もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010

もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_2318932.jpg



5月の半ばに我が家にやってきた赤ちゃん達、覚えていますか?あれからまだ2ヶ月も経っていないのに、↑こんなに大きくなりました。ヒヨコの頃の体の大きさを比べると、10倍以上かな?毎回思いますが、鳥類の成長のスピードって凄いです。


もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_0391218.jpg


↑こんなに小さかったのですが・・・


もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_0415235.jpg
もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_0424433.jpg


ジャンっ!もう鶏といった感じです。この子は真っ黒だった子。こんな色になりました。不思議~。
そして2010年組は、なんと言っても人懐っこいんです。


もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_051262.jpgもう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_0522781.jpg


特にアントネッロのことは母鳥と思っているのか、彼が外に出るとワ~ッと寄って来て大人気です。


もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_0555157.jpg
この子、私の肩に乗っています。
そんなことされたら、情が移って・・・こっ、困ったなあ~(汗・私、羽むしる係)


もう鶏と呼んでしまいましょうっ!2010_f0106597_058461.jpg
「オヤッさん、若い衆に何とか言って下さいっ!」(笑)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-07-08 04:04
|☆JUVE★|・」∀・)」CHIHOさん アントネッロさん どもで~す☆★ ユキちゃん達!! 今で何㍍?何㌔??泳いだかな?!
お~♪ ユキちゃんマンマのカワイイカワイイヒヨコ軍団!!( ・Θ・)( ・Θ・)( ・Θ・)!! ユキちゃんおらずとも子は育ってるみたいですね(笑) てか ユキちゃん「も」プーリアで現在進行形で↑グイグィ↑育ってるでしょうけど(笑) 日焼け&さらに髪を切ったユキちゃんには オカエ・・( ・Θ・)リー(エ?ユキチャンヤンナ?アレアレ??) とまどいを見せるかもしれないですねぇ~(笑)  
しかし懐かれてる感がたっぷり伝わってきますょ~ 「えぇ夫婦2010☆★」は流石ですねぇ(笑) 鶏にまでこんな愛されんねんから♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ 野生の力とは凄いもんで 何の生物にしても進化してくやないですか? もしかして鶏サンたちのDNAが 懐けばもしかして・・残れるかもしれない・・! 自然と本能で出て ひょいと肩に乗っかてきてたり?!?! 2010鶏軍団にアンケートをとれるなら「スバリ!!CHIHOさんの肩は狙っている??」に いっせいに『SI!!!( ・Θ・)ゞ狙ウハ、飼イ鶏デス!!』なんてゆわれそうですね~ モテ過ぎるんも考えもんですね(幸せな悩みw 笑)
 
Commented by Sirius at 2010-07-08 05:56 x
食べるために飼っているのになつれちゃうとつらいですね。
うっかり名前をつけちゃったりしたら、もう絶対食べられませんよ(笑)
でも、肩に乗るなんてかわいい。
ていうより、自分の大きさわかってないですね……。
Commented by woodstove at 2010-07-08 07:45
ほんとにあっという間に大きくなりましたね。
確かにここまでなつかれると、心は複雑になりますね。。。。(^^ゞ
しかしです、ここまで大きく育ててもらった恩は、きちんと返して
いただきましょう。。。。(^^ゞ
Commented by komorebi at 2010-07-08 11:50 x
ウフフ!
若い衆さん可愛い~
特に黒子ちゃんから渋いツートンになった子、素敵!!
アラ、でも素敵って思っちゃいけないのよねぇ
それにしても「オヤッサン」かっこよすぎですぜ(笑)
Commented by greenlove at 2010-07-08 12:10 x
ひよこ時代から飼っていたら情がうつってしまいますよね。
でも大事な食糧源だし・・ ほんとに困りますね。
まぁここは割り切っておいしくいただくのが愛情だと思って、とか・・
慰めになりませんかね。
Commented by Summer at 2010-07-08 19:09 x
かわいいですね~♪ そんなになつかれたら私も複雑な気持ちにさせられます~。うーん。友達のパパは、牛を100頭ほど飼っていた時があったのですが、一歩近づくと「Mooooooo!」しかも全部の牛の名前を覚えていたそうです。それでも食べる時はあっさり絞め殺して夕食にステーキ。 
Commented by hilal at 2010-07-08 20:15
初めまして。いつもブログ楽しみに拝見しています。
ユキちゃんかわいすぎて写真を見るとこちらも笑顔になります。

実は私もトルコに住んでいた時にヒヨコから鶏へ育てたことがあり、懐かしいなぁと思いました。鶏を捕まえることが大変で苦戦した記憶があります^J^冬は寒いと思いますが、どのように気温管理しているのでしょうか。良い方法があったら教えてください。

ブログ楽しみにしています♪
Commented by ichikao at 2010-07-08 22:15
私の子どもの頃は(田舎だったので)年末のもちつきの日にじーちゃんが鶏を絞めてお正月の煮しめにしていましたよー。
こわい、というよりお正月前の作業という感じで見ていたのを思い出しました。

ゆでて毛をむしってましたねー。
なんだか懐かしい‥  chihoさん頑張ってね!
Commented by njs2005 at 2010-07-10 17:32
うほー羽むしり担当ですか〜つれ〜・・・・

僕の妹の友人に自給自足してる女の子がいて、豚飼ってました、
名前つけてもの凄く可愛がってたし、えらく豚ちゃんも懐いてたんで、完全にペットだと思ってたら、ブーちゃん、さばいたから食べに来〜ん?って普通にお誘いがあって食べたって言ってましたよ・・・
庭で1人でしめてさばいたげなです。。。。

どうぞ頑張って下さい!


俺は無理です〜(ごめんなさい)
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:34
ユヴェヲさん>愛嬌をふるまいているあたり、今年組はかなり賢いと思われます(爆)
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:36
Siriusさん>ははは、でも食べちゃうんだろうなあって思います。肩乗りニワトリ(笑)、そういえば見たことないなあ。これ、大きくなってもやるのかな?
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:37
woodstoveさん>卵を産むか、チキンカレーになるか?ペットじゃないので、そこら辺はキチンとしたい所存です(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:38
komorebiさん>オヤッサンは何となく「イギリス紳士」というイメージです。ちょっと高めの声で、コケコッコーと鳴きます。
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:39
greenloveさん>うんうん、私も愛情を持って残さず食べようと思います(笑)。鶏肉って安いって言うイメージがありますが、キチンとした環境で飼ったら、育つまでにかなりの時間がかかるものなんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:41
Summerさん>うんうん、気持ちわかるなあ~。愛情を持って育てるんだけれど、「美味しくお肉として頂く」ということも、アリなのです。私もそのタイプ。人間、昔からきっとこうして家畜と共存してきたのだと思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:44
hilalさん>トルコに住んでいらしたんですね。私、ニワトリを捕まえるのはかなり得意です。知らん振りしてちょっとずつ近づいて、ガバッと不意を突き両方の羽の付け根をつかみます(笑)。気温管理はどうかなあ?鶏小屋で、外気温がマイナス10度くらいまでは大丈夫なようですよ。我が家の鶏たちも冬場も元気です。
Commented by lacasamia3 at 2010-07-14 21:37
ichikaoさん>鶏肉というと今では「安い食品」というイメージがあるけれど、実際に飼ってみると食べられる位の大きさに育てるには1年がかかるんですよ。美味しい鶏肉で作られるお煮しめ、美味しかったんだろうなあ・・・。私も、が、がんばりますっ(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2010-07-14 21:40
njs2005>じ、自分でさばかれたとですか?豚は結構大変だろうなあ~。鶏どまりです(苦笑)。
by lacasamia3 | 2010-07-08 01:05 | ヒヨコ成長日記 | Comments(18)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho