ユキちゃん風ロビンフッド

ユキちゃん風ロビンフッド_f0106597_323264.jpg



お絵かき話が続きますが、またまた面白い絵がピラッと机の上に置いてあったので、ご紹介します。
何故か狐ですが(きっとディズニー版ロビンフッドをイメージしたのだと思います)、ユキちゃんが描いたロビンフッド。


ユキちゃん風ロビンフッド_f0106597_325360.jpg



何度も消しゴムで消した後があり、弓矢を引く動作を一生懸命考えて描いた様子。
右手のひじとか、ちょっと背をかがめて、ひざを曲げて的を狙っている様子とか、よく捉えています。


ユキちゃん風ロビンフッド_f0106597_3304918.jpg
しかも、ロビンフッドを紙の真ん中に描いちゃったから、出来るだけ遠くに的を描こうと、紙からはみ出ちゃっています。紙にちんまりと納めることにこだわらない自由な発想が面白いです。

いつも裏紙を入れてある箱があり、そこから紙を取ってきて、ささ~っと描きます。ユキちゃんって、こちらが「描いて」とお願いしても絶対描かないのに、描きたくなるとお散歩の途中でも、テレビを観ている最中でも、急にお絵かきを始めます。
インスピレーションが浮かぶのかな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by カメラ小僧 at 2011-01-29 07:52 x
ユキちゃんの発想は凄いと思います。あの年齢で描く絵は、群を抜いてる。 末はどの様な女性(ひと)に成るのでしょうか? 未来が楽しみです。
Commented by woodstove at 2011-01-29 16:36
またまた新作ですね。
ほんとに観察力がどんどん深くなってきましたね。
動きもどんどん取り込んでいますねぇ。
次はノートの端っこのパタパタマンガかな?  (^^ゞ
Commented by 1897juventus93-10 at 2011-01-29 18:59
|☆JUVE★|・∀・)ゞ可愛い旦那サン持ちのCHIHOさん ユキ画伯! 可愛い自覚症状あり(?!)アントネッロさん ドモドモデ~ス☆★
CHIHOさん、アントネッロさんのアレは、やはり寝グセでしたか(笑) 寒いから切りたないねん!( ・Θ・)ゞ・・・てウケましたゎ(爆)
それも相まって、アントネッロさんの「くっくっくっ・・・可愛い~♪」て、やっぱり思てたんや!(確証しました 爆)
しかしユキ画伯は、モノのとらえ方ちゅうんか、距離感みたいなんもとらえてますもんね~(・∀・ノ)ノ""スゴ~イナァ~♪Bravissima♪”” 
とかゆうてると、「ホンマに分かってゆうてますん?!」と画伯に喝を入れられそうですが(笑)
お2人共に、オリジナリティー溢れて飽きないでしょうねぇ~~♪( ´艸`)♪ ねっ?CHIHO"さん"!(笑)( ´艸`)(笑)
ではでは〆(・∀・)ノシCHIHO"さん"ユキ"さん"アントネッロ"さん"!笑!
Commented by k_o_c at 2011-01-29 19:03
初コメです!
テレビ拝見しました〜何もかも捨てて僕も帰りたい!と思いましたよ。ほんまに。笑
親友がPaterno Vagliaに住んでます。(日本人ではありませんが) 多分近いやろな〜と
去年遊びに久しぶりにFirenzeに行ってました。全然変わってないのが妙に嬉しく、でも友達らは年いってましたけど。笑
また拝見しに来ます! 
Commented by emmanuela at 2011-01-29 23:51
ロビンフッド、上手ですね~!
拝見するたびに感嘆です。
Commented by momo at 2011-01-30 00:21 x
こんな素敵な絵がぴらっとおいてあるなんて幸せですねっ!今のユキちゃんにだけに描ける絵…貴重です。
Commented by sachi at 2011-01-30 00:32 x
うまいなあ。。
Commented by yamano-naka at 2011-01-30 05:54
こんにちはー。
僕も料理をイメージする時は絵にするのですが・・・僕より上手いです。相変わらずユキチャンのセンスに脱帽です。
Commented by hatton1971 at 2011-01-30 07:18 x
おっ、またユキ画伯の絵画が。
この趣味はお母さん譲りなのでしょうか?
Commented by ラビダ at 2011-01-30 07:54 x
あら、すごく上手ですね!インスピレーションが湧くって素晴らしいことですよ!私は真っ白な画用紙を前になかなか何も描けない子供だったので。
Commented by ななまりん at 2011-01-30 16:47 x
こんにちは! 何度も書き直したのが分かり
しかも弓をひく動きもお上手です♪
今日、母が家に来たので NHKの番組を一緒に
見ました。母が「ゆきちゃんはとっても綺麗な目を
してる!」と言っていました。
母は小さな料理店をしているのですが
キッチンの大きさと使いやすそう!だと
羨ましそうでした。
こちら大雪予報です。今年は雪に泣かされ
ます・・・・
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:36
カメラ小僧さん>同じ年代の他の子がどういう絵を描いているのかはわからないけれど、ユキちゃんは楽しそうに描いているなあと思います。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:37
woodstoveさん>パタパタ漫画の手法はまだ教えていないけど、きっと教えたら自分なりに描きそうですね。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:38
ユヴェヲさん>「寒いから切りたないねん!」という本人を捕まえて、今日やっとアントネッロの髪を切りました。丸刈りです(笑)
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:39
k_o_cさん>お知り合い、知ってるかも(ってパテルノは本当に人口が少ないのです・笑)。次回フィレンツェにいらっしゃる時には是非知らせてください。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:39
emmanuelaさん>色々と工夫して描くもんだなあと思います。子供の絵って面白いですね。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:40
momoさん>本人は描いた絵を持ってきて見せるわけでもなく、ぺラッとおいてあるんです(笑)。描きたいから描くんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:41
yamano-nakaさん>興味があるものしか描かないんですけれどね(笑)。プーリアで美味しいもの食べました?
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:41
hatton1971さん>いえいえ、私は絵が本当にへたなのです。アントネッロ譲りかな?
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:42
ラビダさん>宿題でもなく、かといって頼まれて描くわけでもなく、描きたいと思って工夫して楽しみながら描く気持ちが大事なのだなと思います。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 03:43
ななまりんさん>そちらも大雪なんですね。こちらも今日ドカッと降りましたが、気温が高いので既に溶け始めています。キッチンはアントネッロが、自分の使いやすい通りにこだわって作ったんです。使い勝手ってありますよね。
by lacasamia3 | 2011-01-29 03:35 | お絵かきコレクション | Comments(21)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho