コールドマウンテン

昨晩はアントネッロとテレビで、映画「コールド・マウンテン」を見ました。
もう何度も見ている好きな映画。
南北戦争末期のアメリカが舞台の映画です。ノースカロライナ州からヴァージニア州へ連合軍の兵士として送られたインマンが、故郷に残した恋人エイダの元に戻るために、脱走し、徒歩でコールドマウンテンを目指して歩くという話。一方、エイダは農場をやりくりしながら、インマンの帰りを待ちます。

エイダ役は二コール・キッドマン、インマン役にはジュード・ロウが扮し、それだけだと美男美女のありがちなストーリー。
でもこの作品をとても魅力的にしているのが、脇役のルビーを演じるレニー・ゼルウィガーだと思うのです。農場の仕事になかなか慣れないエイダを支え、逞しく、魅力的な女の子を演じています。ナタリー・ポートマンもちょい役で登場。

とにかく題名の通り、寒い映画。
見終わってから、何だか寒くて(笑)、マイ湯たんぽを抱えて布団に入りました(笑)。

コールドマウンテン コレクターズ・エディション [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 林檎 at 2011-12-14 09:02 x
私も見ました(かなり前なので、うっすらしか覚えていないのですが…(´`;))他にもchihoさんが好きな映画があったら教えて下さい(^∀^)
Commented by mikotomi at 2011-12-14 10:56 x
コールドマウンテン、まだ一度も見たことがありませんが、ちょっと気になります。
レンタル探してみようかな…。
Commented at 2011-12-14 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真梨奈 at 2011-12-14 15:44 x
はじめまして、ちほさん。
私は真梨奈と申します。今、大学生です。
「猫のしっぽ、かえるの手」を見て、ちほさんファミリーを知りました。
自給自足の生活がとても素敵で、私も将来ちほさんファミリーのような丁寧な暮らしをしたいと思っています。とても刺激をもらいました。ありがとうございます。
でも、今週の火曜日で最終回だったので、とても寂しく感じています。

番組を通して、アントネッロさんとちほさんはほんとに愛し合われていることや、ユキちゃんが自由にすくすく育っていく姿がとても光り輝いていることが伝わってきて、素敵な家族だな~と思いました。

私は今臨床心理士になるために大学院受験をひかえています。
最近は卒業論文や勉強がとても忙しく、毎日クタクタです。
ちほさんは仕事がとてもお忙しそうですが、疲れた時などは、どのようにその疲れを癒していらっしゃるのですか?
自然の中で生活しているちほさんの癒しはなんですか?
教えてくださるとうれしいです(>_<)

長々とすみませんでした。
Commented by リモンちえッロ at 2011-12-14 17:47 x
chihoさん

『イタリア中部フィレンツェの中心街で13日、青空市で革製品を売っていたアフリカ系集団に向けてイタリア人の男が短銃を乱射し、セネガル人男性2人が死亡、3人が重傷を負った。男は逃走したが、自家用車の中で短銃自殺した。
地元警察は人種差別による犯罪とみて調現場は土産物を求め観光客が集まるサン・ロレンツォと呼ばれる地区で、辺りは一時騒然となった。事件後、数十人のアフリカ系移民が抗議のデモ行進をしたべている・・・・・』

12月14日PM5:30頃の
フジテレビのニュースで流れましたが
大丈夫でしたか?
心配しています





 
Commented at 2011-12-14 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Korisu at 2011-12-14 22:08 x
コールドマウンテン、私も好きです。仰るとおり、脇役がピカリと光って、それで深みが出ている映画ですよね。
なんだか寒い、というのもとっても納得。ラストのひだまりの草原も、なんだか冷たい雰囲気がします。久々に見てみようかな。
Commented by MakiMakiMacci at 2011-12-15 02:55
chihoさん、こんにちは。
コールドマウンテン・・見たことありません。でも二コールキッドマンとレニーゼルウィガー好きだし、特にアメリカの昔の生活にもとっても興味があるので、見てみようかと思います。

スウェーデンでも、イタリアのクリスマス用のパンとかお菓子をよく見かけます。今日買ってきました。クリスマスに食べるのが楽しみです。
Commented by coquille at 2011-12-15 07:44 x
私も、レニー・ゼルウィガーがこの映画の中で一番光ってると思います!訛り具合もぴか一!(笑 良い女優さんですよね。
Commented by sunflower at 2011-12-17 00:25 x
数か月までその存在すら知らなかったファミリーなのにもうこれで放送終わりなんて!とても寂しいです。お二人の信念に基づいた暮らしぶり、とても新鮮に映りました。ユキちゃんの絵日記もとても楽しく日本の塾漬けの子供を思うと溜息がでそうです。
経費のこともあるでしょうが、続編を強く願っています。
大阪は今日初雪が降りましたよ。遠いchihoさんご一家の楽しいクリスマスと新年をお祈りしています。
by lacasamia3 | 2011-12-14 05:33 | 私の本棚 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho