ローマの空気とユキちゃん

ローマの空気とユキちゃん_f0106597_3543321.jpg
今晩、フィレンツェに戻ってきました(早っ!)。やはり1時間半で行けるというのはなかなか良いです。しかも、AVという特急列車はネット予約をすると、MINIという割引がある日もあり(席数は限られていますが)、空きによっては一番安いと60%オフにまでなったりします。
今回、私の分は、往復で60ユーロ程でした。窓口ではなくて、ネットで買うと安いですよ。

さて、←は夜のローマの雰囲気を楽しんでいるユキちゃん。


ローマの空気とユキちゃん_f0106597_355232.jpg



今朝はトレヴィの泉にも行きました。彫像の芸術的な価値は余り評価されていないけれど、1700年代のローマらしいドラマチックさを感じる素晴らしい広場です。


ローマの空気とユキちゃん_f0106597_40322.jpg



コロッセオの余りの行列におののき(笑)フォロ・ロマーノに入りました。ポカポカ暖かく、ちょっとピクニックのようで楽しかったです。

それぞれの詳細は少しずつ、ブログでご紹介します。
明日は村のカーニバル、明後日はフィレンツェの美術館に遠足と、ユキちゃんにとってイベント盛り沢山の最近です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by meiz-bik at 2011-02-27 06:07
こんばんは。
今日は突然お声をかけてしまってごめんなさい。
いつもブログで見ているユキちゃんを見かけて嬉しくなって思わず追いかけずにはいられなかったのです〜f^_^;)
私もたまたまローマに遊びに来ていて、まさかの偶然でしたがお会いできて嬉しかったです。
電車で1時間半ですか~あっという間ですね。
私もイタリアは久しぶりでしたが、また来たいと思いました。また、こちらのブログにも遊びにきますね。
Commented by mayolica at 2011-02-27 07:44 x
こんにちは!はじめまして!
イタリアは大好きな国のひとつです。フォロ.ロマーノいいですよね~。
ローマにいるとタイムスリップしたような気分になりますね。
フィレンツェももちろん大好きな古都です。

chihoさん、アントネッロさん、ユキちゃんご一家のトスカーナでの心温まる手作り生活はとても素敵です。
自然と向き合い、丁寧に楽しく暮らしていらっしゃる姿にいつも共感しております。お手本にしたいことがたくさんあります。
そのひとつにお料理!!!
芸術と建築と音楽、そして自然。皆大好きですけど
やっぱりまずは食べ物かな~♪イタリアのものはなんでこんなに美味しいのでしょうね?何を食べても美味しい!!!

chihoさんのブログはいつも楽しみにしております。勉強になることがたくさん!
これからもよろしくお願い致します。
Commented by mikan at 2011-02-27 13:08 x
写真を見て、ハネムーンを思い出しました♪懐かしい♪ユキちゃんも楽しそう♪ブログの写真いつも凄く楽しみにしてます♪
Commented by mijoka_neko at 2011-02-27 16:33 x
ユキちゃんはかわいいお嬢ちゃんから別嬪さんになってきましたね。
口元のえくぼもチャームポイント。

トレヴィの泉はこんなに大きいんですね。
水のカーテンができるように、台座に道筋が付けてあるのかな。
Commented by lacasamia3 at 2011-02-28 05:39
meiz-bikさん>こちらこそ、ああ、もっとゆっくりお話が出来たら良かったとあとで後悔しました。花ちゃん可愛かったです。本当に凄い偶然!いつか今度はフィレンツェに遊びにいらしてください。
Commented by lacasamia3 at 2011-02-28 05:40
mayolicaさん>フォロロマーノって大都会ローマのど真ん中にあるのに、何だかノンビリしていてとっても楽しかったです。小さなマルゲリータがあちこちに咲いていました。
Commented by lacasamia3 at 2011-02-28 05:42
mikanさん>ハネムーンでいらした思い出の地なんですね。良い街だなあと毎回訪れる度に思います。
Commented by lacasamia3 at 2011-02-28 05:42
mijoka_nekoさん>ローマでジェラートを食べ過ぎて、ちょっと丸っこくなってきたユキちゃん(汗)。来週は、バスケ、頑張ろうっ!
by lacasamia3 | 2011-02-27 04:14 | ローマ プチ情報 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho