雨上がりの朝

雨上がりの朝_f0106597_1371447.jpg



アントネッロへの沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました。本人に代わり、お礼を申し上げます♪
喜んでいました。

雨上がりの朝。洗濯物を沢山干しました♪


雨上がりの朝_f0106597_1375470.jpg



ラベンターに新芽が出ていました。今年もかわいい花を沢山咲かせてください。


雨上がりの朝_f0106597_139664.jpg
あ、猫。お隣ラウラが飼っている猫のです。人懐っこくって、洗濯物を干しているとすぐに寄ってきます。
「お天気で気持ち良いね~」


雨上がりの朝_f0106597_140378.jpg



棘があっていつもは畑の嫌われ者のビアンコ・スピーノ(野生のスモモです)も、この時期ばかりは可愛い白い花を咲かせています。


雨上がりの朝_f0106597_1413721.jpg



室内のポットに蒔いたビーツも芽が出てきました。
山の我が家にも着実に春がやってきています・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by nonnakaori at 2011-03-30 05:12 x
春がやってきましたね。
ラウラの子猫ちゃんこんなに丸々と大きくなったんですね。
この子は、病気がちだったおちびちゃんかしら?
ビーツは、リゾットになるのかしら?
友人から、可愛い大根が送られてきました。昨夜ピクルスにしたら、きれいなピンク色になりました。
Commented by faafa at 2011-03-30 08:03 x
くすぐったい感じで、すこしずつウキウキする春がやってきてますね。日本の今後への不安も、一時的に忘れさせてくれます。そして、良い方向へと向かう希望も。自然とともにあることって、すてきですね。
Commented by lacassa at 2011-03-30 08:14
sironekosanです。
アントネッロさん、44歳おめでとうございます!
芽ぶきの季節、春生まれなんですね^^
サンキューなChihoさんと、うっしっしと笑えるいい年になるといいですね。←ダジャレ?(笑)
あ、シマシマにゃんこだ、可愛いなぁ。
ビアンコ・スピーノはいい香りがするのかな?
我が家もそろそろカモミールの種を蒔こうかな♪
春ですね。嬉しいですね。
Commented by runninggirl_USA at 2011-03-30 09:01
はじめまして♪
ブログランキングからお邪魔します。
私好みのカントリーリビング~いいですね。
お洗濯物をお外に干せるのは、アメリカでも
決められた地域なんです。我が家は市内なので
だめ。お外に干すお洗濯物。お日様の匂いがして
大好きです。岩手のブログ、私のほうでもリンク
させていただきますね。日本を思うと、いても
たってもいられません。何かお役に立ちたいですね。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by pon at 2011-03-30 10:03 x
どんどんどんどん春が近づいてきていますね。日本の北国にも、なにもしなくても春は必ず来てくれます。自然は何も言いませんがいろんなことを教えてくれますね。そんなことが感じられるお写真ありがとうございます。
Commented by mijoka_neko at 2011-03-30 10:58 x
アントネッロさん、お誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら、お祝いを申し上げます。

ところで、イタリアにも厄年があるのでしょうか。
厄年は怖がる必要はないけど、節目として一度立ち止まって考えるにはいいかもしれませんね。

わーっ、縞猫ちゃん登場。
うれしいです。
京都大原のお話は題名に猫が入っているのに、猫は出てきません。
飼育規制があるのかな。

やっぱり、犬でも猫でもほ乳類が出てくるとほっとします。
Commented by 内山 奈美 at 2011-03-30 17:33 x
チホさんのような立派な畑ではありませんが、我が家もテラスで数種のハーブを育てています。草木が芽吹いている様子、春が近づいている様子を顕著に感じられてなんだか元気が出ますね。大震災以降、海外にいるのに(だからこそ、なのかもしれませんが)かなり気持ちが落ちた私ですが、自然にもずいぶんその回復を助けてもらった気がします。
Commented by grande-chico at 2011-03-30 20:48 x
chihoさん、初めまして!
実はず〜〜っと前から(イタリアに住む前から)ブログを楽しく読ませていただいています。
私はトスカーナの北のはじっこ、Carraraに住んでいるのですが、chihoさんの山の写真を見ていると、いつも山の家に戻りたくなります。やはり地域が同じせいか、風景がとてもよく似ています。
先週、マッサ−カラーラ近辺の日本人コミュニティで「日本のために何かできることを」と、チャリティーイベントをしました。
たくさんの人が協力してくれ、イタリアに住む人の温かい心がとても身に沁みました。
写真をブログにアップしたので、よかったらご覧下さい♪
Commented at 2011-03-30 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-31 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Naoko at 2011-03-31 17:57 x
イタリアを旅したとき、アパートメントのあいだに吊るされた洗濯物の景色が大好きでした。 「ほら、洗濯物あるよ!」 と旅の友に言われて苦笑☆
Commented by うつわ at 2011-03-31 21:53 x
chihoさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました♪
今朝我が家のベランダに、先日蒔いたチャービルの小さな小さな芽を発見.....感激しました。
チャービルの芽がどんな色なのか分からず毎朝水やりの度に
一生懸命探していましたが、chihoさんのビーツの芽と同じ色の小さな芽でした。
ルッコラも少しずつ伸びています。
2カ月位で収穫できるらしいので楽しみです。
Commented by tomoko at 2011-04-05 22:23 x
chihoさん、こんにちは。
我が家も小さな野菜の芽がちょこちょこ出て来ました♪
トマト・キュウリ・パプリカ・レタス・スイカも(*^^)
まだまだ赤ちゃん苗ですが可愛いですね。
ビーツの芽は茎の部分がもう赤いのですね。
大きく丈夫に育って欲しいです。

何か、6月頃に素敵なことがあるようで、
ワクワクしながら待ってますね( ^^)
by lacasamia3 | 2011-03-30 01:48 | トスカーナ山暮らし | Comments(13)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho