ウサギ小屋

今日、友人が、我が家で預かっている巨大ウサギの赤ちゃんを引き取りに来ました。
本当は、うちと友人宅で2匹ずつ分ける予定だったのですが…
ユキちゃんが「4兄弟を分けるのは可哀想!引き取るなら、全部引き取って!」と言って聞かず、友人は4匹は飼えない、という事で、我が家で4匹の赤ちゃんを育てることになりました。
我が家の庭を、巨大ウサギがボヨ~ンと跳ねる日が来るかも。
ウサギ小屋_f0106597_4454886.jpg

いつまでもダンボールでは可哀想だね、とアントネッロが早速、ウサギ小屋プロジェクトを立ち上げました。
ウサギ小屋_f0106597_446863.jpg

あはは、レゴでモデリング。
冬の間は小屋ごと、家の中に設置します。ウサギの赤ちゃん達、凄い食欲です。こ、これは大きくなるも。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by CoCoママ at 2012-12-28 05:53 x
可愛い、うさぎさん達が家族に加わりハウスも作って貰えるので良かったです♪
うさぎさんは、あちこち齧るから、かじられないように注意して下さいね!!
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-12-28 10:51 x
ユキちゃん♥ありがとう♥♥♥
うさぎ兄弟がそう言っていると思います❀。*
Commented by うずまに at 2012-12-28 11:37 x
こんにちは!いつも楽しみに拝見しています。

ウサギ小屋プロジェクト楽しみですね♪
ウサギさんのフンは畑の肥料にもなりますしいいですよ!

庭に飼ってるウサギのフンを埋めてたんですけど、そこの植物だけ元気な事に気がついて、それからあらゆる植物の側に埋めてます。^ ^
Commented by らびかー at 2012-12-28 13:18 x
うさぎは生後4ヶ月くらいから妊娠し始めるので多頭飼いは増えますよー。
家畜目的ならば一緒でもいいですが、ペットならば隔離をオススメします。
Commented by momo at 2012-12-28 17:34 x
せっかくカワイイうさぎちゃんの登場に水をさすようなんですが…ピーターラビットくんたちがせっかくの畑の収穫をむしゃむしゃ…なんて事件は杞憂かしらん。私たち3兄弟が絵を習っていたときに先生がモデルのうさちゃんをひとり一匹ずつくれました。手先の器用な父が竹を割ってフンが落ちるような仕組みの小屋を作ってくれたのは40年ぐらい前の話。ところがうさちゃんたちが大きくなるとフンも大きくなって床のスキマがら落ちないようになってしまいました。しかも巨大になり、散歩が必要になって小屋からだすと逃げちゃうし、動物を飼う苦労を初めて知るはめに~。
Commented by あり at 2012-12-29 00:39 x
はじめまして!いつも番組もブログも見てます!!
うさぎさん最高ですよー頭をなでなでされるのが大好きでなでてちょうだいって来るし
期限がいいといっぱいジャンプするんですよ!
うさぎ小屋作るなら木製だと齧っちゃうから金属がいいかも?
毎日近くに生えている牧草を食べれるウサギさん達は幸せものですね!
Commented by tomomato at 2012-12-29 01:32
あ! やっぱり! そう言う展開になるかと思っていました! だって可愛すぎるもの。 ただ、 このピーターラビットさんたち、 食用でしょうか? それともペットでしょうか?  家のお隣の人達、 昔の家の一部屋にウサギをケージに入れて沢山買っているのですが、 純粋に食用です・・・・ (汗)
Commented by りんごろん at 2012-12-29 10:19 x
 可愛い仔ウサギたちをお迎えになったのですね! りんごろんもウサギを飼っています。日本ではドライフードやおやつなど、いろいろ売っていますが、そちらではいかがなのでしょう。
 大きくなると8Kgくらいになるそうですね。お水もたくさん飲みますね。
 ウサギたちが、ゆきちゃんたちにお肉や毛皮以外の多くの幸せをもたらしますよう。(笑)
Commented by ららら at 2012-12-29 16:34 x
うふふ。

ユキちゃん、4羽一緒で見慣れてしまったらきっとそれが
半分になってしまうなんて寂しい・・・って思ったのかしら?
大きなうさぎさん4羽は想定外でしたね・・・。(汗)

ユキちゃん、時々お友達の家の2羽とユキちゃんチーム(笑)の
2羽を会わせてあげれば喧嘩も減って楽しく会えると思うんだけど、
ってこのセリフで釣れませんかね?(笑)
うさぎを2羽飼うはずだったお友達がショックじゃないかがちょっと
心配・・・。って、お友達は他の所からまた2羽貰えば良いだけ
だけだから心配ないか。(笑)

家の中の木部と大切な畑の作物だけはかじられませんように・・・。
小学校の時に学校で飼っていましたが、木製の小屋の
枠組みはかじられてボロボロでした。

あと、すっごくでかくなりそうですが、ユキちゃん飼育大丈夫かな?
手のひらに乗る小さなうさぎの種でもめっちゃでかくなってましたよ。
小学校では2羽程をいろんな生徒が日替わりで飼育、それでも結構
めんどくさかったなあ・・。夏休みとかも生き物の飼育に夏休みは無いから。x4羽お世話が嫌になってしまわなけれないいですが。

by lacasamia3 | 2012-12-28 04:26 | ウサギ日記 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho