フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:フィレンツェでお料理教室( 1 )

今日の午後は、楽しみにしていたある方とのアポに行ってきました。
それは・・・

f0106597_05510295.jpg

ジャンっ!1987年、まだ日本に本格的なイタリアンレストランがなかった当時、東京の神楽坂にリストランテ・カルミネをオープンして以来、30年間お店を続けておられる(凄いっ!)、カルミネ・コッツォリーノさんです。日本語ペラペラ。

f0106597_06062788.jpg
日本の母にこのアポの事を話したら、メチャメチャ舞い上がって「私、カルミネさんの本、20年間大切に持ってる!」とLINEで早速送ってきました(↑笑)。
f0106597_06151336.png

実は、フィレンツェ近郊のヴィッラを改造して、去年から、宿泊&お料理教室を始められたんです。
勿論,東京のお店もまだ2軒経営されているので、東京とトスカーナを行ったり来たりされていますが、トスカーナにいらっしゃる時には、直接、カルミネさんからお料理レッスンを受ける事が出来る!なんて贅沢なんでしょう。
f0106597_06242080.jpg

ここのマスコットのククちゃん。一緒に付いてきたユキが「この子,パピーみたいに毛がふさふさ♩」と撫でまくっていました。

f0106597_06263095.jpg

トスカーナの丘を眺める事が出来るプールもあります。
楽しいお喋りに夢中で(私のイタリア語のレベル以上に、カルミネさんは日本語が堪能なので、途中、日本語になったりイタリア語になったり)、すっかり周りの景色やお部屋の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、また後日アップします。

f0106597_06280913.jpg

お土産に頂いたジャムやトマトの瓶詰め。
全て自家製です。ここで購入する事も出来るんですよ。

カルミネさんのお料理教室は、宿泊されない方でも受けられます。
3人集まれば開催可能。詳細は、また後日お知らせしますが、既に9月、10月のリクエストは受けていますので、お気軽にご連絡下さい。特に10月8日からの1週間はお一人様の1週間コースも受けられるそうです。
ちなみに1月、2月は冬休みです。
f0106597_06320624.jpg


最後に1枚パチリ。
またしても目っ!目ー!(瞑想中です・涙)
最新の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2017-09-01 06:34 | フィレンツェでお料理教室 | Comments(8)