昨日のユキちゃん

昨日のユキちゃん_f0106597_2158576.jpgユキちゃんは、昨日でイースター休みが終わり、今日から1週間振りに学校に行きました。朝、なかなか起きてこないので、ホットケーキを焼いて、「ユキちゃ~ん!パントルタだよっ!」(我が家ではホットケーキのことをpantortaと呼んでいます)と叫ぶと、ダダダッと屋根裏部屋から駆け降りてきました(←朝から食いしん坊)。
昨日は、大雨だったイースターと打って変わって、やっと春らしい晴天になりました。ふと、リビングから外を眺めると・・・
←ユキちゃん、お庭に置いてあった手押し車の中に入って漫画を読んでいます(苦笑)。脱いだサンダルに注目!


昨日のユキちゃん_f0106597_2275782.jpg



しかも暑くなったのか、途中で傘までさしています。
ニワトリ達が、「何だ?何だ?」と周りをウロウロしていました。

さあ、今日も溜まりまくった洗濯!洗濯!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by コメハナ at 2010-04-07 23:14 x
はじめまして☆
ステキなご家族と、本当にステキな生活をされていて、
とても楽しく拝見させていただきました。
私も現在夫の赴任でなれない海外生活をしていますが、
もっと余裕をもって生活出来たら楽しいのだろうな~などと思ってしまいました…。

ユキちゃんが本当に可愛く、思わずコメントさせて頂きました☆
またお邪魔させていただきます!
Commented by emmanuela at 2010-04-07 23:39
ユキちゃん、可愛いですね!
傘をさすほど温かいなんて、いよいよ春本番ですね。
東京は毎日ころころ天気が変わって、大変です。
Commented by 龍華 at 2010-04-08 00:32 x
いつも、楽しく拝見しています。
ユキちゃんの手押し車に座っている体勢って…すごく腹筋鍛えてるみたいに見えますね。自然といろいろな考えが出てくるって素敵ですね♪♪
Commented by cory at 2010-04-08 01:31 x
自分も小さい頃手押し車にあんなふうに座って(?)漫画よんでたの覚えてます。 懐かしい。 かさで日よけはいい考えですね。ニューヨーク今29度 真夏日です。フィレンツェもお天気よさそうですね。 
Commented by hatton1971 at 2010-04-08 04:45 x
傘はいつの間に出てきたんでしょう?(笑)
それはともかく、暖かかったんですね。
こちらは夜ということもあり少し冷えます。
Commented by n_home at 2010-04-08 07:23
極楽とは、こういうことですね。
自分だけの贅沢を作り出す才能は、絶品だなぁ。 笑
Commented by pino-ombra at 2010-04-08 09:55
サンダルと傘にウケました~!(笑)
ユキちゃん、本当に可愛い&面白いですねー。
傘の中って、子供にとってはちょっとした「秘密基地」なんじゃないかなあ。
うちの子もソファの周りを自分の基地…っていうか「巣」(?!)に
してたりしますよ(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-08 16:21
コメハナさん>こんにちは。いつもブログを読んでくださって、有難うございます。海外生活の始めの頃は、結構、日本との違いに戸惑ったりするものですよね。違いを楽しむようにすると、きっと毎日が楽しくなると思いますよ。同じ海外生活同士、これからものんびり一緒に頑張りましょう♪
Commented by lacasamia3 at 2010-04-08 16:23
emmanuelaさん>トスカーナはやっと春らしくなり、昼間の気温は20度位まで上がっています。スモモの木が沢山の花を付けているから、このまま行けば大収穫かな?と期待しています♪(←食いしん坊)
Commented by lacasamia3 at 2010-04-08 16:24
龍華さん>楽なんだか楽じゃないんだか???な姿勢ですよね(笑)。バスケ部の特訓みたいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-08 16:26
coryさん>ひゃ~29度ですか!あれほど大雪が降ったニューヨークなのに、一気に夏ですね。こちらもお天気になりました。coryさんもこうやって漫画を読んでいたのね(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-04-08 16:27
hatton1971さん>途中で家に帰ってきて「傘、傘」と探していました(笑)。「快適」には手間を惜しまない(?)ユキちゃんです。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-08 16:28
n_homeさん>自分の部屋にテントを張って篭ったり、「私の空間」を作るのが上手なユキちゃんです。日本の押入れとか好きだろうなあ~。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-08 16:29
pino-ombraさん>子供って「巣作り」が好きですよね。私も小さい頃、こうでした。私の巣はもっぱら押し入れの中だったかな?
by lacasamia3 | 2010-04-07 22:10 | トスカーナ山暮らし | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho