畑にて~7月の畑

フィレンツェから帰宅して、ちょっと夕方の畑へ。
畑にて~7月の畑_f0106597_1381372.jpg

トマトはそろそろ食べ頃。生のトマトが食べられるのは、これから2ヶ月間なので、一年分、沢山食べるぞ~!
畑にて~7月の畑_f0106597_1381735.jpg

今年はナスが豊作です。ナスは実を付け始めるまで時間がかかるので、早めに苗を植えておいて良かった。
畑にて~7月の畑_f0106597_1382053.jpg

収穫しそびれたカルチョーフィ(アーティチョーク)が花になっていました。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by olivolivo at 2012-07-24 01:55
こんにちは。
うちもトマトが色づき始めて、やっと収穫できるようになりました。
これからしばらくは夏野菜をたくさん食べて楽しみたいですね。
Commented by yasuragi at 2012-07-24 07:26 x
アーティチョークの花綺麗ですね〜
アザミの花かと思ってしまいました。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-07-24 10:19 x
Buongiorno❀
トマトや茄子、キラキラ輝いていてまるで宝石の様です*。*
アーティチョークの花は、あざみの花に似ていますね。 ArrivederLa!


Commented by ついちゃん at 2012-07-24 17:10 x
採りたての野菜は一味違いますよね!(^-^)
うちもトマトがたくさん採れてます。
食べきれないぶんは、冷凍しとこうかなと思っています。
Commented by ワラビー at 2012-07-24 18:53 x
安全で旬の栄養価たっぷりのお野菜、GASで購入されてるお肉や牛乳、そしておいしい空気、サプリメントなんて必要ないですよね♪ 
 
本当に贅沢な暮らしだなー、と思います。

Commented by Giusy at 2012-07-24 22:21 x
畑の野菜が元気だと、こちらまで元気になりますよね♪
我が家ではインゲン豆が大豊作。毎日ボイルして食べてます。新鮮な野菜はシンプルに頂くのが美味しいですね。
今日は、人参と一緒にパスタにしてみました。おいしかったー!
取れたて野菜は、幸せになれます♪
Commented by senbeis at 2012-07-24 23:00
こんばんわ~☆
赤いトマトが光ってますね^^
こちらも、この夏は珍しく豊作です。
アントネッロさんの石窯素晴らしいぃぃぃ!
ここまで手作りで出来るのは、、
完成が楽しみです。
何時かここで何かが開きそうですね~そんな予感がします。

Commented by tomomato at 2012-07-25 06:38
カルチョーフィの花は本当にきれいですよね。家も2つわざと残して花にしました。 毎年これを見るのが楽しみで。 かわいい形が大好きです。 家もトマト、待ちきれません! トマトのないガーデンなんて!?? (^0^)
by lacasamia3 | 2012-07-24 01:28 | フィレンツェで畑 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho