ちょっと、ほっと一息

ちょっと、ほっと一息_f0106597_5193251.jpg最近、毎日早起きをして早朝からワシワシと畑をやっています。今日も、朝から午前中いっぱい畑仕事をし、昼過ぎにフィレンツェにアパートのチェックインに行きました。今日は、ジェラートフェスティバルが行われていたので、町の中は凄い人出でした。
人ごみをかき分けて、アルノ河対岸のアパートへ。アパート滞在のリピーターのKさんご夫妻と久し振りにお会いし、ヴェッキオ橋、アルノ河の眺めが良いアパートへとご案内。
その後、一旦、アパート管理会社に寄り、山の家へと急いで帰りました。
帰り道に買ったイタリアビール「モレッティ」(オジサンがトレードマーク)でホッと一息。


ちょっと、ほっと一息_f0106597_5263830.jpg



来週は、仕事、プライベート共に何だかバタバタと忙しい週です。
頑張るぞ~!!(畑も・笑)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Summer at 2010-05-31 10:48 x
あ! 私このモレッティービールのんだ事あります! 「イタリアンレストランへ行ってワインじゃなくてビール頼むのはなぁ」と気が引けたのですが、これまた私好みの茶色いビールで美味しかったんです。モレッティーってよくあるですか?よく耳にしますし、昔大学教授もGiovanni Morettiでした。 お互いお仕事頑張りましょう!
Commented by stessa2 at 2010-05-31 14:33
chihoさん、こんにちは♪
このビール、ヴェネツィア旅行の折にはいつも飲んでおります。
おじさんマークが懐かしい~^^
また来年もイタリアで飲めるように頑張ってお仕事します。笑
Commented by fiorentino at 2010-05-31 14:44 x
山の景色は本当に素晴らしいですね。
イタリアに行くと必ず思うのが、『広い空』。
ここから見るその空は、きっと格別なのだろうなぁと思います(^^)
Commented by ichikao at 2010-05-31 22:22
忙しそうですねー。私もゴールデンウィークの事を忘れるくらい忙しい5月でした。
最近は小学校の運動会も5月だしへとへとです。
でも、忙しい時間の中でも小さな楽しみはありますよね。
ほっと一息ついてまた頑張りましょうね。
Commented by shou at 2010-05-31 23:42 x
お疲れ様です。今日も元気だ!ビールが美味い。
Commented by hatton1971 at 2010-06-01 21:05 x
お仕事お疲れ様です。
ビール美味しそうですねえ。
自分はメキシコのコロナビールが好きで,だいぶ前よく飲んでいました。
このモレッティは冷やすビールでしょうか(世間には温めるビールもあるようですので…)。
Commented by bu at 2010-06-02 12:24 x
素晴らしい景色ですね。癒されます。。。。

私もっ、
東京OL生活に疲れ気味ですが、
ちほさんの様にうまいビールが飲める様に、頑張ろ。

Commented by place41 at 2010-06-06 18:54
あー!見慣れたビール。モレッティ、私もよく飲んでました。こちらにも安く売ってくれてるディスカウントのお店があるんです。ほんと、きれいな景色〜
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 18:00
Summerさん>ワインを頼む人が多いイタリアでも、ピザの時は大概ビールなんですよ。こちらはいよいよ待ちに待った夏です!
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 18:04
stessa2さん>全然キレがないんだけど(笑)これはこれでじんわり美味しいビールですよね。またお二人でイタリアに飲みに来て下さい~。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 18:18
fiorentinoさん>そうですね、毎日空ばかり見て過ごしているような気がします。朝の空、昼の空、夜の空とそれぞれ美しいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 18:25
ichikaoさん>へえ~!!5月に運動会があるんですね。日本も色々変わったものだなあ。イタリアでは学校のイベントが全くないのでホッとする反面、日本の盛りだくさんの学校行事が懐かしくもあります。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 18:26
shouさん>この季節、たま~に冷えたビールが飲みたくなります。そしてピザにはビールです。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 18:27
hatton1971さん>モレッティは普通の冷やすビールです。こちらでもたまに日本のアサヒスーパードライが売られているんですよ。ビールが美味しい季節ですね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 18:34
buさん>お仕事お疲れ様です。もうすぐ夏休み!共にお仕事頑張りましょう。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-08 19:19
place41さん>イタリアでも何種類かビールがあるのですが、モレッティは何となく炭酸がきつくなくて好きなんです。段々、生活空間が外に移動してきています。いよいよキャンプ風生活に突入(笑)
by lacasamia3 | 2010-05-31 05:28 | 私の独り言 | Comments(16)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho