やっぱりローマの最後はピッツァ

やっぱりローマの最後はピッツァ_f0106597_1433562.jpg



さて美術館を後にして、私がランチに向かったのは、ナヴォーナ広場裏のVia del Vecchio Governo. 老舗のピッツェリーア、Baffettoはお休みだったのですが、その斜め前にあるdal Painoに入りました。
薄めのローマ風ピッツァ、美味しかった~!いつもはもっちりした厚めのナポリピザ派なのですが、ローマのピザも美味しいお店で食べるとサクサクで本当に美味しいです。マルゲリータにルッコラをのせてもらいました。
ピザ、ミネラルウォーター大、コペルト込みで、合計8,50ユーロ也。

Pizzeria dal Paino
Via del Parione 34a

たった2日間だったけれど、いろいろと収穫があったローマ滞在。本当に見所のある街です。教会も美術館も遺跡も・・・。まだまだ思い残しは沢山ありますが、お仕事をがんばって、また近いうちにローマを訪れることができたら良いなあと思います。

コメントを沢山頂き有難うございます。お返事が遅れていますが、1つずつ楽しく拝見しています。少しずつお返事書きますね♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ivory at 2010-07-28 04:00 x
はじめまして♪
Polidoroさんから、お邪魔しました。カリフォルニアのIvoryと申します。いつか主人と訪れたい憧れのフィレンツェ、ローマと素敵な暮らし、楽しませて頂きました。これからもお邪魔させて下さい。
Commented by きみきみ at 2010-07-28 04:46 x
初めてコメントいたします。でも、ずっとブログは拝見していますよ。ロンドンに住んでます。去年の9月に姉と一緒にローマ、ベニスに旅行に行きました。飛行場からタクシーでローマ市内のホテルまで行き、いざタクシー代を払う時に言われた値段を支払ったのですが、若い運転手が50ユーロ足りないと言うのです!そんなはずはない、確かに65ユーロ払ったはず!と言っても、ないっ!と言い張るのです。私も馬鹿だったのですが、紙幣を重ねて払ってしまったので証拠になりません。怖くなってしかたなくもう50ユーロ払いました。一枚ずつきちんと渡せばよかったんですが、、。今でも悔しい気持ちです。姉は初日から災難にあったので、ローマのイメージは台無しです。観光する気分もなくなりました。でも、ベニスは最高でしたよ。だまされないようにするにはどうしたらいいんでしょうね?
Commented by greenlove at 2010-07-28 08:52 x
数年前にローマにいきました。
駆け足旅行でしたが本当に素敵なところでした。
街全体が美術館て感じでした、ただ外見だけではなく歴史や文化をもっと勉強してればもっとローマの奥深さがわかるでしょうね。
おつかれさまでした。とっても楽しく読ませていただきました
Commented by kapibara at 2010-07-28 10:34 x
CHIHOさん、こんにちは♪♪

Baffetto、聞いた事があります、美味しいと!!
この大量ルッコラのも、と~っても美味しそうですね~ずるる^m^
ふと入ったお店が、とても美味しいと、すごく、お得感アップ!ですよね。

大阪では、気軽で手軽な美味しいピザは難しい(T_T)です。
美味しいピザは、気軽で手軽な所ではありつけないんです。。。
もっと、安いけれど美味しい!気軽に入れるけど美味しい!という
本格ピザのお店が出来ればな~、入りびたりますよ^_^;

一緒に写っている、ミネラルウォーターは、私が一番好きなメーカー
です♪確か、南イタリアで作られているのでは?
これのガッサータのシュワシュワ感が一番好きです。

あ~ぁ、どらえもんのどこでもドアーがあればな~(~_~;)
Commented by happydesigncafe at 2010-07-28 12:22
chihoさん こんにちは〜
見所満載のローマレポート、夢見心地のためいきをつきながら見てました〜
私もピッツァはナポリ派ですが、ローマはまた違って美味しいですね
バフェットのピッツァ、大きかったなあ...

ローマにも進出なんて流石です☆
お仕事もがんばってくださいね〜
Commented by fiorentino at 2010-07-28 14:25 x
ナヴォーナ広場周辺のピッツェリア、何件か入りましたがその中のひとつかなぁ・・♪
ローマ風ピッツァ、大きい一枚でもあっという間に食べてしまいます(^^)
Commented by emmanuela at 2010-07-29 00:16
ローマのご報告、毎日楽しく読ませていただきました。
ローマに行くなら勉強しないと、と思っていたのですが、あまりに偉大な街で勉強してからなんて言っていたら一生いけなくなりそうです。
最後のピッツァがとてもおいしそうでした!(笑)
Commented by ypsilon930 at 2010-07-29 14:15
やっぱりローマといえばピッツァですよね~!
baffettoにいつも行くのですが、去年の夏は休暇中でした。
でも運よく新しく出来た支店の方へ伺うことが出来てラッキーでした☆
あー食べたい(笑)

旅行記ありがとうございました!
chihoさん目線のローマレポ、楽しませていただきました♪
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 00:39
Ivoryさん>初めまして。ブログを読んで下さって有難うございます。カリフォルニアにいらっしゃるんですね。気候的にはトスカーナに似ているのでしょうね。これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 00:43
きみきみさん>そんな残念なことがあったんですね。イタリアで紙幣を渡すときには、1枚ずつ数えながら渡す方が良いですよ。もしそれでもこうして何か文句を付けられるようであれば、払わずに、ホテルに駆け込んで、仲介をしてもらうのが良いでしょう。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:03
greenloveさん>ローマって本当に見所が多い街です。2000年以上前の建物や彫刻が本当に沢山残っているんですよ。時間がなく今回はバチカン美術館には行けずじまいでしたが、また次回の楽しみに取っておこうと思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:05
kapibaraさん>薄焼きのローマ風ピザを見直しました。やっぱり美味しいお店で食べると本当に美味しいです。baffettoは前の日の晩に前を通りましたが、満席で行列するほど繁盛していましたよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:06
happydesigncafeさん>ナポリのピザも美味しいけれど、ローマのピザも美味しいですね。それぞれに違った美味しさがあるなあって思いました。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:07
fiorentinoさん>薄いからペロリと食べられますよね。また食べたいなあ・・・
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:08
emmanuelaさん>私もずっとそう思っていたのですが、今回行って良い思い出が出来ました。魅力がある街です。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:09
ypsilon930さん>そうそう、baffettoの支店もあるようですね。本店の方は大繁盛でしたよ。きっとここも美味しいんだろうなあ。
by lacasamia3 | 2010-07-28 02:31 | ローマ プチ情報 | Comments(16)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho