近況・戻ってきました

今週の月曜日の早朝、フィレンツェに戻って来ました。当日の夕方、アパートのチェックインが3本、翌日1本あり、火曜日の夜には日本から母がお友達4人と一緒に到着しました。
ここ1ヵ月半、ネットの調子が悪く、騙し騙し使っていたのですが、いよいよ・・・(涙)。どうやら私がUSBキー経由でネット回線を使っている携帯電話会社TIMが工事をしたようで、それに伴って、この一帯の電波が更に弱くなってしまったんです。だから、家の中まで電波が入らなくて、屋外でしかネットができなくなってしまいました。とりあえずは、仕事のメールを優先します。ブログのアップが遅くなるかと思いますが、来週には新しいネット回線を設置する予定です。屋根にパラボラアンテナをつけて、衛星経由でネット接続を行う予定・・・。500ユーロの出費は痛いのですが、これでネットの問題が解決するのであれば、大切な投資です。

またネットが回復したら、プーリア紀行の残りをアップしますね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-08-12 10:28
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん アントネッロさん ユキちゃん(も一緒に戻ってきて?・・るよね??) どもども~~☆★ CHIHOさんママに お友達さん は~じめまして~~☆★
アントネッロさんは ユキちゃんとの再会♪で 最高の笑顔がFOTOからも 二充分なほどに伝わってきましたんで あえて聞きませんね(笑)
ユキちゃんは 海はなくとも「刺繍」がある♪(゚∇^d)♪と 何か作ってるやろか?! まずは夏の思い出は「絵」からなんかな?!
CHIHOさん 1週間で充電できましたでしょうか?!?! 忙しいながらも、CHIHOさんのお母様達も到着され、うれしい疲れがたまってるのではないでしょかね?!?!(ローマからのずっと 笑)
ネット事情は、、、「要根気!」(`0´*)ゞですね(祈)
JUVEヲもNIPPONにいながらにして、ITALIA気分が味わえます・・♪な遅さで、ヒックリ返りそうになる時もしばしば(笑)♪((・∀・;ノ)ノホンマデッカ?!・・・ ヤメレェ~・・・♪
んー・・・ お互い頑張りましょう!!(てゆうてる間に CHIHOさんトコロはアンテナつきそうですが・・ 笑)
ではでは、皆様楽しい夏を引き続きお過ごしくださいませぇ♪〆(・∀・ )ノシ♪
Commented at 2010-08-12 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-12 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅえり at 2010-08-14 00:09 x
こんばんは。うちは回線はADSLなので問題ないのですが、XPが導入された翌年の代物なので
PC自体が怪しいんです。(怖)
怖いので外付けHDDを買って、大事なファイルはすべて移しました。
買い替えの費用もや少ないので、だましだまし使ってます。^^;
ところで、目下私の夢は、chihoさんが紹介されているリーズナブルな
フィレンツェのホテルに滞在してこのサイトでもリンクされていた語学学校に
1週間でもいいから留学すること。
・ただ最大の不安は一人でヨーロッパに行ったことがないので不安。(飛行機も苦手)。
・トランジットしたことない・・・(爆)
・何かあっても飛行機チケットの変更とか交渉できない(英語ダメ)。
・行ったら行った先ではきっとなんとかなるだろう性格なのですが、行くまではかなり不安。^^;
・個人でチケット取るとツアーより飛行機代って高くつく気がする。
いくらchihoさんがいるとはいえ、お母様の行動力は素晴らしくうらやましいです。
ほんと仕事なかったら1ヶ月は滞在したいもんです。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-21 05:47
ユヴェヲさん>アンテナ(パラボラ)、ごっついのが付きました~。お蔭様で快適ネット環境となりました♪
Commented by lacasamia3 at 2010-08-21 05:49
鍵コメAさん>母がいつもお世話になっています。あの映画、私はまだ見ていないのですが、今度見てみたいなあって思っています。そっちは暑いそうですね。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-21 05:52
鍵コメmさん>こんにちは!Tさん、元気ですよ~。うちの母と一緒に楽しそうです。やっとネット環境が快適になりました。大したスピードではないのですが、この山の家では奇跡的に安定した回線で、非常に満足です♪
Commented by lacasamia3 at 2010-08-21 05:56
みゅえりさん>いつかフィレンツェ滞在が実現すると良いですね。パック旅行のほうが料金的には割安に感じるかもしれませんが、満足度は別だと思いますよ。自分なりに自由な時間の使い方で好きなものを食べたり、好きなものを見に行けることを考えれば、金額には変えられない魅力が個人旅行にはあると思いますよ。
by lacasamia3 | 2010-08-12 05:22 | 私の独り言 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho