ペガサスに乗って何処までも・・・

ペガサスに乗って何処までも・・・_f0106597_15132812.jpg



昨日はMちゃんが遊びに来てくれて、とっても楽しかったようで、本当は夕方6時にお母さんが迎えに来ることになっていたのですが、子供たちに「お願いっ!晩御飯まで一緒に居ても良い?」と懇願され、結局は、晩御飯後に、迎えに来てもらいました。
テレビの時間に、一緒にテレビを見て、晩御飯も楽しそうに食べて・・・。ユキちゃんにとっては忘れられない楽しい一日になったようです。

珍しく、早く起きたユキちゃん。パジャマのまま、熱心に絵を描いていると思ったら、↑こんな絵を描きました。


ペガサスに乗って何処までも・・・_f0106597_1514225.jpg



羽がついた馬、ペガサスに乗ったユキちゃんとMちゃん。
ペガサスは、優しく二人を羽で包んでいます。


ペガサスに乗って何処までも・・・_f0106597_15144463.jpg



ペガサスも、ユキちゃんも、Mちゃんも、楽しそうに笑っています。
きっと昨日の二人は、ペガサスに乗って何処までも飛んでいけるような、そんな気分だったんでしょうね。

それにしても、この絵、一見すると、ドーンと間が抜けているような感じですが、顔のところでギュッと主題が凝縮されていて、面白いなあ。

ユキちゃん、なかなかやりおる・・・

追伸:北米で、「トスカーナで山暮らし」の放送があったようですね。見ていただけてとっても嬉しいです!6月17日からスタートする「猫のしっぽとかえるの手」もお楽しみに♪ 現在、編集作業真っ只中のようです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by しんしん at 2011-06-03 17:29 x
ユキちゃんの絵には毎回感動させられますが、今日のはまた格別・・・「日々目にするもの、口にするものがその人を作る」の見本のようでため息が出ます。気持ちをそのまま表現できるのが素晴らしい。ちょっと哲学的でもありますね。でも、この間のドナルドの甥っ子に混じっていたユキちゃんもお茶目で大好き!
もうすぐ放送の新シリーズで動くユキちゃんに再会できるのを楽しみにしています。
Commented by LA at 2011-06-04 01:31 x
ありました~!!ユキちゃんたちのテレビを見たかったのですが、日本ではないので諦めていました。今日の追伸を見て探してみたら、発見しました。重要な情報をありがとうございます♪
Commented by 1897juventus93-10 at 2011-06-04 03:53
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん 画伯! アントネッロさん ドモです☆★ それぞれのジャンル♪で、みなさんお忙しいでしょうねぇ☆笑★
画伯の作品から、Mちゃんとのウマが合ったのが、す~んごい伝わってきますねぇ~(・∀・ノ)ノ"""BRAVAAA!!!
あっっ?!・・・
ウマの合う友達♪♪→まさかユキちゃん"馬"とかけた?!→飛び上がるほどに楽しかったから羽付馬=ペガサス?!?!ヽ(゚▽゚)乂(゚▼゚)ノ
それは深読みし過ぎか・・・な?!(笑) でも、ユキ画伯なら・・・あり得る?!(笑)
顔を寄せ方で、私らすご~い仲良しやねん♪♪ すんごい伝わってきますねぇ♪(´∀`)(´∀`)♪ 
前足を何度か修正かけてたんやなぁ~、あっお腹はふっくらさせるかシュッとするか悩んで、スマートにしはったんやなぁ~~(羨ましい 爆)とか思いつつ鑑賞させてもらいました♪( ´艸`)♪

ではでは、おじゃましました~☆JUVEヲ★〆(゚∀゚ )
Commented by Sirius at 2011-06-04 06:01 x
私も小さいときに家族ぐるに出おつきあいしていた一家と我が家でしょっちゅうパーティをして、友達と遅い時間まで一緒にいられる、という楽しみを感じていました。友達とは昼間遊ぶものという概念から抜け出して、一緒にご飯を食べゲームをし、我が家には天体望遠鏡があったので、それで星をのぞいて天体談義をしていました。懐かしいです。
でもそれを翌朝絵で表現はしなかったなぁ。
ユキちゃんは日記を書いて自己表現というより、絵で表現するんですね。さらにその画力の力強さ。
将来が本当に楽しみです。
Commented by 昼豚 at 2011-06-04 06:06 x
ユキちゃんって、本当にいい子なんですね。
私も転校した時に優しくしてくれた子には本当に感謝したものです。
私も子供が出来たらユキちゃんみたいに優しい子になって欲しいな。
Commented by Hina at 2011-06-04 07:23 x
相変わらず、とっても素敵な絵を描きますね~:)
ゆきちゃんの絵を見るのすごく好きです♪
Commented by woodstove at 2011-06-04 07:54
絵を見た瞬間、ボクはシャガールを連想しましたよ。。。。(^^ゞ
Commented by eiko at 2011-06-04 09:47 x
初めまして~。
私もアメリカに住んでいまして、
水曜日に「トスカーナで山暮らし」拝見しました。
いつもゆきちゃんのお上手な絵に感心したり、ご家族の山での暮らしを楽しく読ませて頂いていますよ。
新しく始まる「猫のしっぽ、カエルの手」も楽しみにしています
Commented by miho at 2011-06-04 11:37 x
いい絵ですねぇ。
Commented by mikan at 2011-06-04 12:52 x
ユキちゃんの絵は、毎回可愛らしくて素敵だな…と感心します♪
娘も将来、お絵描き好きになってくれるといいな!
Commented by Madame Cow at 2011-06-04 22:59 x
こんにちは!!今日は学校へ行ったので先生方数名に、NHK HPのコピーを渡して番組 宣伝しておきました。 
Commented by lunapienabytaka at 2011-06-05 08:00
はじめまして。
いつもブログ楽しみに見せて頂いています。
小さくても立派なArtistaですね!!
勝手ながらエキサイトブログのリンクをさせていただきました。
Commented at 2011-06-05 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そとこ at 2011-06-07 16:10 x
ユキちゃん画伯!
こんなに優しいペガサス見たことないです(´∀`)
朝一番に描いちゃうところがアーティストですね!こちらまで幸せな気持ちになります。
by lacasamia3 | 2011-06-03 15:25 | お絵かきコレクション | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho