かばん持ちさんと一緒に♪

さて、たった1泊のヴェネツィア滞在でしたが、夜は、ちょうどこの時期にヴェネツィアにいらしていた、ある方にお会いしました。それは・・・ブログ「バンクーバー不動産やのカバン持ち」でお馴染みの、かばん持ちさんとご主人です(嬉)。
毎年この時期にヴェネツィアにいらしているお二人なので、いらしているかなあ?とは思っていたのですが、私の急なヴェネツィア行きだったので、まさかお会いできるとは思いませんでした。とっても嬉しかったです。

適当に、そのあたりで1杯行きましょう♪なんて気軽に言っていたものの、あいにくレストランの休みが多い月曜日、しかもオフシーズンで休業しているお店も多く、結局夜のヴェネツィアをお喋りしながらお散歩しました。やっと明かりがついているレストランがあったので、メニューを見ていると、客引きのウエェイターさんが結構くどい(笑)。私、客引きがいるお店は、かなり引いちゃうんです(汗)。「私達は前菜とワインくらいで軽く済ませたいのよ~」とこちらが言うと、「オ~、海の幸の豪華なアンティパストを用意するぜ!カニ、カニ」とあたかも私達に食いつくような勢い(汗)。結局、ほかの店を探すことにし、ちょっと良い感じのモダンなワインバー&ピザ屋に入りました。落ち着いていて、値段も普通、ピザは食べませんでしたが、私が頂いたポレンタの網焼きとイカの煮込みはとっても美味しかったです。

かばん持ちさんは、と~っても素敵な方。ブログから受ける印象、そのままです。今回知ったのですが、実は、専攻は違ったものの、彼女は私と同じ大学の先輩にあたるのでした。母校の話をしながら、校舎にぷーんと漂う油絵の具の匂いを思い出しました。ご主人もとっても優しそうで素敵な方です。お互いにバンクーバーとフィレンツェに住んでいるのに、こうしてヴェネツィアでお会いできるとは何とも不思議。お二人とも、車社会のバンクーバーからまったく車がないヴェネツィアにいらっしゃるととてもリラックスされるそうで、毎年長期でヴェネツィアにたいざいされているので、かなりのヴェネツィア通。かばん持ちさんのブログにも沢山のヴェネツィア情報が掲載されています。


かばん持ちさんと一緒に♪_f0106597_19511177.jpg
かばん持ちさんと一緒に♪_f0106597_19522947.jpg


かばん持ちさんからお土産を頂いてしまいました。ありがとう~♪
頂いたお煎餅は、ユキちゃんが毎日おやつに嬉しそうに食べています。そして、バンクーバーの美味しいチョコレート屋さんTHOMAS HAASのチョコレート♪毎晩、ユキちゃんが寝た後で、アントネッロと大事にちょっとずつ食べています。さらに、岡山で手作り石鹸を作られているほたテンさんのローズ石鹸。自然な香りが心地よい石鹸です。使ってみたらまたご報告しますね。

世の中、沢山のブログがある中で、かばん持ちさんが私のブログを見つけてくださったのも、私がかばん持ちさんのブログを見つけたのも何かの縁。確かに「出会うべくして出会うこと」ってあるんでしょうね。

かばん持ちさん、ご主人様、どうもありがとうございました。また来年この時期にお会いしましょう♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by stessa2 at 2010-01-15 05:02
chihoさん、こんなに素敵に書いてくださって恐縮です。
あのほたテンさんの石鹸もコロコロ転がって岡山からバンクーバー、
そこから大西洋を渡ってヴェネツィアへ・・そしてフィレンツェ。
人の縁の大切さを感じます。
この縁を作ってくれたブログにほんとに感謝です。
楽しい旅の思い出をありがとうございました。
Commented by バッハ姉 at 2010-01-15 09:19 x
ブログが取り持つ縁、素敵ですね☆
ネットが及ぼすマイナス面ばかり取り上げられがちですけど、本当はとっても世界を広げて気持ちまで豊かにしてくれる便利な道具なんですよね。
コンピュータっていえば機械的な冷たい感じがしますけど、素敵な方のブログはお人柄があふれててとっても温かいですから。
私もラ・カーサミーアさんのサイトやブログ、カバン持ちさんのブログを拝見しなければ、フィレンツェにもヴェネツィアにも出かけなかったですもの。内容はもちろんのこと、文章のもつ雰囲気も含めてブログ全体に魅了されたからなんですよ~。
これからも楽しみにしています。
Commented by ルームランナー小顔ダイエット術 at 2010-01-15 20:14 x

出会うべくして出会うこと

そんな時を大事にしましようね
Commented by lacasamia3 at 2010-01-16 04:33
stessa2さん>私もお会いできてとっても嬉しかったです。ほたテンさんの石鹸、使うのが楽しみ~。お土産沢山、ありがとうございました。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-16 04:35
バッハ姉さん>そうなんですよね。一見、仮想の空間、仮想の繋がりのように見えるけれど、そこには人情も縁もあると思うんです。ブログって、一方通行なように見えるけれど、コメント欄やブログ同士でのお付き合いもまた1つのコミュニケーションだって思います。人の縁、大切ですね。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-16 04:39
ルームさん>縁って大切ですよね。同じ時代に生きていることさえひとつの縁だと思います。
Commented by hotaten at 2010-01-16 14:47
初めまして。ほたテンと申します。カバン持ちさんから石けんのことをお聞きしてお邪魔しました。ご紹介して下さって、本当にありがとうございます!

岡山からバンクーバー、そしてイタリア(!)へ石けんが転がったなんて本当に驚いております。カバン持ちさんに感謝。。。
そして、私も同じ大学の出身。何だか嬉しい共通点があって嬉しいです♪ 
リンクはらせて頂きました〜。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mira at 2010-01-17 02:04 x
同感です。この何十億という人口の中で、人と人が出逢う縁・・・、大切にしたいと思います。ブログも含め。

でも、ステキな人たちに出逢えるのは、chihoさんのお人柄によるものだと思いますよ;)

素敵な人の心は、文章にもあらわれますよね!


Commented by lacasamia3 at 2010-01-17 05:21
ほたテンさん>いえいえ、こちらこそ、素敵な石鹸を有難うございました。かばん持ちさんのお陰でコロコロと岡山から、バンクーバー、ヴェネツィア経由でイタリアのフィレンツェまで届いたんですよね。これも何かのご縁。これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by lacasamia3 at 2010-01-17 05:23
miraさん>私も同感です。ブログもまた1つの縁だと思うんです。国を超えてクリック1つで偶然開いたページを介して生まれるつながりもありですよね。素敵なコメント、有難うございました。
by lacasamia3 | 2010-01-14 19:59 | ヴェネツィア紀行 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho