あれから3ヶ月が経ちました

あれから3ヶ月が経ちました_f0106597_21294831.jpg



ここ数日猛暑だったフィレンツェ。
でも今日は午後に、山の我が家のほうではザーッと激しい雨が降り、スッと気温が下がり少し過ごしやすくなりました。フィレンツェの街にもこの雨が降ってくれれば良いのですが。

昨日のコメントで、Madame Cowさん、baraさん、のお二人から「フィレツェ田舎生活便り~小さな村の春・夏・秋・冬」のご感想を頂き、とても嬉しく思いました。
本の発売が始まってから早くも3ヶ月が経ちました。アマゾン、楽天のページ、ブログのコメント欄に感想を書いてくださった方々に心から感謝します。
我が家では、今年もまたスモモがそろそろ熟れ始め、隣の農家の牛が遊びに来たり、葡萄がスクスク実を付け始めたり・・・と本の通り(笑)、例年と変わらない夏の様子です。

そうそう、いつもこのブログにコメントを下さっているwoodstoveさんが、新型のオーブンMAGOを発表されました。薪オーブンも色んな形にすることが可能なのだなあ・・・とつくづく美しいフォルムに感激です。

うちの納屋をいつか改造したら(いつになるのか?)このオーブンを入れたいね、とアントネッロと語っています。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by かもめ at 2010-07-06 22:40 x
はじめて、コメントさせていただきます。
いつも大変楽しく拝見させていただいています♪
3月の末にツアー旅行でイタリアにいった際には、「バールのイタリア語」を携帯し、フィレンツエのフリータイムではこちらのブログや「ラ・カーサ・ミーア」の情報を活用させていただき、
帰国後は一緒に旅行した母にまたいつか行けるようにと、「フィレンツェ田舎生活便り~小さな村の春・夏・秋・冬」をプレゼントしました。(もちろん私も読みましたよ!)
かなりはまっているでしょう?(笑)
またいつか、フィレンツェを再訪することを夢見ながら、これからもこちらで楽しませていただきますね!
Commented by woodstove at 2010-07-06 23:13
Chihoさん MAGOのご紹介をありがとうございます。
 イタリアの暮らしぶりをChihoさんのご本でイメージを膨らませて
今回の薪オーブンが生まれたのでした。
 イタリアへはまだ行った事が無い私ですが、Chihoさんの日々の
暮らしやプーリアの石窯に触発されたんですよ。

 本当に私の薪オーブンがいつかイタリアで活躍できる日を、夢見て
おりますよ。。。。。(^^ゞ

Commented by thallo at 2010-07-07 05:12
チホさん、こんばんは。
そして、woodstoveさん、こんばんは。woodstoveさんのページで薪オーブンも拝見させていただきました。一言「素晴らしい」ですよね。それに180kgも!う~ん、これで美味しいお魚やパンが焼けるって信じてます。薪と炭の香りがしてさぞかし美味しくできるでしょうね。
チホさん、娘がね今週末に日本に行きます。働くお母さんは2か月も夏休みなんて取れないので私はイギリスで留守番。(チホさんもだったよね、笑)ちゃんと、アマゾンの紹介ページをプリントして日本からのお土産に頼みました。う~ん、すでに楽しみ。(←娘、まだ旅立ってない。。)いつか、街中でないフィレンツェも訪ねてみたいな、なんて思っています。ユキちゃん、夏休み満喫してる?
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:23
かもめさん>「バールのイタリア語」、「フィレンツェ田舎生活便り」の両方を読んで下さったんですね。本当に有難うございます~!!またいつかお母様とフィレンツェを訪れてくださいね。それまでこのブログでフィレンツェ気分を味わってください。
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:25
woodstoveさん>石釜を見るのであれば、プーリアのaltamura(アルタムーラという街をいつか訪れてみてください。中世から伝わる石釜焼きのパンで有名な町で、歴史のあるパン屋さんが何軒かあるんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-07-11 04:27
おごしょさん>そう、新型のオーブンは使い勝手もよさそうだし、形が素敵ですよね。ユキちゃんは、今年の夏休み、本当に満喫しているようです。アントネッロは寂しそうですが(苦笑)
by lacasamia3 | 2010-07-06 21:44 | 私の独り言 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho