今年は海のハイキング

今年は海のハイキング_f0106597_23532629.jpg



GASの仲間との春のトレッキング、去年は山へ1泊でしたが、今年は日帰りで海に行きました。行った先は、GASのメンバーAちゃん夫婦の実家があるPopuloniaという所です。
フィレンツェからは、ハイウェイでピサ、リヴォルノ方向に西に向かい、海沿いに南下した先、エルバ島へのフェリーが出ているピオンビーノの手前です。このあたりは、古代エトルリア人の遺跡が沢山あります。


今年は海のハイキング_f0106597_013034.jpg



海~!!!


今年は海のハイキング_f0106597_0285415.jpg



ユキちゃんもかなりテンションアップ!


今年は海のハイキング_f0106597_037471.jpg



徒歩4時間ほどのトレッキングコースは、森に入ったり海岸に出たりしながら、海に沿って続いています。


今年は海のハイキング_f0106597_049323.jpg



入り江が続き、変化に富んだコースは歩いていて飽きず、眺めも素晴らしいものでした。
奥に見えているのはエルバ島です。


今年は海のハイキング_f0106597_3125576.jpg



途中、3つくらい小さな浜があり、子供たちは大喜び。
今回はラーラも参加しました。


今年は海のハイキング_f0106597_3142697.jpg



子供が大好きなラーラ。嬉しそうです。
でも調子に乗っていると・・・


今年は海のハイキング_f0106597_3133841.jpg



チャポーン(笑)。
水が苦手なので、かなり慌てていました。


今年は海のハイキング_f0106597_3202663.jpg



沢山写真を撮ったので、あと少しトレッキング話が続きます・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by tomomato at 2013-04-23 11:39
写真の中のユキちゃんが、アントネッロにそっくりなのでびっくりしました。 立ち方、顔立ち、面影が・・・・・・・・ この辺り、エルバに行く時に必ず通るのですが、 素敵なトレッキングコースがあるのですね。 ああ、 うらやましい。海に行きたいです。
Commented by 原田 at 2013-04-23 18:16 x
4月27日から4泊ギベルティにお世話になる原田です。いよいよ出発が近づいたこの時に、私達がフィレンツェの後行こうと計画している、エトルスキ海岸方面の事が載っていたので、びっくり!!リヴォルノ、サングイード、マッサ・マリッティマ辺りを廻ろうかと思っていましたが、Populoniaも良さそうですね。トレッキングコースはすぐ分かりますか?
・・・そうそう、フィレンツェからコルトーナにも行こうと思います。何かアドバイスありますか?
Commented by latavolasiciliana at 2013-04-23 20:20
おおー、ジンガロみたいだな~。サンビートのもっと奥にジンガロっていう自然保護地区があってね。そこも今の季節がハイキングにピッタリ!すんごいうつくしいので、次回シチリアにきたら一緒にハイキングしよー。ただし、真夏は暑くて死ぬのでそれ以外の季節で、、、(笑)
Commented by tawaraya at 2013-04-23 21:53 x
美しいですね~。海はやっぱり気持ちいいですよね。ラーラちゃんもきっと嬉しかったのでは。イタリアの海は色が違う感じ。また行きたいです。
by lacasamia3 | 2013-04-23 03:32 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho