夏の鈴虫

何だか最近のトスカーナはヒジョーに暑いです。
勿論、冷房などは付いていない山の我が家ですが、普段は夜は寒くて、窓を閉めて寝ています。それなのに、ここ数日は夜、窓を開けています。
だから、こうしてネットをやっている今も、窓からリーン、リーンという夏の鈴虫の音色が聞こえてきます。
暑かった1日もあと30分余りでおしまい。

皆さんへ、暑中お見舞い申し上げます。

明日が少し涼しいと良いな。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Sirius at 2011-08-20 06:53 x
おひさしぶりです。
日本は数日前の猛暑はどこへ?というくらい過ごしやすいです。秋雨前線のせいでゲリラ豪雨などが各地で起こり、ぐっと気温が下がったのだそうです。
関東ではすでに鍋食べてる人がいました。
クーラーのいらない気候って憧れます。
まあ、私も去年クーラーがぶっ壊れてからつけずに過ごしていますが、それとは意味が違います(笑)
フランスも涼しいみたいですし、ヨーロッパは全体的にあまり暑くないんですかね?
涼しいところに住みたいな~
Commented by hatton1971 at 2011-08-20 09:20 x
残暑お見舞い申し上げます(時期的によかったんでしょうか)。
関東では昨日から猛暑が一段落して助かっています。

トスカーナにも鈴虫がいるんですね。
こちらでは夜になると,鈴虫のほかようやく親になったコオロギが鳴き始めています。
Commented by mayumin at 2011-08-20 20:02 x
イタリアにも鈴虫がいるのですか!?
鈴虫はなんだか日本のものかと思っていました。

長野はここ2~3日、めっきり寒くなってきました。今日は最高気温は21℃です。秋雨前線のためか雨降りで、カエルとコオロギが鳴いています。
コオロギはヨーロッパにいそうですが・・・。

日本では熱中症が多発していました。
どうかお気をつけて。



Commented by あき! at 2011-08-20 21:33 x
chihoさんへ
暑中お見舞い申し上げます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・トスカーナはどうでしょうね^^

テレビを拝見して、どう~しても食べてみたくて
チャンボットとモリーカ(もどき)を作成しました。
恥ずかしいからシェフ@バッポには内緒でお願いします。

工作クラブも興味津々、すごく楽しみにしています☆
Commented by 55siena at 2011-08-20 23:52
山のお家も暑いのですね。
ただいまシエナに滞在しておりますが、暑いです~
おそらくフィレンツェ市街はもっと暑いのだろうなぁ・・・
古い街のシエナ、エアコンがないお家が普通ですが、
だんだんと設置するお家も増えているようです。
夏は暑くてよいのですが^^、エアコンがなくても過ごせるくらいの
暑さであって欲しいものです。
温室での栽培も楽しみにしています♪
by lacasamia3 | 2011-08-20 06:19 | 私の独り言 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho