ユキちゃんがやってみたかったこと

私とアントネッロは、友人を訪ね、2泊で郡山へ行っていました(東海道新幹線と間違えて書きましたが、東北新幹線です)。
その間、お邪魔虫のユキちゃんは、東京でお婆ちゃんとお留守番。2日間たっぷり、お婆ちゃんのお友達に遊んでもらって、大大大満足だったようです。
↓は、その時の写真。日本に行って、してみたかったことの一つが「犬の散歩」。


ユキちゃんがやってみたかったこと_f0106597_22133847.jpg



これは日本、イタリアの差ではなく、都会と田舎の差なのかもしれませんが、山の我が家の周りには、余り繋がれた犬が居ないんです(笑)。皆、放し飼いで、働く犬も沢山います。
都会な感じがするのか、小型犬にリードをつけてお散歩をさせるのがユキちゃんの夢でした。


ユキちゃんがやってみたかったこと_f0106597_22191339.jpg
ユキちゃんがやってみたかったこと_f0106597_22192562.jpg


3軒のお宅にお邪魔したのですが、どの家にもプードルが居て、とっても楽しかったようです。
皆さん、本当に有難うございました。
ユキちゃんは、お婆ちゃんと一緒に美容院にも行って、髪の毛を切ってもらいました。楽しい2日間で日本語力もかなりアップした様子。でも、2日目の夜は、寝る前にちょっと思い出しちゃったのか、「オカアサン、オトウサンハドコデスカ?」と母に聞いたんだそうです(苦笑)。

帰って来たよ~。

追伸: 私たちが甘木で泊まった旅館ですが、杜の湯という温泉です。私たちが泊まったのは「せんりょう」という離れでした。
徒歩圏内には余り何もないのですが、夕方チェックインして、ゆっくりご飯を食べて温泉に入るには最高です。
アントネッロは普通の大浴場でも全然平気ですが、家族風呂タイプなので、シャイな欧米人でものんびり浸かれますよ。山の幸を中心に出されたお食事はとっても美味しかったです。
朝食の母屋も素敵でした。パン食やコーヒーもあります。
翌朝は甘木の高速インター内にある博多行きのバス乗り場まで、予約したタクシーで行きました。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください
Commented by ゆきっぺ at 2012-01-08 22:48 x
こんばんは。
ユキちゃん、何て可愛いんでしょう!!ノックアウトされちゃいました。
小型犬をリードを付けてお散歩したいなんて、可愛いですね~。可愛いプードルとのお散歩で、夢がかなってよかったですね。ユキちゃんにプードルってすごく似合います!
ご両親と2日も離れることはなかなかないでしょうから、最後はちょっぴり寂しくなったのでしょうね。可哀想だけど可愛いですね~(*^_^*)
Commented by miho at 2012-01-08 23:01 x
ユキちゃん、可愛いですねぇ。
Commented by りこりす at 2012-01-09 00:44 x
本当に!!ユキちゃん可愛い♪
Commented by ふたころ at 2012-01-09 01:50 x
ユキちゃんをおいて行かれたとの事だったので、恐らく東北だろうなぁ?とにらんでおりましたが、ヤハリでしたね・・・
土曜から福島を通り越して宮城県まで行ってきました(コチラは埼玉です)が、車で片道8時間かかりましたよ・・・遠いですね
カミサンが月1程度、震災ボランティアに行ったところを中学2年のウチの子に見せたいとのことで、同行しました
東松島市、石巻、気仙沼、女川港、南三陸町と行きましたが、北部ほど「手付かず感」が強いですね。復興??という感じでした
病気持ちなので何も出来ない無力感が強くて眠れません・・・
Commented by CoCoママ at 2012-01-09 05:52 x
本当に可愛いユキちゃんと可愛いトイ・プードル♪憧れだったリードつけての散歩を出来て良かったですね!!

ユキちゃん髪の毛も切って可愛い♪

日本を一杯楽しんで下さいね。
Commented by buonaforchetta2 at 2012-01-09 06:24
「オカアサン、オトウサンハドコデスカ?」の時に、電話に気付けなくてすみませんでした。さみしい思いをさせちゃいましたね。お姉さん風のボブカットもに会いますね、ゆきちゃん。
Commented by hahamego at 2012-01-09 07:22
東北新幹線で郡山。お隣でしたね。残念(^^:)
雪が大変ではなかったですか?ちょうど同じ頃長女が演奏会出演で福島におりました。「寒かった〜」といって帰宅したので気になっていました。

ユキちゃん、一人でお泊まり。でもおばあちゃまが楽しいことをたくさん用意されていらしたのですね。満面の笑顔。ユキちゃんの絵日記、見たいな〜。
Commented by ASAI at 2012-01-09 07:35 x
「オカアサン、オトウサンハドコデスカ?」 ラブリーすぎます。ユキちゃん。(*^_^*)
Commented by kiki-cafe at 2012-01-09 10:05
chihoさん♪

おはようございます。
ユキちゃん髪を切って、ますます可愛くなりましたね♪
お洋服のコーディネイト、日本チックな気がします。
もこもこのプードル可愛いです…☆
私もいつか、こんなプードルと暮らしてみたいなぁと思っています。
山の家で犬を飼う予定はないのですか??
Commented by nonnahisae at 2012-01-09 10:10 x
ユキちゃん、犬の散歩できて良かったね!♪♪♪
我が家の1年生の孫も、うちに来ると犬の散歩が楽しみです。
「行こう、行こう!」と誘われて大変^^
Commented by こがい at 2012-01-09 10:57 x
始めまして。いつも楽しく拝見しています(o^∀^o) いや~突然の地名にびっくり。郡山と言えば、「クリームボックス」!(分かる方いらっしゃるかな?) 懐かしいなあ。久しく食べてない~
Commented by mijoka_neko at 2012-01-09 11:59 x
短い髪もステキ!
ユキちゃんの髪型を見たバッボの感想を知りたいですね。
日本のお父ちゃんは娘の長い髪を切らせたくない人が多いようです。
犬三昧で楽しくお留守番ができてよかったですね。
バッボとマンマは旅先でいろいろと複雑な思いだったでしょうが。
Commented by K@U.S.A at 2012-01-09 12:24 x
なるほど。犬の散歩のスタイルが違うんですね~。面白いですね。アメリカのテレビJapanという日本のテレビ番組を唯一放送するチャンネルで去年「トスカーナの山暮らし ~バッボとマンマとユキちゃんと」が放送されて楽しく見てました。海外で頑張る、いや楽しんでいる日本人の方のお話をこうやって見ることでとっても勇気付けられます。続き、出ないかな。楽しみにしてます。
Commented at 2012-01-09 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこちゃんです。 at 2012-01-09 17:11 x
ユキちゃん、可愛いですね、それと同時に、少し、背が伸びましたでしょうか?
Commented by ハナ at 2012-01-09 17:18 x
私の母の実家が会津で、子供の頃は夏休みに必ず親戚一同が集まり、沢山の従兄弟たちとにぎやかでした。
大好きな福島が今苦しい目に遭っていて、悲しいという言葉だけでは表せません。
ユキちゃん、もう学校が始まっているのかな?そろそろ帰国でしょうか。
大好きなおばあちゃんと沢山過ごせて良かったね♪お母様も、ユキちゃんを独り占め?出来てお幸せでしたでしょう。
Commented by makiko at 2012-01-09 18:37 x
ユキちゃんの一言、なんとも切なくなりますね。

素敵な親子さんです。
Commented by たんぽぽ at 2012-01-09 19:03 x
ユキちゃん、別嬪に磨きがかかりました♪
とっても素敵!
Commented by Timmy at 2012-01-09 19:50 x
chihoさん、タスマニアからです。
追記で甘木の旅館の情報、ありがとうございました。甘木にこんなに素敵な旅館があったなんて、目から鱗です。知りませんでした。と同時にこの”美奈宜の杜温泉”の”みなぎ”ですが、とても懐かしいことを思い出しました。甘木に”三奈木”と書いてこれも”みなぎ”と読む地名があるのですが、そのむかーし、高校生の頃、好きだった人がこの三奈木に住んでました。一人色々と思い出して、とっても懐かしいきもちになりました。。(笑)次回、ぜひ宿泊してみたいです。
Commented at 2012-01-09 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshiko at 2012-01-09 21:20 x
あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
Bergamo近くの田舎に住んでいます。
Londonに住む幼馴染が近々日本に帰るので帰国前最後の
旅行をトスカ-ナにしようといろいろサイトを調べていたら
このブログに行き当たりました。
はまる(罪な)ブログですねえ~。 この3連休中ほとんど外出せず
2007年まで全部読みました! 今後ともずっと続けてください。
できればお料理教室に参加したいのですが、検討中です。
決まりましたらお知らせさせていただきます。 
Commented by mimikazu421 at 2012-01-09 21:21
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^

chihoさんたちの日本道中記も楽しく拝見しています!
甘木のお宿は、
私たちも以前泊まったことがあって興奮してしまいました(笑)

これからもブログの更新を楽しみにしています!
Commented by くじこ at 2012-01-09 23:01 x
我が故郷に行っていたなんて!!
感激と同時に涙がポロリとこぼれました。。
寒かったことでしょう。
なのに、ありがとうございます。。嬉しいです。
こがいさん!私もクリームボックス食べて育ちましたよ。笑
今は駅前のお店無くなって淋しいですね。
ユキちゃん、エキソンパイ食べたかなあ?
chihoさん、アントネッロさん、お友達に会うとはいえ、郡山に行ってくださってありがとう。。
Commented by africaj at 2012-01-11 11:37
「オカアサン、オトウサンハドコデスカ?」
泣かせるね。ちゃんと日本語で尋ねるあたりに。
教えてもらったblog、ありがとう。大切に縁を育てていきますねっ。
Commented by marushi at 2012-01-12 18:25 x
郡山においでになっていたんですね!いらっしゃい福島県へ!(遅いけど…)
震災以来どんどん人が流出していて、残っている私達はさみしいかぎりですが、状況を考えるとしかたないのかと、さみしいやら悲しいやら…
それでも、おいでになってくださった方々には、たのしんでいっていただければと思います。
こがいさん、私もクリームボックス大好きです!
Commented by gazelle at 2012-01-13 20:08 x
ご無沙汰しております。
編集者のMさんから来日中と伺いましてお邪魔しました。
この日は都内某所で「マジカルなドラマー」の方のライブがあったため上京しましたが、後は…。
それはさておき、皆さん日本を満喫されているようですね。
Commented by ろこちゃん at 2012-01-14 00:15 x
かわいいユキちゃんの姿が見たくて、毎日いや1日に2回朝晩とブログのUPをたのしみにしてます
京都大阪東京と日本に住んでいながらも行ったことのないところばかり入ってみたいところばかり、日本を改めて紹介していただきほんとに感謝してます
ユキちゃんのかわいらしさはトスカーナをバックに見るのとはまた違ってすっかり日本の女の子になっている用に思えます
どちらもかわいいユキちゃんには変わりありません
風を引かないでもう少しの日本を楽しんでください
Commented at 2012-01-14 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2012-01-08 22:35 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(28)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho