雨の日のつぶやき

雨の日のつぶやき_f0106597_2282031.jpg



今週はどうやら雨のフィレンツェです。久しぶりのまとまった雨。週末に予定していたピクニックは中止かな?でも、畑にとっては恵みの雨です。
少し気温が下がったので、4月にフィレンツェいらっしゃる方は、上着も用意されると良いかもしれません。冬のコートは要らないけれど、やはり1枚上に着たい位の涼しさです。

今月、日本の親友がmarumaruという可愛い子供服のブランドを立ち上げました。手頃な値段で素材とデザインにこだわったお洒落なコレクションです。
Yちゃん、おめでとう。いつも太陽のように明るいYちゃん。アントネッロと一緒に、トスカーナの空からYちゃんの新たなスタートをお祝いしています。これからも、お互いに子育てとお仕事の両立、のんびり楽しみながら頑張ろうね。


最近の私の仕事のお供は↑こちらアデルがBBCラジオで収録したラウンジスペシャル。
今日は一日、これを聴きながら、じーっとデスクワークです。

なかなか良いです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Kaorin at 2012-04-11 22:41 x
Adele好きです~~!!!

私も何かを集中してやる時にはAdeleのアルバム聴いてます。
声と曲の雰囲気が好きでよく聴いてます。
こちらでBBCのラジオ出演を見られて嬉しいです~!

寒さも和らいできましたね!
いよいよ畑の季節が到来でしょうか?(笑)

↓の有機牛乳はいつも美味しそうでたまりません。
GASのシステムが本当に羨ましい・・
日本ではなかなか難しそうにも感じます。
でも個人的にはそういった顔の見える物の買い方は理想です。
Commented by 亜由美 at 2012-04-12 09:50 x
最近は本当に雨が…それも大雨が多いです。
アデルの歌はいいですね!
アメリカのドラマ、グリーに昨年からハマってるんですけど!歌の上手い人は歌っていて本人も周りの人もハッピーにしてくれますよね。
気分を高めたい時はグリーを見ている今日この頃です。
オススメですよ(^-^)/
Commented by masako_texas at 2012-04-12 11:36
chihoさん
こんにちは。
下の有機牛乳、美味しそうですね~
顔の見える買い物、いいな~とおもいます。
Adele 気にして聞いたことがなかったので、聞く曲が増えました~
雨の様子と木々の芽吹いている様子、めぐみですね~

marumaruさん、ネット拝見しました。
子供服に関するコンセプトがいいですね。
大人もあるといいのにな。
我が家は、子供が大きいので残念ですが、ときどき覗くホームページが増えましたよ~

Commented by shigezo at 2012-04-12 13:04 x
ほんとだ、なかなかいい!
Commented by lacasamia3 at 2012-04-12 15:51
Kaorinさん>ピアノも良いですよね。コンサートと違って、このBBCラジオの収録風景は彼女のアコースティックな魅力が最大限に出ていて好きです。
Commented by lacasamia3 at 2012-04-12 15:52
亜由美さん>このまま雨が降らなかったらどうしようと思っていたほどカラカラだったのに、降り始めたらやみません(笑)。まあいつかは止んでお天気が戻ると思います。
Commented by lacasamia3 at 2012-04-12 15:54
masako_texasさん>私も、大きい子向けの洋服も作って~とお願いしておきます。marumaruの子供服、着やすそうで可愛いでしょ?
Commented by lacasamia3 at 2012-04-12 15:54
shigezoさん>お勧めのビデオです♪
Commented by ゆきっぺ at 2012-04-12 18:29 x
アデル、私も大好きです!
MTVで放送のあったアンプラグドライブを何回も見てます。アルバムも毎日のように聞いてます。あの響く歌声に、深い歌詞、クラシカルなセンスもすべてカッコいいです(*^▽^*)手術から回復して復帰して本当に良かったですよね。
千穂さんも好きだとわかり、何だかテンション上がっちゃいました!
by lacasamia3 | 2012-04-11 22:27 | 私の独り言 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho