ちっちゃいユキちゃん

ちっちゃいユキちゃん_f0106597_1165766.jpg



シチリアのReiちゃんから、ユキちゃんのお誕生日にと、「ちっちゃいユキちゃん」の写真を頂きました。
有り難う~!

この頃、Reiちゃんと知り合ったばっかり位かな?フィレンツェに遊びに来てくれたReiちゃんと山の上のレストランに車で行ったら、車に酔っちゃったユキちゃんが大泣きして、急きょ公園で遊ばせたんでした。


ちっちゃいユキちゃん_f0106597_1171780.jpg



でもレストランでは食欲旺盛(爆)。ご機嫌さんで、レストランのおじさんに抱っこされて、店番してました。


ちっちゃいユキちゃん_f0106597_1175136.jpg



2007年のシチリア旅行ではReiちゃんにお世話になり、日本から来た母と母のお友達のTさんとシチリアで落ち合って、楽しいシチリア旅行をしたのでした。
これはその時に、ドミンゴ家マンマにフジアーテというトラーパニのパスタを教わっている所。


ちっちゃいユキちゃん_f0106597_1283295.jpg



シチリアの食文化の奥深さを実感した貴重な体験でした。


ちっちゃいユキちゃん_f0106597_1304056.jpg



春のシチリア、楽しかったな~。
Reiちゃん、有り難う。またいつか、家族でシチリアに遊びに行くね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2012-10-11 02:09
わぁ~、ちっちゃいユキちゃんだ~^^
うん、うん、こんな感じだった!お茶目なことたくさんしていましたものね。
この頃のブログの記事をいろいろと思い出しました。
シチリアで一生懸命にお料理していたのもついこの間のように思っていたけれど、もう随分と前のことなのね。
今ではすっかりお姉さんだけれど、綺麗な心で優しくて、素直で。。。そんなところはいつもいつも変わらない素敵な女の子だなぁ、って思います^^
Commented by sicilia_trapani2 at 2012-10-11 02:28
ほんとうにちっちゃかったよね~。
最初に山のおうちに遊びに行ったときには、ユキちゃん、まだ言葉を話し始めた頃だった。一緒に金魚にエサあげたのを覚えているよ(笑)シチリアに来てくれたときは随分お姉さんになったな~、と思ったけれど、今見てみるとやっぱりちっちゃいね(笑)
ちほちゃんがシチリアに来てくれるのさが先か、私達がフィレンツェに行くのが先か、、、また会える日を楽しみにしているね!
Commented by Toruberlin at 2012-10-11 03:13
シチリア!先日車の中だったか?「トラーパニのブログの方、千穂さんの知り合い?」って訊いたら「Reiちゃん!!」で、話が弾みましたね。その彼女から送られて来た写真、Yukiちゃん、5年前でこーんなに小さいのかー!
前から興味があったシチリア,「ニューシネマパラダイス」観てからずっと行きたいと思いつつ。いつか実現させねば。
アパートを借りての滞在、僕らのフィレンツェ滞在とダブりますねー。さーて、次回もフィレンツェのつもりだったけれど、どうしよう?
Commented at 2012-10-11 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2012-10-11 08:13
こんにちは。
笑顔あり、涙ありの、思い出のアルバム。
いろいろあって、今のユキちゃんがあるんですね。
Commented by ぴーちゃん at 2012-10-11 08:52 x
ユキちゃん かわいいですね(*^v^*)来月息子夫婦に女の子の赤ちゃんが生まれます^^小さい時のユキちゃんをみて感慨深い思いです。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-10-11 11:02 x
(≧∇≦*)愛くるしいユキちゃんですね♥
Commented at 2012-10-11 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africa at 2012-10-13 00:39 x
ちっちゃーい!!chihoさん変わんないのに(笑)
Commented at 2012-10-13 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2012-10-11 01:31 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho