今日のつぶやき

今日のつぶやき_f0106597_3475150.jpg

久しぶりに少しだけ、雨が降りました。森や畑にとっては恵みの雨です。
リビングでは、ユキちゃんが、ワグナーのヴァルキューレを聴いていました。

これから、給食委員会の集まりで、村のピザ屋にお茶を飲みに行って来ます。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by sirius at 2012-04-04 06:25 x
久しぶりの雨、恵みの雨ですね。
昨日(4月3日)、日本は大荒れで、私は大阪在住ですが、暴風雨で向こうが見えないほど周りが煙っている中、なやのトタン屋根が飛んだりしてました。各地で被害者も出たそうです。
近年、日本の気候はへん、といいたいところですが、平家物語なんかにはよく似た天候不順も書いてるし、実は昔からあることなのかも。
でも、とにもかくにもすごかった!
雨で屋根に穴が開きそうでした。
そちらの天候は穏やかそうで、憧れてしまいます。
Commented by 亜由美 at 2012-04-04 06:31 x
日本列島は大荒れの春の嵐で大変でした。台風なみ…それ以上の暴風雨でした。
今日は、また冬に戻ったような寒さです。風邪には気を付けないと! 今日からは天気の崩れもないので桜を楽しめそうかな?
それにしても寒すぎる…
Commented by ゆきどり at 2012-04-04 07:28 x
大荒れの日本列島。こちら横浜は快晴の朝になりましたが、東北地方はまだまだ荒れています。昨日は爆弾低気圧とかで、並みの台風以上の暴風雨でした。昼以降、NHKが大半の時間を気象情報関連に費やしているのは巨大台風直撃状況の時以来ですね。
暖かかった空気が冷たい空気と入れ替わってしまい、非常に冷え込んでいます。春の気配に体が馴染んできていたので、ことさらに寒く感じます。風邪ひきそうです!
Commented by ぽん at 2012-04-04 08:43 x
もう、すっかり芽吹いているようですね。ワグナーのヴァルキューレって・・・私も聞いてみよ・・
Commented by y_and_r_d at 2012-04-04 10:04
こんにちは。
「村のピザ屋にお茶・・・」という表現が
すごくイタリアっぽくて、気に入りました。
Commented by nararanran at 2012-04-04 14:07
はじめまして。
奈良県在住です。
お気に入りにポチッさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

奈良は「ド田舎」ですがのんびりしてますよ。
Commented by uminefujimi at 2012-04-04 14:24
とても素敵な写真ですね。
Commented by senbeis at 2012-04-04 21:17
木々が芽吹き柔らかな雨にけむる畑が
一枚の絵見たいですね~☆
雨の日は畑仕事もお休みぃ(⌒ー⌒)v
Commented by mikan at 2012-04-04 22:08 x
お久しぶりです!

ユキちゃんが何を植えたのか、気になりますね(*´∀`*)

ワグナーを聴くなんて、素敵な女の子だなぁ…♪
Commented by la_mia_coccolina at 2012-04-05 01:01
chihoさん、こんばんは。
しっとりとした空気の感じがとても伝わってきます。
お天気でも雨でも、そして雪でもお山の景色は豊かですね。
ワグナーを愉しむユキちゃんも豊かな心が育まれていますものね^^
村のピザ屋でお茶を飲みに。。。いいなぁ♪
by lacasamia3 | 2012-04-04 03:41 | 私の独り言 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho