私は何処にいるでしょう?

昨日の記事に沢山のコメントを寄せていただき、本当に感謝します。1つ1つのコメントから、皆さんが深く考えて書き込んでくださっていることが伝わってきます。嬉しかったのは、反対の意見もあったこと。私のブログはやはり自由な意見交換の場であって欲しいと思うのです。こうして、それぞれが自分の意見をはっきりと述べたら、きっと日本はもっと良い国になっていくだろうなあと感じました。

さて、今日は、アントネッロとユキちゃんをフィレンツェに残し、1泊であるところに来ています。
ヒントは・・・


私は何処にいるでしょう?_f0106597_3292.jpg
私は何処にいるでしょう?_f0106597_324046.jpg


歩いていると結構階段に遭遇する。

かなりの都会なのに、こんなツタに覆われた建物もある。


私は何処にいるでしょう?_f0106597_334832.jpg
バスの色は赤。


私は何処にいるでしょう?_f0106597_35316.jpg



通りの真ん中に柱がある。

判りやす過ぎて、全然クイズになっていませんが(笑)。
今日は、仕事&観光でヘトヘトニなり、夜はサラダとパンを買ってホテルに引き篭もってます。
ビールとポテチを片手にテレビを観ながら、ダラダラとネットをやっています(アントネッロに叱られそう・・・爆)。たまには良いのだ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Giusy at 2011-09-05 07:26 x
いいですね。
こんな抜きかたがchiho さんのエネルギー源なのでしょう。

このところ、訳もなくモヤモヤしている私。少し充電が必要みたい。
Commented by popon at 2011-09-05 08:00 x
結婚して妻・母になっても、1人になる時間は絶対必要だと思います!
どこにいらっしゃるのか私は全然わかりませんが、とても静かなところかな??
正解を楽しみにしています(^^)
Commented by kirakira8k at 2011-09-05 10:36
初めましてこんにちは。
BSで、御家族の番組を観ていらい、大ファンになりました。

この、ブログ記事、私には、まったくどこかが分かりませーん(涙)

答え教えてください(笑)

きらきら☆
Commented by ふたころ at 2011-09-05 11:39 x
こんにちわ(日本では11:30なので・・・)

ん~イタリアは(も)詳しくないのでワカラナイのですね・・・
お教え頂きたいです~

さて昨晩は、先日NHKで放送されたプーリア州で紹介されておりました
お料理、「チャンボット」をアタシ流にアレンジして作りました
パプリカをピーマンに、ズッキーニをヘチマに、鶏肉も加えてみました

家族になかなか好評でしたよ

そこで疑問・・・
味付けにお塩をアントネッロさんは加えただけだったと思うのですが、
基本的に塩+コショウ(またはトウガラシ)の味付けが多いのでしょうか?
「ウマミ」が足りないと思い、[コンソメ顆粒]+塩で味付けをしたんですね
日本のように[お出汁]を足すお料理はないのかしら?・・・
Commented by のび at 2011-09-19 11:29 x
家族がいてもママになっても一人になれる時間はとても重要。
私もたまにそういう機会に恵まれたとき、「ビストロに行こうか、バーに寄ろうか?」と考えたあげく、結果、TVの前でだらだらしていたりします。
ビール&ポテチ最高!ポテチはやっぱりのり塩派の私です。
by lacasamia3 | 2011-09-05 03:09 | 私の独り言 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho