最近のつぶやき

最近のつぶやき_f0106597_1515194.jpg



やっとラヴェンダーが咲き始めました。ホント、今年は遅いな~。
カレンダーは、もう7月です。

さてさて、ユキちゃんが出発して、久しぶりに子供抜きの我が家。映画を見に行ったり、フィレンツェに食事に行ったりしたいなーと思っているのに、畑と仕事が忙しくてそれ所ではない(涙)。でも来週あたりには1本、映画を見たいなあ。
ともかく、私もアントネッロも、毎日楽しく過ごしており、ユキちゃんもプーリアで従兄弟たちと楽しく過ごしているようです。電話をしても、楽しすぎちゃって、ちっとも会話に集中しないので、2日おきに電話をすることにしました。

そんなわけで、離れていてもお互いに楽しんでいるのですが・・・


最近のつぶやき_f0106597_1522643.jpg



この方は、ちょっとそうじゃないみたい(苦笑)。

ご飯もちゃんと食べているし、普段は外で1人遊びをしたり、私と散歩に行ったりしているのですが、車の音が聞こえたり、ドアを開ける音が聞こえるとダダダッと走って行っては、またトボトボと帰ってきます。


最近のつぶやき_f0106597_153750.jpg



最近はひっつき虫になって、私の足元で昼寝をします。

またすぐユキちゃんに会えるからね。


最近のつぶやき_f0106597_15349100.jpg



昨日は夕焼けがとても綺麗でした。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Chewy at 2013-07-01 04:25 x
あららぁ ローラちゃん。。かわいそうに。。 そんなラーラが愛おしいなぁ・・ うちの猫といったら長旅から帰ってきても”あっ見たことある!”ぐらいです 笑
Commented by CoCoママ at 2013-07-01 04:44 x
ラーラちゃんの気持ち良く分かるな~~♪
大好きなユキちゃんが居ないのは・・・
寂しいよね。
Commented by すみれ at 2013-07-01 16:17 x
Chihoさん はじめまして。コメント書きは不慣れですが、感動をお伝えしたくて書きます。テレビはあまり見ないため、NHKの番組に
気づくのが遅く、見たのは数回のみです。それでもChihoさんご一家の暮らしが心に強く残りました。最近 iPadを買い、遅ればせながらネット検索できるようになり、ブログを書いていらっしゃるのではないかと思い、探してみました。超人気ブログなんですね。さもありなんと思います。野菜人間、粉もの大好き、お菓子作りが趣味なので、お料理にも大いに興味そそられます。ブログのスタートから拝見し始めたら、夢中になって、他のことができない状態です。
2007年9月26日のヒヨコマメと大麦のサラダを作ってみました。
豆好きで、ヒヨコマメはカレーに入れたりしますが、サラダのようにするのも良いですね。とても気に入り、定番になりそうです。
デザートにはクロスターターを作り、ちょっぴりですがイタリアンな気分を味わいました。そのうちズコットも作ってみようと思ってますが、日本はオーブンを点火するのには 少々暑くなりすぎてきました。

Commented by s_helga at 2013-07-01 17:11
ユキちゃん大好きなローラちゃん、可愛すぎる!!
しょぼ〜んとした目が何とも言えない!
はぁ〜。私も誰かにそれほどまでに愛されたいわぁ〜。笑
Commented by ゆきっぺ at 2013-07-01 18:12 x
ラーラちゃん大きくなりましたね~。
ユキちゃんがいなくて本当に寂しいんでしょう。悲しい表情がたまりません(*^^*)
ラーラちゃんもプーリアに連れて行くのでしょうか?海でユキちゃんとはしゃぐラーラちゃんを見たいです!
Commented by るー at 2013-07-01 19:32 x
愛しのラーラ嬢のしょんぼり顔、とっても切なくなりました。
しばしのお別れですね。

実は今月イタリア旅行を計画していたのですが、
身内の不幸があって一旦取り止めになってしまいました。
とても残念ですが、こちらで楽しませていただきます。
夫婦水入らずの時間をどうぞ満喫されてくださいね。
Commented by noreizoko at 2013-07-02 02:41
ラーラ、ラブ〜♡失礼かもしれませんが、ラーラの横顔とユキちゃんのそれがなんとなく・・・
Commented by lacasamia3 at 2013-07-02 23:37
Chewyさん>あはは、私も今まで猫しか飼ったことがなくて、この犬の飼い主に対する依存度の高さに戸惑いつつもかわいいなあって思います。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-02 23:38
すみれさん>わざわざブログを探してくださって大変有難うございました。いえいえ、長く続いているだけがとりえのブログです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-02 23:39
s_helgaさん>犬って表情が豊かで面白いです。今は私の足元で爆睡してます。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-02 23:40
ゆきっぺさん>はい、7月末頃にラーラを連れて、車でプーリアに行きます。怖がりだから波はどうかな~?
Commented by lacasamia3 at 2013-07-02 23:40
るーさん>イタリア旅行、残念でしたね。また是非いらしてください。それまではこちらのブログでイタリアの空気を感じていただけたら光栄です。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-02 23:41
noreizokoさん>あはは、やっぱり似てる?
Commented by きょん at 2013-07-04 15:06 x
ゆきちゃんの声を電話で聞かせてあげたらどうでしょうか?
by lacasamia3 | 2013-07-01 02:14 | トスカーナ山暮らし | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho