ぷろじぇくと

我が家では屋根裏部屋がユキちゃんのお部屋。
ちょっと前から、自分の部屋にソファーが欲しくなっちゃったユキちゃんは、アントネッロに、「バッボ、ソファー作って~」とお願いしていました。ユキちゃんはこういう時、買ってとか、IKEAに行こうとかは余り言わないかな。アントネッロが、パソコン以外は何でも作れると思ってるユキちゃん(笑)。


ぷろじぇくと_f0106597_1934128.jpg
アントネッロが、「図面引いてちゃんと説明しないと、どんなソファーが良いかわかんないじゃない」って答えたら、ユキちゃんは、メジャーを取り出して図面を引き始めました。(アントネッロは、まさかユキちゃんが図面を引くと思ってなかったと思う・爆)。
←数字上の50cmがどのくらいの高さなのか確かめるユキちゃん。かなり真剣です。


ぷろじぇくと_f0106597_19352968.jpg



これが完成図。習作がこれ以外に5枚位あって、最後にコレにたどり着いたようです。


ぷろじぇくと_f0106597_19365262.jpg



そしてコレは、かなり細かい図面。ユキちゃんが自分で引いたんだそうです。ふーん、結構やるじゃない、小学5年生。


ぷろじぇくと_f0106597_19403744.jpg



そして、職人さんに「ぷれぜん」。
その気にさせて作ってもらわないといけないからね。この時は、晩ご飯を作りながら「ふーん」って聞いてたアントネッロでしたが、ユキちゃんが寝た後、一人しげしげと図面を見ていました。

アントネッロは注文殺到で、今年は大忙しだね。
私も文庫本用の本棚を作って欲しいなあ・・・あ、図面引かなきゃ(汗)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by たんぽぽ at 2013-01-09 20:45 x
すごーい、ゆきちゃん!
5年前から楽しみにブログ見させてもらっています。ゆきちゃんはやっぱり芸術的センスが光りますね♪
Commented by la_mia_coccolina at 2013-01-09 21:47
わっ、ユキちゃん、凄いっ!
ユキちゃんの無限に広がる未来が頼もしいですね^^
どんなソファーが出来上がるのか楽しみです♪
Commented by tomomato at 2013-01-09 22:12
ユキちゃん、 すごい、そのうちバッポ作って〜と言わなくなって、黙々と自分で作りだしそうな気がします。 バッポ、 頼られるのは今のうちかもよ???  ^0^     うれしい成長ですね。
Commented by 2rainbows at 2013-01-09 22:25
ははは~!ユキちゃんが寝た後に、一人しげしげ図面を見る。。
アントネッロさん、面白いな~~。

ユキちゃんの描いた図面通りに出来たら、最高ですね!!
Commented by wocean at 2013-01-10 00:46 x
ユキちゃんすごーーーい!
きっと、何処のよりもステキなソファーが出来上がること間違いなし!
Chihoさんも本棚頑張って図面引いてくださいね~
Commented by paprica at 2013-01-10 05:10 x
感心だね~、ゆきちゃん。もう少し大きくなったら、「誕生日には私の大工道具が欲しい」とか言って、戸棚でもベッドでも自分で作るようになりそう~。しげしげの図面を眺めるお父さん、いいなぁ。
Commented by きゃろらいん at 2013-01-10 11:01 x
ゆきちゃんの「ぷれぜん」
なんだか じわ~~~っと感動。
これが 成長というものなんですね。
外は寒いけど 心がポカポカ。
きょうも ありがとう~(*^_^*)
Commented by ものぐぅ at 2013-01-10 11:05 x
ユキちゃんすごいです!
「職人さん」へのプレゼンがどんな風だったのか見てみたかったです(^^)
世界に一つだけのソファが出来るのが楽しみですね♪
Commented by 雪ん子 at 2013-01-10 13:10 x
かえるのこはかえるですね、ユキちゃんあっ晴れ‼
アントネッロお父さん、ライバル出現ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ〜、自分で作るソファか・・・
Commented by tomko at 2013-01-10 15:00 x
すごーーーい! ゆきちゃん
アントネッロの血をひいてますね
ゆきちゃん優先で作るのかな、どんなのができるのか楽しみです。
Commented by rondine11 at 2013-01-13 08:17
Chihoさん こんにちは! ルネッサンスの巨匠達が絵画なり、設計なり何でもやったのを考えるとフィレンツエにはそれを始めさせる何かがあるのでしょうか、女の子が設計とは! 石釜フル回転、家族も(ウサギさん達)増えたお山の日々ますます楽しく拝見しております。
by lacasamia3 | 2013-01-09 19:48 | Comments(11)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho