ぶらり一人旅~サレント・ブルース

f0106597_194310.jpg



いつもは、プーリアの各地を周る時は、アントネッロと一緒に車で移動することが多いのですが、今回はブラリと列車で、1泊の一人旅に出てみました。
朝、義父さんに、海の家から車で10分ほどのマンドゥーリアという駅に送ってもらい、SUD-ESTというヒジョーにローカルな列車に乗って、やってきたのは、LECCE(レッチェ)。
いや~良いですっ!一人旅!(爆)。
ユキちゃんやアントネッロと一緒に色々な街を訪れるのも楽しいけれど、気ままに一人でぶらぶらするのも楽しい~。

朝からレッチェの街をグルグルと周り、お昼はレッチェに交換留学中で、お料理上手なyokoさん宅でご馳走になりました。今、B&Bに戻ってシャワーを浴び、これからまた街へとブラブラ出掛けます。

今晩は何を食べようかな?

たまにの一人旅も良いものですね。クセになりそう・・・。
引き続き、レッチェの街の様子をご紹介しますね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2010-06-18 12:44
Chihoさん こんにちは~。。。
 いいなあ~。一人旅ですか。。。。
一人で歩いていたら、ナンパされませんかぁ~。。。。って余計な
お世話でしたね。。。。スンマセン。。。。(^^ゞ
Commented by fiorentino at 2010-06-18 14:16 x
イタリアは、本当にいいところがたくさんありますね~☆

誰にもジャマ(?笑)されない一人旅。
いいですね~。
ゆっくりしてきてくださいね♪
Commented by なお at 2010-06-18 14:33 x
はじめまして!いつもブログ読ませて頂いています。イタリアに行ったことがないくせに(汗)とても興味があって、イタリア語を習ってそしていつか住んでみたい!という野望が。いつもchihoさん一家の素敵な生活の様子を楽しませて頂いていますよ~。自然に囲まれて暮らすのはいろいろと大変なこともおありかと思いますが、とても憧れです。一人旅も楽しいですよね!私は神奈川に住んでいるのですが、ふらっと京都に行ったりします。著書二冊とも読ませて頂いています。特にフィレンツェ田舎生活便りは、持ち歩いてカフェなどで眺めながら、仕事のことを忘れてよく現実逃避してます(笑)。
Commented by ayaka at 2010-06-18 22:41 x
こんにちは^^今年もプーリアの季節がやってきたんですね~ブログの更新ますますたのしみにしてまーす♪
私もスッドエスト鉄道にてレッチェいきました。案内所で地図をもらうも、ドゥオーモを探すのにさんざん迷子になりました・・・トホホ。でもレッチェの路地裏にあった'cucina casa reccia'というオステリアのごはんは今でも忘れられないです。おいしかったな~~。
Commented by Mummy Yu at 2010-06-19 07:01 x
いいなー、、、一人旅。。私の場合は日本へ行く時だけ一人旅です。こぶつき旅行時代が過ぎてから今はいつも亭主付きです。ノンビリ一人旅を味わいたい!!いいなー!!好きな場所に観光と自由に楽しめる一人旅。夫婦、子ずれもそれなりに楽しいけど、たまには 勝手な気ままな旅、うらやましいです!楽しんでくださいな!
Commented by マイスター at 2010-06-19 15:26 x
とても素敵な場所ですね!!!
いつも東京であくせく仕事している私には写真を見るだけで癒される!!!
Commented by lacasamia3 at 2010-06-20 02:52
woodstoveさん>いやいや、素晴らしい建造物に魅了され、ムチウチになりそうな程、上ばかり見ていたので気がつかなかったかも。ははは、オバちゃんなんでナンパはないと思います(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-20 02:53
fiorentinoさん>ホント、イタリア国内には本当に魅力的な街が本当に沢山あります。一生かかっても行ききれないかも。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-20 02:54
なおさん>本を持ち歩いていただいてとっても嬉しいです。重いのに大感謝!たまにの一人旅、楽しかった~!続きをレポートしますね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-21 15:40
ayakaさん>レッチェのドゥオーモって判りにくい場所にあるんですよね。反対側に居ると壁があるから見えないし(笑)。cucina casareccia、凄く行きたかったんですが、結局疲れて適当に済ませてしまいました。次回は行ってみたいなあ。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-21 15:42
Mummy Yuさん>一人旅、とっても楽しかったです。仕事抜きでの一人旅は本当に久し振り!何を見るのか、何を食べるのか、自分ひとりで決められるのが嬉しい~。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-21 15:43
マイスターさん>ここ、南イタリアのプーリアは「ああ、遠くに来たんだなあ~」と感じさせる場所です。ちょっと昔の日本のような感じもします。
by lacasamia3 | 2010-06-18 01:23 | ユキちゃんと海 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho