祝・クオールム~ッ!!!

イタリア国民投票速報~。
まだ正式な数字は出てきていませんが、水、原発、法廷への出頭義務に関する国民投票は、全てSI (現行の法律を破棄する)が50%を超えたことが確実になったようです。

思うところ沢山あり・・・なので、これから仕事で出かけますが、帰宅したらゆっくり書きます。
投票してくれたイタリア人に感謝の気持ちで心が満たされます。

Grazie mille !!

追伸:今週放送予定の番組について、スタッフの方がブログに書いてくださりました。
良かったら見てみてください。
「猫のしっぽカエルの手~イタリア トスカーナの山暮らし」

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hi-vison_1103 at 2011-06-13 22:42
今回も楽しみに見て、録画永久保存スタンバイです!
(^。^)b まってまーす。byくろべ〜
Commented by mari at 2011-06-13 22:47 x
こんにちは。日本でニュースを見て、気になっていました。わ~~~凄い。イタリア人は、若いとか関係無く政治についてとても関心があり、考えいて素晴らしいと思います。これからのイタリアが楽しみですね。
Commented by 母ちゃん豚 at 2011-06-13 23:30 x
おめでとう!さっきネットのニュースで知りました。
原発は金の亡者たちが推進したがっているのだよ。NO!を突き付けたイタリアの皆様は民度が高い!。日本も頑張ろうよ。
Commented by 中村 at 2011-06-13 23:43 x
こんばんは。ご無沙汰しております^^
春先は、メールにてお世話になりました。
日本のヤフーニュースにも、イタリアの国民投票について出ていますよ。素晴らしいです!おめでとうございます♪
Commented by morinokochaorin at 2011-06-14 00:03
OA楽しみですね~~~。いつかまたイタリアへ行きたいなと思っています。ドライブの途中のブドウ畑や切り立った山々と緑のコントラストが美しかった。
Commented by MIKA at 2011-06-14 01:29 x
まだ確定ではないけど、予想票はかなり高そうだもんね。
選挙権がない私たちもかたずを飲んで投票結果待ち。
本当に今日はfacebookでIo ho votatoを見るとありがとう!って書いちゃったもの。
私の分もありがとう!って言いたいよね。
by lacasamia3 | 2011-06-13 22:17 | シンプルエコライフ | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho