アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア

アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1343810.jpg



アントネッロが、今回のヴェネツィア小旅行で一番気に入ったのは、リアルト橋の近くの魚市場でした。


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1383477.jpg



種類が本当に豊富で、何より新鮮!地元の人が沢山居て、とても活気があります。海老や蟹など動いていました。ヴェネツィアってレストランの数がとても多いから、きっと需要があるのでしょうね。
久しぶりに、こんな新鮮なお魚を見ました。


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1391116.jpg



今回は、イカ、大きな手長海老、新鮮なホタルイカを買いました。4人分で30ユーロ!!レストランで食べるより全然安いっ!


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1405347.jpg



勿論、果物やお野菜も売られています。


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1415460.jpg



旅先で地元の市場を訪れるのってとっても楽しいですね。


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1423373.jpg



この後、アパート近くのCampo Santa Margheritaで見つけた量り売りのワイン屋さんで、ヴェネト州の白ワインを買いました。ペットボトルに入れてくれて、1リットル2.5ユーロ。


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_143251.jpg



パン屋さんでパンも買って・・・


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1453762.jpg



魚市場では、馬肉専門店を見つけたので、そこで馬肉のサラミを買ってみました。


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_1463380.jpg



アスパラは茹でるだけ。トマトは、ホタルイカを煮るのにちょっと使い、残りはサラダに。


アントネッロはやっぱり魚市場が気に入りました~それぞれのヴェネツィア_f0106597_222478.jpg

さてさて、アパートでの自炊ディナー、何が出来たでしょう?
後ほどまたご報告します。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆきっぺ at 2013-05-23 02:10 x
どれもこれも新鮮で美味しそうなものばかり!
あぁ、よだれものですヽ(゜▽、゜)ノ
やはり海の街は違いますね。
アントネッロさんの腕がなりまくっていることでしょう!
次のブログが楽しみです~♪
昔ヴェネツィアに行ったときに、もっと味わえば良かった~悔やまれる…(>.<)
Commented by salam2002 at 2013-05-23 09:19
この魚市場も懐かしい。
ほんと、たくさんの種類と新鮮でしたよね。
ヴェネチアは街歩きも、ほんと、楽しいですよね。
Commented by きょうこ at 2013-05-23 09:20 x
ガス台が4口もあるのに反応してしまいました!こんなアパートなら、断然自炊が楽しそう~
Commented by negibana at 2013-05-23 09:26 x
キッチンがあるって、やっぱりいいですね!その土地の旬なものをレストランより安く味わえますもんね。でもアントネッロさんのような方がうちにはいません(-_-;)うらやましい~^^
こういう場合の光熱費は、アパートを借りること、込みこみの料金なのでしょうか?今度どこかへ行けたら、借りてみたいです。ゆっくり一つの町を楽しめそうです。
Commented by ritokotoG at 2013-05-23 15:15
アントネッロー
 次は 海の家にも来てねーっ!!
 新鮮なお魚もキッチンもあるから〜♪
Commented by リコリス at 2013-05-23 20:34 x
ひゃー!!!ここまでで既においしそうです♪
by lacasamia3 | 2013-05-23 01:56 | ヴェネツィア紀行 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho