ユキちゃんから、ブオナ・パスクワ!

ユキちゃんから、ブオナ・パスクワ!_f0106597_531442.jpg



ユキちゃんが、英語のノートを見せてくれました。

いつもの通り、書き取りはヒジョーに適当、
一方、お絵かきはヒジョーに力が入っています(苦笑)。

英語の先生と面談しても、いつも、
「ユキちゃんは・・・絵がとっても上手ですっ!」と言われます。(いや、そういうことを知りたいのではなくて・・・汗)


ユキちゃんから、ブオナ・パスクワ!_f0106597_5324251.jpg



お題はイースター。イースターといえば兎。
草むらでたそがれる兎。何か和むなあ。


ユキちゃんから、ブオナ・パスクワ!_f0106597_533484.jpg



色とりどりのイースターエッグ。模様にも凝っています。


ユキちゃんから、ブオナ・パスクワ!_f0106597_5345561.jpg



あ、ヒヨコ!

ちょっと早いけど、ブオナ・パスクワ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by BelgianWaffle at 2011-04-20 06:31
こんばんは!
本当に絵、、、上手ですね。
英語も筆記体なので、上手!っと思ってしまうんですが・・・
Commented by woodstove at 2011-04-20 06:35
ユキちゃんの絵、どんどん進化してますねぇ。。。
うさぎのありようが、リアルですね。
隣に花をそえる心配りも見逃せませんね。。。。。。。(^^ゞ
Commented by ebuebu at 2011-04-20 07:48 x
可愛い!!のひとこと♪
ユキちゃんの笑顔と一緒、
おおらかな絵でとても和みます(*^^*)ありがとう♪
Commented by ぽん at 2011-04-20 08:21 x
わあ!絵も文字もほんと上手!バランス抜群でびっくり!
Commented by EIFFEL at 2011-04-20 09:32 x
いつもながらユキちゃんの絵には脱帽です。ヒヨコの絵なんて、殻の強いタッチとヒヨコのふわふわとしたタッチ。すばらしいですね。私にも才能を少し分けて欲しい・・・・・
Commented by sachi at 2011-04-20 12:18 x
excellent! このうさぎいいですね!素晴らしい。
Commented by そとこ at 2011-04-20 12:24 x
ユキちゃん本当に絵を描くのが大好きなんですね!
ヒヨコかわいい(○´∀`)癒されます!
私の大学のノートも文章より落書きが目立ちます…ユキちゃんみたいに上手だったら、もっと可愛いノートになるのですが。
Commented by mikan at 2011-04-20 12:42 x
ユキちゃん本当に絵が上手ですね(^_^)もっとたくさん見たいです!癒されます!!
Commented by fumieve at 2011-04-20 19:23
バタバタしてちょっとご無沙汰しておりました。
みなさまお元気そうでなによりです。
ユキちゃんも相変わらず絵が上手で・・・昔から、描きたいものが思うように描けなかった身としては羨ましいかぎりです。

それにしても、今年は遅いはずだったパスクワが迫っていたとは・・・
Buona Pasqua!!!
Commented by mayumi at 2011-04-20 21:37 x
日本の子どもの絵とは、ひとあじちがうゆきちゃんの絵。豊かな自然を感じて生きているからなのでしょうか。
日本の子どもは、1年生でも相当の子がDSをしています。小学校教師としては、もっとほかの事で楽しんで!と思わずにいられません。イタリアでもDSは、はやっていますか?
Commented by ラビダ at 2011-04-21 03:11 x
イースターについての授業だったのでしょうか?
それとも授業中の落書き?!にしては色までしっかりついて
ますね。ひよこかわいい!本当に絵が上手ですね。
Commented by Sirius at 2011-04-21 06:10 x
さすがユキちゃん! 英語の先生のナイスなお答えです。まず良い面を探そうとするのはいいことですよね、これが日本だと面談受けてへこむことばかり。
ところで、どうしてイースターでウサギなんですか?
イースターエッグは聞いたことありますけど、ウサギってどうかかわるんですか? あと魚も関係ありますよね?
なぜ???
すみません、質問ばかりして。
Commented by のん at 2011-04-21 08:07 x
いつも楽しみに読ませて頂いています。
イースターの絵が、なんとも可愛いです!我が家も小学生の娘がいますが、ユキちゃんのようにノートはお絵描きだらけ。でも、先生に怒られちゃうので小さく・・ですが(笑)
イタリアのように、絵を描かせたらいいのになぁなんて、私まで思ってしまいました。

Commented by at 2011-04-21 10:00 x
…。
何だか うちの息子のノートを 見ているみたい。
に、似てる(苦笑)
Yuki =Yuukiだから?
母としては ビミョーですね(笑)
Commented by tomoko at 2011-04-21 11:38 x
chihoさん、こんにちは。
ユキちゃんの絵はどれもみんな目が優しいネ(^^)
色も綺麗なものを使ってるし。
綺麗な色を使う子は心が満たされているんですね。
絵を見るとその子の心情が見えます。
これからも可愛い絵を見せて下さいね。
Commented by sivasiva21 at 2011-04-21 14:08
ユキちゃん、絵も字もお上手!
うちの子、筆記体に憧れてるらしく、字の最後をいつもはねてしまいます。英語でも日本語でも…読みにくいったら!
"Mrs. Gはその字読めるかな?"と声かけして、丁寧に書くようにさせているのですが、なかなか。

単語と単語の間にちゃんとスペースが取れますから方眼のノートいいですね。

ChicoさんちもHappy Easter!!
Commented by morinokochaorin at 2011-04-22 00:07
ゆきちゃん本当に絵が上手。
ちほさんが楽しそうに畑仕事しているのに感化されてか?!今野菜作りはじめてます。家も石ころだらけで。でも元気にほうれん草が芽を出し始めて、ひとまずほっ。時々の畑シリーズを楽しみにみてます~。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:39
BelgianWaffleさん>絵だけが得意なんですが、私はユキちゃん位の時に「自分はコレが好きで得意だ!」と胸を張っていえるものがなかったので、そういう意味では楽しそうだなあとうらやましく観察しています。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:40
woodstoveさん>同じ花でもシチュエーションにあわせて結構種類を変えているのがまた面白いなあと思います。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:42
ebuebuさん>子供の絵って成長と共にどんどん変わるから面白いなあと思います。これからどの様に変わっていくのでしょう??
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:43
ぽんさん>いやいや、文字はテキトーなのですよ(笑)。左利きなのに、左手で器用に筆記体で書いています。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:44
EIFFELさん>わはは、確かに良く見ると、筆圧を変えて、上手く質感を出していますよね。このポイント、本人としてはかなり狙ったんだろうなあ(笑)
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:45
sachiさん>有難うございます。英語の先生も、EXCELLENTをくれるのですが、それが英語の点数なのか、絵で稼いだ点数なのかは??です。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:46
そとこさん>最後のヒヨコでクスッと笑わせるところが、ユキちゃんのセンスなんだろうなあ。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:47
mikanさん>左のメニュー画面の「カテゴリー」の中の「お絵かきコレクション」をクリックすると、今まで描いてきたユキちゃんのお絵かきを見ることができます。結構な点数になってきました。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:49
fumieveさん>今年は、パスクワ、メーデーが近いですね。6月になるともう夏休みだから、何だか慌しいです。BUONA PASQUA!!
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:52
mayumiさん>DSは持っている子もいるけれど、持っていない子も半分くらいいるかな?お友達の家に遊びに行ってもDSをやったり、WIIなどのテレビゲームをやったりすることがないのは、外遊びに慣れている山の子だからでしょうか?ユキちゃんはDSも WIIも持っていません。特に「買って」と言って来たこともないです。パソコンは夕食前の1時間だけ使ってよいお約束です。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:54
ラビダさん>1年生のころから、イタリア語や英語の授業では、早く書き取りが終わったら、余白に、その文章に関連した挿絵を描いてよいというお約束なのです。だから、ユキちゃんはグリグリとなぐり書きで急いで書き取りをして(こら~)、ゆっくりと絵を描いているようです。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 04:58
Siriusさん>ウサギとイースター、なかなか結びつきにくいですよね。確かに。イースター・バニーは、イギリスなどでよく用いられるイースターのシンボルですが、一説によると、もともとはキリスト教以前のローマ時代に「ウサギは子沢山」ということから、豊穣のシンボル、春のシンボルとされたそうです。さらにそれがキリストの復活に結びついたのだそうですよ。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 05:01
のんさん>お嬢さんも、お絵かきが好きなんですね。こちらの先生は、「時間が余った人は絵を描いてよい」と言ってくれているようです。絵を描くことで、絵が好きな子が勉強を少しでも好きになってくれるように、ということのようです。強制じゃないから、絵が苦手だったら、別に描かなくて良いのだそうです。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 05:01
&さん>同じですね~。まだパラパラ漫画は描いていないけれど、そのうち描き始めるかも。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 05:03
tomokoさん>子供の絵を見ると、子供の心の中ってこんな楽しい世界なんだ~ってちょっと羨ましくなったりもします。今のユキちゃんの絵の世界は優しくて楽しい世界のようです。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 05:06
sivasiva21さん>こんにちは。アメリカにいらっしゃるんですね。うちのユキちゃんも字はなかなか丁寧に書けなくて、四苦八苦しています(親が)。素敵な器、ブログで拝見しました!
Commented by lacasamia3 at 2011-04-22 05:06
morinokochaorinさん>おおっ、畑デビューですね!にんにくもお勧めですよ。一緒に畑を頑張りましょうっ!
Commented by pretty-bacchus at 2011-04-22 10:08
ほんとうに絵がお上手!ですね。
でも字も美しい!

by lacasamia3 | 2011-04-20 05:53 | お絵かきコレクション | Comments(35)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho