してきたかしら^^
プーリアのお話、お山のお話、楽しみにしています♪
Commented by Puki at 2013-08-10 20:44 x
絶妙の写真と言葉に爆笑しました。ラーラ、頑張れ~。
Commented by junjun at 2013-08-10 21:25 x
山の家に無事帰宅なさったのですね♪(@_@;)お疲れ様でした!
ラーラ(^^)お疲れさま!
それにしてもプーリアの海の色は何とも綺麗なマリンブルー(^o^)まだまだ近くの海を観ることは出来ないけれど、プーリアの海は見ることが出来ます(^^)有り難う(  ̄▽ ̄)感謝です(*^^*)
ゆきちゃん~(^^)プーリアの夏旅又々絵画に成ったり、創作活動楽しみですね♪残りの夏休み(;o;)山を存分に(^^)世界陸上イタリア現在2位!
Commented by fumiko at 2013-08-10 22:49 x
ユキちゃんの堂々たる答えに、☆☆☆星みっつ!
Commented by shigezo09 at 2013-08-11 10:12
ものすごくお久しぶりです。そしてお元気そうでなによりです。こちらは猛暑で奈良の山奥/高所(標高500m以上)でも屋内にいてるのに汗がにじんできます。
ラーラちゃんが先日伊勢の海へ泳ぎにいったうちの飼い犬/マルコさんとなんだかよく似てるのをみておもわずコメントしました。
そちらの海もきれいですね。以前、ヨットの乗っていた頃に地中海の沖で風がないときに泳いだのですがその透明度がすさまじかったのを今でもよく覚えています。数十メートル先の船底がはっきり見えましたから・・・といっても透明度の高さは生命が少ないことでもあるので必ずしもいいとは限らないですが。
ブログ楽しみに拝見してますので〜。
Commented by junjun at 2013-08-11 11:15 x
追伸
世界陸上マラソン女子イタリア銀メダル、日本銅メダル、結果でした\(^_^)/
Commented by 海外で日本のテレビ at 2013-08-12 13:14 x
うちのワンコも、ラーラちゃんと同じで水を怖がります。先週はお台場海浜公園に連れて行ったのですが、おやつで誘ったらようやく足先が水で濡れるところまで入ってきたのが限界でした(笑)。

ラブラドールレトリバーだと、水を見た瞬間に走りだすのとは大違いですね。
Commented by るー at 2013-08-15 13:41 x
一番優秀な種類。真似したい素敵な返しですね。
とても綺麗な海ですね。いつかラーラ嬢も海へ駆け出して行くのかなあ。
長旅お疲れ様でした。プーリアという土地の香りをありがとうございます。
by lacasamia3 | 2013-08-10 19:06 | ユキちゃんと海 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho