ヴェネツィア紀行

おはようございます。
海沿いのホテルの窓から向かいに見えるジュデッカ島を眺めつつ、この記事を書いています。昨日は、ヒジョーに濃い一日でした。感想は・・・ヴェネツィアは非常に奥が深い街、そしてちょっと観光エリアを外せば、素敵な路地や普通の人が生活している空間が沢山あり、本来のヴェネツィアが見えてきます。
写真はフィレンツェに戻ってからアップしますね。

昨日は、丁度この時期、バンクーバーからヴェネツィアにいらしていたかばん持ちさんにお会いすることが出来ました(嬉)。普段はブログで拝見していて、いつかお会いしたいですねとお互いに言っていたので、今回急遽決まった私の訪ヴェネツィアで、それが実現しとても嬉しかったです。
またその時の様子も、フィレンツェに戻ってからゆっくりとお伝えしますね。

これから朝食を食べ、一旦チェックアウトをして荷物を預けたまま、1つアポイントに行って来ます。その後は、午後の2時までフリー(嬉)。歩きまくるぞ~!!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 中西 at 2010-01-12 16:56 x
久しぶりにコメントします。
たまたま昨日のテレビ番組でベネチアの特集をやっていて、興味深く見た所でした!ちほさん目線のベネチア 楽しみにしてま~す♪
Commented by Rottenmeier-ffm at 2010-01-12 18:42
うわーいいな。ベニスには長らく行っていないので、今年旅行したいリストの上位ランクに入っています。レポート楽しみにしています。楽しんできてください!
Commented by emmanuela at 2010-01-12 22:06
ヴェネツィア! まだ一度も行ったことのない、憧れの街です。 すてきなことがたくさんありますように。 楽しいお写真、楽しみにしています。
Commented by pino-ombra at 2010-01-12 22:10
おおっ、やっぱりヴェネツィアでしたね!
ジュデッカ島が見えるところ…というと、アカデミア美術館のエリアの
ホテルに宿泊されたんですね。
あのあたりの、裏道のほうは、ヴェネツィアの中でも比較的
のんびりしている地区で、私も好きでした。
でも、サンマルコ方面のがやがやした感じも、いかにもヴェネツィア!
という感じで、捨てがたいです。
Commented by のりちぇろ at 2010-01-13 00:38 x
ベニス、いいですね! 2006年に旅しました。
主人の従兄弟が住んでいるので、またいつか訪れる機会はあると願ってます。 ここで背負えるスーツケースが役に立ちました(笑)
Commented by kapibara at 2010-01-13 09:19 x
CHIHOさん、こんにちは!
年末年始、関係なく働きずめで、
やっと初のコメントができました(^^♪
今年も、よろしくお願いいたします!!

いいですね~、本当に宝石のような島。
ヴェネツィア、とにかく迷子になって必死で歩いた事、
冬が一番美しい街(私の勝手な印象^_^;)だと思います。

車が走らないっていう事が、余計に美しさを際立たせているなあ、と。

残念ながら、ゆっくり散策できた事がないので、今回の
CHIHOさんのブログ、楽しみにしていますね♪♪



Commented by kapibara at 2010-01-13 09:19 x
CHIHOさん、こんにちは!
年末年始、関係なく働きずめで、
やっと初のコメントができました(^^♪
今年も、よろしくお願いいたします!!

いいですね~、本当に宝石のような島。
ヴェネツィア、とにかく迷子になって必死で歩いた事、
冬が一番美しい街(私の勝手な印象^_^;)だと思います。

車が走らないっていう事が、余計に美しさを際立たせているなあ、と。

残念ながら、ゆっくり散策できた事がないので、今回の
CHIHOさんのブログ、楽しみにしていますね♪♪



Commented by fiorentino at 2010-01-13 14:35 x
観光地から離れたヴェネツィアの路地・・素敵過ぎますよね(^^)
あぁどうしてあんなに懐かしい気持ちにさせてくれるんだろう・・。
ヴェネツィアって本当に不思議で魅惑的で素敵な街です。
写真のアップが楽しみです♪
Commented at 2010-01-13 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matt-frafra at 2010-01-13 20:22 x
ジュデッカ島の対岸はザッテレ、あの明るい河岸とは対照的に須賀敦子さんが書かれた「インクラビリ」とレデントーレ教会。
ザッテレからアカデミアに向かうとゴンドラの造船所もありますねえ。
フラフラ歩きたい。
Commented by stessa2 at 2010-01-14 07:34
chihoさん、一昨日はお目に掛かれて嬉しかったです。
楽しいひとときを本当にありがとうございました。
次回はフィレンツェにもお邪魔させて頂くと思います^^
ユキちゃんやアントネッロさんにもよろしくお伝えください。
Commented at 2010-01-14 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-15 03:06
中西さん>ヴェネツィアは素晴らしい街でした。本当に奥が深い街です。また近いうちに行くことになりそうです。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-15 03:09
Rottenmeier-ffmさん>ヴェネツィア、お勧めの街です。素晴らしかったです。今、現地情報を集めているところなので、メインサイトのほうでヴェネツィア情報を少しずつ発信していくと思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-15 03:10
emmanuelaさん>とても見所が多い町でした。どの街角も絵になる素敵な町です。お勧めですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-15 03:11
pino-ombraさん>そうなんです。ホテルの周辺はとても落ち着いていてそれもまた素敵だったし、サンマルコの辺りの賑やかさもまた魅力的でした。二つの顔がある不思議な街です。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-15 03:13
のりちぇろさん>そうなんですよね、アックアルタがあったり、タクシーがないから、水上タクシーからは徒歩でホテルまで行かなくては行けなかったり・・・結構、街の中の移動がネックになるのですよね。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-15 03:15
kapibaraさん>今回、オフシーズンに訪れて、落ち着いた町並みがとっても良かったです。確かに、ヴェネツィアって道に迷いやすいですよね。私も、ぐるぐる抜け道を早足で歩くヴェネツィア人に必死で着いていきました。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-16 03:58
fiorentinoさん>本当にどの路地も絵になる町です。フィレンツェとまた全然雰囲気が違うんですよね。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-16 04:09
鍵コメaさん>私もお会いできてとても嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by lacasamia3 at 2010-01-16 04:10
matt-frafraさん>ゴンドラの造船所は何ともこじんまりしていて良い感じです。のんびりした素敵な界隈ですよね。見所が本当に多い町です。
Commented by lacasamia3 at 2010-01-16 04:12
stessa2さん>ハム、喜んでいただけて嬉しいです。今度は是非、トスカーナまで本場のプロシュット・トスカーノを食べに来てください♪お風邪、お大事にされてくださいね。
by lacasamia3 | 2010-01-12 15:37 | 私の独り言 | Comments(22)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho