ユキちゃんと「家族三人」

ユキちゃんと「家族三人」_f0106597_2327581.jpg



ユキちゃんが描く動物たちはいつも親子3匹。バッボ、マンマ、赤ちゃんです。
ツバメさんも、キリンさんも。



ユキちゃんと「家族三人」_f0106597_23295678.jpg
アレレ?カンガルーだけは4匹でした(笑)。マンマのポケットに入っている弟君が顔を出して、後ろから付いてくるお兄ちゃんを見つめています。

最近、工作にはまっているユキちゃん。ダンボールや空き箱を使っていつも何か作っています。ご飯前のテレビの時間にユキちゃんが毎日楽しみにしている番組に、ART ATTACKというのがあります。ディズニーチャンネルの番組なんですが、「のっぽさんの出来るかな?」みたいに、お兄さんが出てきて、色々と工作を作って見せるんです。
凄い集中力で見ているユキちゃん。工作グッズをもっと買い揃えてあげようねって、アントネッロと話しています。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by gspoulette at 2009-03-27 01:25
初めまして。時々覗かせて頂いてました。
ゆきちゃん、絵が上手ですね。ほのぼのしていてとっても暖かい家庭像が想像出来ます。先日のコラージュもいかにも女子の遊びで可愛らしかったです。次回もほのぼのブログ、楽しみにしています。
Commented by M.K. at 2009-03-27 03:21 x
最近またメキメキ絵が上手になってきましたねー。
筆遣いがなめらかになってきたし、細かい描写もなかなかのもの。日頃からアーティストの目をもってよく観察しているんだ。
恐るべき女の子ユキちゃん。 将来がとっても楽しみ。

アントネッロさんもchihoさんもこんな才能豊かなお嬢さんを持って幸せですね。

工作グッズ是非もっと揃えて上げて下さい。アントネッロさんはもう考えていられるでしょうけれど。 
Commented by CORY at 2009-03-27 06:57 x
ユキちゃんの絵 まるでライオンキングみたい。すごく表情豊か。カンガルーの家族だけ4人なのは意味深ですね。 将来はデザイナーかしら?
アントネッロさんもアーティスト。ユキちゃんもその血を受け継いでいるのでしょう。楽しみですね。
Commented by 医師が教えるTOEIC920点 at 2009-03-27 08:08 x
子供の描く絵ってホント素的ですね

将来が楽しみです

応援ポチ☆
Commented by hana at 2009-03-27 08:21 x
コメントしてませんが、いつも見せていただいています!

バッポとマンマと
周囲の人々と自然の恵みと
愛情いっぱいの中で育つユキちゃんの絵
伸び伸びと大らかで創造的ですね!

素晴らしい!
Commented by bianca at 2009-03-27 10:10 x
わぁ~、可愛らしくて、ほのぼのとしていて温かな絵ですね♪
ツバメさんはバッポとマンマが赤ちゃんに何か話しかけているみたい!「頑張ってね!大丈夫?」とか「たのしいわね♪」とか。
子供にとって、親子というのは幸せの象徴なのでしょうね(^^)
娘も全く同じで、絵を描き始めた頃から 何を描くにも必ず「パパ、ママ、赤ちゃん」でした。しかも何故かパパは青、ママは赤、赤ちゃんは緑なのです(笑)
こちらでもNHKの「つくってあそぼ」という番組があり、「のっぽさん」のように「ワクワクさん」という方がいろいろと工作をしてくれます。
娘はこれが大好きで、始まると水を得た魚のように工作を始めます(^^)
Commented by 母ちゃん at 2009-03-27 17:11 x
ユキちゃんの絵、ご家族そのままの、いい絵ですね。
ゆったりとしたchihoさん御一家に憧れて(笑)、こちらに伺うのがとても楽しみです。
アントネッロさんのように、マメ男さんでもないし、
chihoさんのように、素敵なマンマでもないんですが、
将来は、田舎で、ゆったりと自分達の食べるものを作る生活をしてみたいなあと憧れています。

ドキドキしながら読むのが楽しみです。

Commented by woodstove at 2009-03-27 18:34
家庭が暖かいッて言う証拠みたいな絵ですね。。。。(^^;)
線が伸びやかで、動物たちの表情も明るいですね。。。
ユキちゃんが幸せ者だって言っているようですね。。。。。(^^;)
Commented by hyblaheraia at 2009-03-27 19:00
こんにちは、お久しぶりです。いつも欠かさず見ています!コメントがたくさんでお返事が大変だろうな、と書き込みは遠慮してしまうのですが、このユキちゃんのお絵描の素晴らしさについ!chihoさんのお家の温かみがそのまま表れた愛情一杯の動物さんたちですね。
ピックアップ・ブロガーの時の記事ですが、ミツバチ全滅の危機は我が家でも話しています。蜂を飼う予定というchihoさんの決断に、私もルカも大拍手です!エコ生活も畑も本当に素晴らしい!!
私のブログに温かいコメントを下さるお母様にもよろしくお伝えください。大学は相変わらずです。私の契約も流れっぱなし・・・。あ、ブログのタイトルに似てますね(・・・に流れるもの)。変えた方が縁起いい?!
Commented by yumisergio at 2009-03-27 21:12
こんにちわ。マドリードも暖かくなってきました。ヨーロッパにも春到来ですね。でもこちらはまだ朝夕冷え込んで、やっぱり暖炉つけてます・・・。

ユキちゃんの絵、のびのびした子育てがうまくいっていること、そのまま表れてますよね。ほんとうに理想の家庭像です。さすが豆男さんの娘さんだけあって、手先も器用!これからもこの才能をどんどん伸ばしてあげて欲しいと思います。ユキちゃんはワイルド(?)な環境で育っているけれど、すごくレディーなところもあって、将来素敵な女性になりますよ!
Commented by fiorentino at 2009-03-28 11:43 x
ユキちゃんのお絵かきを見ていると、本当に素直にすくすくと育ってるんだなぁと感じます(^^)
私も子育てをしていて、子供に両親の仲のいい姿を見せるって大事だと最近つくづく感じます。
ユキちゃんはそれプラス+大自然という恵みの環境で育ってるんですよねぇ♪
いいコになるハズだな~(*^- ^*)

Commented by Summer at 2009-03-28 14:42 x
ゆきちゃんのお絵かきをもうずっと見てきてますが、だんだんと絵がうまくなってきましたね。キリンもちゃんと背が高くて。いつも3人親子っていうところが絵までにでてくるってことは、「家族」っていうスペースがとっても気にいっていて心地いいんでしょうね。ちほさんとアントネッロがゆきちゃんのことをとっても大切に育てているっていうところの現れていると思います。素敵。
Commented by sarah000329 at 2009-03-30 14:16
子供の時って、両親が世界の中心ですもんね。
家の中で楽しくって、親も中がいいととっても子供は安定するみたいです。
ユキちゃんの描く絵は本当にchihoさんのご家庭そのまんまですね。
もしかして・・・・ユキちゃん、弟さんか妹さんが欲しい? 笑
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:25
gspouletteさん>こんにちは。ブログを見てくださって有難うございます。小さい頃はお絵かきを余りしなかったのですが、幼稚園の先生にお絵かきの楽しさを教わったようで、今ではお絵かきが大好きです。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:26
M.K.さん>時期によって描き方が変わってくるのが、子供のお絵かきの面白いところですね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:26
CORYさん>将来は「絵描きになるっ!」って断言しています(汗)。でも、絵描きだけでは食べいけないので、昼間は探偵をするそうなんですよ(笑)
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:26
医師が教えるさん>子供の絵って思ったままを描くから面白いですよね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:26
hanaさん>いつもブログを見てくださって有難うございます。ちょっとずつ増えていくユキちゃんのお絵かきコレクション、これからもご紹介しますね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:27
biancaさん>日本の工作の番組はきっと良く出来ていて楽しいんだろうなあ。ははは、パパは青、ママは赤で赤ちゃんが緑っていうの、可笑しいですね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:27
母ちゃんさん>いつもブログを見てくださって有難うございます。いえいえ、結構肝っ玉ではありますが、「素敵」になれないのが私です。田舎暮らしは大変なこともあるけれど、時間がゆっくりと流れていて、楽しいですよ。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:27
woodstoveさん>どうでしょうね。でも子供の絵って結構正直な部分もありますよね。ユキちゃんの場合、親子の動物がいつもくっついています。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:28
hyblaheraiaさん>お久しぶりです。オペラの本のご出版おめでとうございます~!!シチリアはすっかり春ですね。うちもこんな風にお花を飾りたいのですが、鶏が食べてしまうんです~涙。寝室の窓際に置こうかな?
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:28
yumisergioさん>マドリードはフィレンツェと同じくらいの気候かな?ワイルドな部分とレディーな部分が共存しているのがユキちゃんなんですよね。どっちに傾いて育っていくんでしょうねえ。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:28
fiorentinoさん>それぞれの家庭で色んな事情があると思いますが、家族仲良くいられることって大切ですよね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:29
Summerさん>手前と奥の感覚とかって、絵を描くごとに上達していくから面白いです。しかも絵の先生など居ないから、きっと自分で考えているんでしょうが。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-31 20:29
sarah000329さん>ははは、ユキちゃんは実は「お姉ちゃん」が欲しいそうです。う~ん、ちょっと難しいかなあ。
by lacasamia3 | 2009-03-26 23:53 | お絵かきコレクション | Comments(26)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho