ローマのb&bでほっくりしています♪

ローマのb&bでほっくりしています♪_f0106597_430318.jpgやってきました!ローマです。今晩は歩きすぎてクタクタになり、帰りにヨーグルト、果物などを買って、b&bのお部屋でネットをしながらのんびりしています。
アポイントは明日からなので、今日は観光。今回のお題は、「カラヴァッジョをみる!」です。


ローマのb&bでほっくりしています♪_f0106597_4305613.jpgローマのb&bでほっくりしています♪_f0106597_4313482.jpg


さて、今回の宿に選んだのは、B&Bカッフェ・エ・クッシーノ。ここは駅から徒歩数分という便利な場所にあります。
オープンしたばかりなので、水周りもとても清潔です。何より床がフローリングなのが嬉しい・・・。
3階でエレベーターがないので、大きなトランクで1泊の方にはB&Bデムの方がお勧めですが、荷物が少なかったり、2泊以上であれば、お勧めです。今の時期で、シャワータイプ浴室つきダブルルームのシングルユースが1泊あたり60ユーロ(税込み、朝食込み)。朝食はチケットをくれて、近くのバールへと食べに行きます。


ローマのb&bでほっくりしています♪_f0106597_4322042.jpg
さて、チェックインも済ませて、いざカラヴァッジョ!と思ったのですが、目的の教会は何処も夕方4時からしか開かないので、まずは近くの考古学博物館へ(またかい?)。出発前にテルマエ・ロマエ2巻を読んだら、またまた、古代ローマ熱が・・・。


ローマのb&bでほっくりしています♪_f0106597_4332059.jpg



↑こちらは、ディオクレティアヌス浴場。ローマのテルミニ駅の真向かいに残る大きな浴場跡の遺跡です。


ローマのb&bでほっくりしています♪_f0106597_4342422.jpg



ここは、ローマ国立博物館にもなっており、主に墓標や石棺を集めた展示になっています。ここでも、なかなか興味深いものをみてきたので、その様子は後ほど・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by matt-frafra at 2010-11-08 12:54 x
ディオクレティアヌス浴場と言えばサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会。ここのファサードはミケランジェロのデザインというか、浴場そのもの。博物館は行けなかったが教会には。じつにシンプルで堂々とした教会だった。ぼくのブログもいよいよFirenzeに突入する。「ぼくが愛するFirenze」
Commented by eithbed at 2010-11-08 20:46
ローマ、、、いいですね。こんな素敵なB&Bが60ユーロ。それはいいですね。私も、ローマ何十年ぶりに行きたいと思ってます。娘たちがお料理が大好きなので、本場イタリア料理を食べさせるのが、今のところの夢です。
Commented by lacasamia3 at 2010-11-25 02:22
matt-frafraさん>浴場そのもの、判ります~。すごい迫力でした。こんなに大きな建物を作ってしまうなんて、やはりローマ人は凄いです。
Commented by lacasamia3 at 2010-11-25 02:24
eithbedさん>ここのb&bは結構お勧めです。ローマの地下鉄B線とA線のどちらにも乗りやすいし、何より新しいから水周りがしっかりしているんです。お湯もジャンジャン出ます。イギリスのB&Bと違って、朝食は近くのバールで取るのですが、それもなかなか楽しいですよ。
by lacasamia3 | 2010-11-08 04:58 | ローマ プチ情報 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho