元気です

元気です_f0106597_2161462.jpg



明日まで(正確には月曜日の昼まで)、楽しいけれど忙しい日が続いています。
↑はローマの下町、トラステーヴェレ地区。生活感があって、美味しそうな小さなトラットリーアもあり、緑も多い素敵なエリアでした。テルミニ駅前からH番のバスで行くことができます。

毎日雨が降って、洗濯物が大変なことに(汗)。来週は晴れて欲しいなあ・・・
今晩は、ユキちゃんは親友D君のお誕生会に行っています。クラスメイトの仲良しさんが集まって、D君宅でディナーだそうです。楽しそう。

ふと気が付くと、明日は日曜日。
皆さん、良い週末をお過ごし下さい♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by y_and_r_d at 2010-11-21 22:58
こんばんわ。
ローマの下町、いい雰囲気ですね。
日本は連日の秋晴れ続きで洗濯物がよく乾きますよ。
いろいろと忙しくて行楽に行けないのが残念ですが・・・。
Commented by matt-frafra at 2010-11-22 13:01 x
ローマの交通機関は貧弱で、トラステヴェレへはトラムもあるけど。しかし、このあたり前にも書きましたが「ゆるさ」がいいですねえ。
Commented by greenlove at 2010-11-22 18:43 x
ずっと昔の記事で誕生会を開くときは担任の先生に招待状を渡して先生から手渡されるって読んだ記憶があるのですが今でもそうなのですか・こちらとは随分事情が違うなぁと思いました。
yukiちゃん今日は楽しい1日ですね。明日は日曜だし・・!
我が家では3日間孫娘を二人預かっていましたがとにかくケンカが
すごいので絶対ケンカをしない、お手伝いは進んでやる、という条件付きでやってきました。なんといる間1度も喧嘩はなく膝の痛い私に変わり階段の上り下りも随分助けてくれました。やればできるやん!!
Commented by kapibara at 2010-11-22 19:31 x
こういう、なんでもいない通りとか大好きなんですよね~~。

でも、何年か前に、トラステーヴェレに知らずに歩いて入っていて、
なんだか雰囲気が怖く、当時のガイドブックには、治安が良くない
と書かれていたり、又、日本の添乗員がバッグをひったくられる際に
転倒し、亡くなられてしまった、とか聞いていたので、慌てて引き返した
覚えがあります(-_-;)
構え過ぎていたのかな~~。
Commented by lacasamia3 at 2010-11-25 04:31
y_and_r_dさん>東京は秋、冬は晴れの日が多いですよね。羨ましいなあ・・・洗濯物が乾かず困っています。
Commented by lacasamia3 at 2010-11-25 04:32
matt-frafraさん>そういえば、トラムもありましたね。今度はトラムにも乗ってみよう!美味しそうなトラットリーアが街角にあって、時間もないのに思わず入ってご飯を食べたくなりました。次回はここで食事をしてみたいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-11-25 04:34
greenloveさん>お孫さんのお世話、大変ですね。でもきっと優しいおばあちゃんの家で過ごす時間はお孫さんにとって格別なんでしょうね。招待状を配るのは幼稚園の頃で、最近は、仲良しさんのお母さんに直接電話をして招待したりしています。
Commented by lacasamia3 at 2010-11-25 04:34
kapibaraさん>昼間は全然大丈夫ですよ。本当に落ち着いた庶民的な界隈という感じです。
by lacasamia3 | 2010-11-21 02:36 | 私の独り言 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho