ユキちゃんのマイブーム

ユキちゃんのマイブーム_f0106597_2242499.jpg



ユキちゃんの最近のマイブームは・・・。
最近、スーパーCOOPでもらえるWWFの動物シール。


ユキちゃんのマイブーム_f0106597_2244667.jpgユキちゃんのマイブーム_f0106597_2251398.jpg


10ユーロの買い物に対して10枚入りの袋が1個もらえるのです。1ユーロ90セントのアルバムを買って、集めたシールを貼っていくと、最後には動物図鑑になるというもの。写真はWWFが所有している動物の写真のようです。動物の名前や生態、生育地が判って、私が読んでもなかなか面白いもの。

学校にも持ってきて良いことになっていて、休み時間に、お友達同士で、シールの交換をしたりしているんだそうです。
うちは余りスーパーに行かないのですが、最近、何かと近くの村のCOOPに買い物に行かされます(苦笑)。


ユキちゃんのマイブーム_f0106597_2253611.jpg



そういえば昔、野球カードが入っている「野球チップ」なんていうのがありましたよね。
今も昔も、子供が好きなものって余り変わらないのだなあ。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumieve at 2011-09-29 03:26
えっ私も今日COOPで買い物したのに、知らなかった・・・
と思いましたが、ちょっとヨーグルトを買ったぐらいなので、10ユーロ以下でした。残念。

ほんとどうして子供って、こういうカード集めが好きなんでしょう?

でも、野球カードやポケモンカードに比べると、WWFカードなんてずいぶん教育的でいいような気がしますね。
Commented by woodstove at 2011-09-29 07:06
 ふと気がついたんですが、ユキちゃん、だんだんチホさんに似てきましたね。。。。。(^_^)
 で、ユキちゃんのコレクション、もっと見たいですよ。
また機会があったらお願いしますね。
Commented by sweetidleness at 2011-09-29 08:32
子供の頃、図鑑とか百科事典を暇があると眺めるのが大好きでした。。。 そういえば、子供の頃って こういうことがとても楽しかったなあ とちょっと思い出してしまいした。 アルバムも素敵だし、 学校でのお友達との話題も増えるから はまってしまうのでしょうねえ。(笑)
Commented by popon at 2011-09-29 08:44 x
キャラクターものではなく、WWFというところがcoopらしいし、動物愛護に積極的だと感じまネ。しかも10ユーロで1枚ではなく、10枚入りというのがまた太っ腹で(!)日本の子供たちに話せばすごく羨ましがるような気がします(^^;
Commented by la_mia_coccolina at 2011-09-29 14:48
chihoさん、こんにちは。
これ、凄く良いですね!
楽しんで動物の事に詳しくなれるんですもの^^
ユキちゃんが貼ったらとってもセンスの良い図鑑になりそう♪
Commented by tuderte at 2011-09-29 16:28
chihoさん、こんにちは。
私はCOOPで貰ったシールを、隣に住む姪っ子にあげています。
3歳になったばかりで、「これ何の動物?」と大人に質問攻めですが
これを使って楽しく動物の名前を覚えています。
このシール、私もイタリア語で動物の名前を確認できるいい教材になります♪

Commented by umi_0768 at 2011-09-29 21:54
ユキちゃんは主人の先生になって楽しくTV、録画を拝見してます。
(^ー^)b 
by海町
Commented by Giusy at 2011-09-30 08:34 x
ユキちゃんの真剣な表情、いいですね。我が家の息子たちにもこんな時間があったこと、思い出します。この真剣さが、スポンジみたいにいろいろなことを吸収するんでしょうね。
最近の自分を振り返ると、反省しきり。子供の頃の純粋さ、幾つにになっても失わずにいられたらいいですね。
Commented by MIKA at 2011-10-04 01:15 x
chihoさーん!!!!! これ送るよ!!! 実は先日Coopで買い物ちたら結構いっぱいくれて、なんだろうと開けてその場は良い大人もはしゃぎましたが(笑)投げるにはもったいないし、困った・・・・・と只今事務所の台所の脇においてあります(笑)
by lacasamia3 | 2011-09-29 02:32 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho