成長

成長_f0106597_2182355.jpg去年はバスケをやっていたユキちゃんですが、紅一点だったことをアントネッロが心配し(←こういうことを心配するのはやっぱり男親)、仲良しのD君が辞めたこともあって、バスケをやめました。そして今年通い始めたのが水泳教室。車で30分ほど行った村にあるプールに週2回通っています。
プーリアでスイスイと海を泳いでいたユキちゃんですが、水泳教室ではキチンと型から教えてもらっています。プールサイドから見ていると、結構真剣に先生の言うことを聞いていて、頑張ってるぅ~。
普段、私にはあまり見せない(笑)真剣な顔です。少しずつ成長しているんでしょうね。

さて、私のプールサイドのお供は、宮部みゆきの「おまえさん」
「ぼんくら」、「日暮らし」に続く三部作の第三話です。

心が温かくなる作品です。読んでみたい方には、「ぼんくら」から順に読まれることをお勧めします。
今晩はGASの寄り合いで、夕食後、Lさん宅に行ってきます。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 亜由美 at 2012-03-16 06:51 x
アントネッロさん、意外です!
心配性なんですね(^_-)
女の子だし余計に心配されるのでしょうね。
プールは全身運動だし男女関係なく個人でするからアントネッロさんも安心ですね。

読書…買うとどんどん本が増えるし…図書館は近くにないし…古本屋さんで買っては売るをしてます。友達に貸してもらったりもしてます。
オススメの本を聞くと、読みたくなりますね!ぼんくらから読んでみようと思います。
私のオススメは、瀬戸内寂聴さんや五木寛之さん西加奈子さんです〜
Commented by 北国の母 at 2012-03-16 08:47 x
女の子のお父さんは、そんなものですよ。
気にしていないようで女親が気にしないようなすごく些細なことを気にしてしまったりします。特に男の子のことなんか。

我が家には女の子が二人。
長女が男の子から「好き」と言われたことを聞いたら、もう心配でしょうがないようです。「大学卒業したら結婚なんてことに成るんだろうか…」と、出がけの玄関でポツリ。

多分、女の子のお父さんはどこでもいつでもずーっとそうですよ。
Commented by parkavenue55 at 2012-03-16 08:51
イタリア男は幼少期から すでにキッケ~~ン??ってこと? 笑

ユキちゃん 真剣にがんばっているのですね!!
きっと上達も早いのでしょうね!!!

こちらもだいぶ春めいてきましたよ♪
お庭でランチは夢のまた夢ですが。。。。^^;
Commented by Giusy at 2012-03-16 09:14 x
本を読みながら、プールのユキちゃんを見ているchiho さん。ずいぶん前に、私もこんな時間を過ごしていたことを懐かしく思いだしました。少しの時間も大切に活用。最近はぼーっと過ごすことが多いわたし。見習いましょう!
Commented by モンキー at 2012-03-16 22:04 x
いや、すみません・・・
イタリアの町のプールサイドで

「ぼんくら」ってタイトルの本読んでる奥様って
たぶん 世界でchihoさん一人だとおもいます・・・
Commented by ゆきっぺ at 2012-03-17 01:25 x
こんばんは。
偶然にも私も小学生の頃バスケとスイミング通ってました(^O^)スポーツって自然と友達も増えるし、学校の勉強とは違う学びになるし、とっても大事ですよね!
紅一点でアントネッロさんが心配するのもわからなくはないですが(^^ゞ
ユキちゃん、頑張れ~!
Commented by あお at 2012-03-18 13:45 x
私も宮部みゆきさんの時代物シリーズ大好きです。
現代ものサスペンスより読みやすくて、おもわず笑ってしまうところや、切なくなるところもたくさんあって、そしてやはり事件の解決が気になってあっという間に読んでしまいます。
私も時々、子供を公園で遊ばせて、ベンチで本を読んでいます。
こちらは北海道札幌市。もうすぐ雪が溶けて、chihoさんのお家の近くのようにかわいいお花が咲いてくれる季節になります!
また公園で読書をするのが楽しみです。
by lacasamia3 | 2012-03-16 02:34 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho