朝のカプチーノ、午後のジェラート、夕方のアルノ河

朝のカプチーノ、午後のジェラート、夕方のアルノ河_f0106597_2114224.jpg



ここ数日、毎日のようにフィレンツェに行っています。今日はちょっと山の家でお休み。
昨日は、新しく一緒に仕事を始めたイケメン君二人と、ストロッツィ宮殿横のColle Beretoにて、朝食兼打ち合わせ。夜のイメージのあるお店ですが、朝は明るいテラス席がお勧めで、ブリオッシュやカプチーノなどで、イタリア式の朝食をとることが出来ます。
イケメン君二人は相変わらず、その容姿と人懐っこさでフィレンツェのセレブなマダムに受けが良く(笑)、良い物件を良いプライスで見つけてきます。おばちゃんは、頑張れ~と応援しています。


朝のカプチーノ、午後のジェラート、夕方のアルノ河_f0106597_21143426.jpg



こちらは、サンタトリニタ橋。


朝のカプチーノ、午後のジェラート、夕方のアルノ河_f0106597_2115431.jpg



今は、工事で車両通行禁止になっているので、歩行者天国。
こうして人が歩いているのを見ると、何となく、中世もこんな感じだったのかな?と思います。


朝のカプチーノ、午後のジェラート、夕方のアルノ河_f0106597_21154394.jpg



橋の上でジェラートを食べている人が多いのは、渡った橋の袂に美味しいジェラート屋さんGelateria Santa Trinitaがあるから。


朝のカプチーノ、午後のジェラート、夕方のアルノ河_f0106597_21263532.jpg



1.8ユーロの一番小さいコーンでこのボリューム♪ お腹一杯になります。2種類選べます。
白いのはマスカルポーネ、グレーなのは、黒ゴマ味、ここのオリジナルフレーバーです。クリーミーでとっても美味しいんですよ。


朝のカプチーノ、午後のジェラート、夕方のアルノ河_f0106597_21163480.jpg




一年中、季節ごとの美しさがあるフィレンツェですが、やはり4月から6月の春のフィレンツェには、特別な輝きがあります。
イタリア語でadorabile(アドラービレ)という言葉があります。愛すべき街フィレンツェ。

今の季節のフィレンツェにはこの言葉がピッタリです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 山崎かずみ at 2013-04-28 11:44 x
オシャレな生活ですね。

(゚∇^d) グッ!!
Commented by きゃろらいん at 2013-04-28 14:41 x
フィレンツェに黒ゴマジュェラート
   (#^.^#)
新鮮な感じがします~
Commented by yuniko6 at 2013-04-28 15:57
イケメン君二人、見てみたーーーい!!
Commented by りゅうはな at 2013-04-28 17:45 x
黒ごまとか、アジアなものという勝手な思い込みな私。
黒ごまって、ちょっとビックリ。
ブログを見ながら、思わず口が開いちゃいました(笑)
美味しそぉー。
Commented by りょうこ at 2013-04-28 20:04 x
そのジェラート屋さん、行きました!暑い日だったので橋を渡って、アイス!良かった!という感じで入ったのです。懐かしいです。
Commented by コーリー at 2013-04-29 08:58 x
マスカルポーネと黒ゴマ どちらも大好きなフレーバーです。毎年一度はどこか外国に出かけたい私と姉の女二人旅 今度はイタリアかな?ぜひ ジェラード食べに行きたい。
Commented by まさえ at 2013-04-29 09:06 x
どこの国でもイケメン好きですよね〜
特にマダムは・・・・。
by lacasamia3 | 2013-04-27 21:30 | フィレンツェという町 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho