フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ユキちゃんとクリスマスのイルミネーション

f0106597_2242118.jpg
一昨日は夕方1件仕事が入っていたので、ユキちゃんを引き連れてフィレンツェに行きました。例年に比べると街の中のイルミネーションは控えめでしたが、それでもキラキラしていて綺麗です。
ユキちゃんは大興奮!暗いとショーウインドーのディスプレイが余計に引き立って綺麗ですよね。すっかりと夢の中のユキちゃん。MIUMIUの前ではたと足が止まりました。
ディスプレイに飾ってあるピンクの靴を見つけて動こうとしません(苦笑)。


f0106597_22441056.jpg
f0106597_22461623.jpg



真剣にジーッと靴を観察するユキちゃん。何足かあった靴からユキちゃんが選んだのは、ピンクのピンヒールでした。後ろがベルトになっていて、キュート&セクシーです(笑)。


f0106597_22484626.jpg



レプッブリカ広場には大きなクリスマスツリーが飾られていました。日本のイルミネーションはもっと華やかで綺麗なのでしょうが、こうしてフィレンツェの古い町並みの中でクリスマスツリーを見るのもなかなか良いものです。


f0106597_2250214.jpg
f0106597_22512475.jpg



メリーゴーランドもありました。小さな頃から、何度もユキちゃんから「もう一回っ!」とせがまれていたメリーゴーランド。今回も乗りたがるかな?と思ったら・・・


f0106597_22525142.jpg



「ユキちゃんはもう大きいからメリーゴーランドは卒業!」などと言いながら、ユキちゃんはベンチに座って、周るメリーゴーランドをいつまでも眺めていました(苦笑)。
昨日の夜遅くに日本から母が到着しました。今は、ユキちゃんと2人で屋根裏にこもって何やら遊んでいます。
今晩は、和食かな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by bianca at 2008-12-20 23:30 x
chihoさん、こんばんは。
1番目のお写真、アントネッロさんに似ていますね~!
そしてピンクのピンヒールを指差しているお顔がイキイキ、キラキラしていて本当にかわいい~♪
メリーゴーランドを見つめる眼差しはやっぱりちょっと乗りたいのかな?でも、夢見心地の眼差しがとてもお姉さんぽくなりましたね。
私は賑やかなクリスマスよりも静かで厳かなクリスマスの雰囲気が好きなので、レブッブリカ広場のクリスマスツリーと町の雰囲気にとても惹かれました。
これからしばらくお母様との楽しい日々が続きますね。
美味しい手料理のお話も楽しみにしていますね♪
Commented by M.K. at 2008-12-21 00:03 x
ユキちゃんは随分お姉さんぽくなりましたねー。未だ多少はメリーゴーランドにも未練が無いわけではないでしょうが、自分はお姉さんだからと言い聞かせているようでいじらしいですねー。 ミューミューのピンヒールにも魅力を感じるユキちゃんは子供と大人の狭間の心理状態ですね。 大きくなったらあんな靴が良いかしらって夢見て〜。 

お母様がいよいよお目見えですって。なんかこちらの方が待っていましたよって! 今度はどんな和食をお作りになるのかしら?
娘を思う母心にジーンときます。
Commented by rinkukun at 2008-12-21 00:10 x
相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加してからコメントください。

確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

どんどんコメントください。

「みんなの力で生活」
Commented by cory at 2008-12-21 09:27 x
今の時期 町中がイルミネーションできれいですね。
ニューヨークは観光客で歩くことも一苦労 それにロックフェラーセンターのツリーは人の頭こしにしか見ることが出来ないけど ニューヨークのイルミネーションを見ずに年は越せません。 ユキちゃんも女の子らしくなって ハイヒールをはく日もそう遠い日じゃない感じですね。
メリークリスマス そして ハッピーニューイヤー。 
Commented by mif at 2008-12-21 13:23 x
わ~綺麗。
すごく素敵な街ですね・・・
メリーゴーランドもいいですね。(^^)
Commented by ノアママ at 2008-12-21 16:32 x

こんにちは!
初コメントさせていただきます。こんなステキなブログがあるなんて・・・。
フィレンチェ大好きな私には、もうたまらない情報ばかりです!
このところイタリアはご無沙汰してしまっているので、旅モードが一気に
上昇しました。これからもちょくちょく遊びに伺わせていただきます。
Commented by mana at 2008-12-21 18:02 x
ユキちゃんのキラキラした可愛い瞳に
こちらも嬉しくなりました♪
今頃は、おばあちゃんとキラキラした瞳で
楽しくお料理かな?
我が家の1年生は明日終業式で
2回目の通信簿
1回目よりドキドキするのは親だけです・・・
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:57
biancaさん>こうして軽々と飛んできてくれる母で助かっています。1年に2回はフィレンツェに来てくれます。そろそろクリスマスですね。biancaさんもご家族で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:57
M.K.さん>相変わらず大量の食材と食器を抱えて来てくれました。こっちにきてもアイロンがけをしたり、お料理をしたりと忙しくしています。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:57
rinkukunさん>お誘い有難うございます。残念ながら、リンクはエキサイトブログのみに限らせていただいています。お力になれずごめんなさい。また遊びに来てくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:58
coryさん>ロックフェラーセンターのツリーは見ごたえがあるんでしょうね。クリスマスのニューヨークを楽しみに訪れる観光客が多いのでしょうね。イタリア人も多いんだろうなあ。coryさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:58
mifさん>1回1ユーロなんですが、小さな頃は、何回も乗りたがって大変でした。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:58
ノアママさん>初めまして。ブログを見てくださって有難うございます。私はフィレンツェから20キロほどの山の中に住んでいます。フィレンツェの街情報も発信していますので、また遊びに来てくださいね♪これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:59
manaさん>ユキちゃんは「おばあちゃん、あそんで~」っとついてまわっています。日本も冬休みですね。通信簿か~、2回目は1回目よりドキドキするって何だか判るなあ・・・。あれっ?そういえば、冬休みに入る前、通信簿はなかったです。イタリアは学期制ではないんでしょうね。いつなのかな?
Commented by sironekosan at 2008-12-21 20:07 x
もうすっかり年末ですね^^
私は先日ベネチアもどきに行って来て、又イタリアへ行きたい病発病中です・笑
お母様もいらっしゃるクリスマス&New yearとは賑やかで楽しそうですね^^
又アントネッロさんとキッチン交互に使うのかしら?
そのお料理も楽しみにしています^^
どうぞよいクリスマスを!
Commented by ガビィ at 2008-12-21 23:57 x
お母様の和食がまたたのしみですね。

すてきなクリスマスとお正月をお迎えください。
Commented by futa at 2008-12-22 02:22 x
ユキちゃんのピンクのレインコート?、とてもすてきですね。
メリーゴーランドを見つめるユキちゃんの横顔が、本当お姉さんになったなあと思いました。
我が家のもうすぐ3歳になる娘もピンク色が最も好きなようです。
どこの女の子も同じなんですね。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-23 18:32
sironekosanさん>ここ数日の献立はアントネッロのイタリアンと母の和食の交互です。極楽です~。有難うございます。そちらも、良いクリスマスをお過ごし下さい・・・。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-23 18:33
ガビィさん>今年もお節を作ると張り切って沢山の食材を持ってきてくれました。ありがたいです。ガビィさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-23 18:34
futaさん>女の子はやっぱりピンクが好きなんですねえ。このレインコートはお隣のパオロが去年のお誕生日にくれたんですが、ユキちゃんの一番のお気に入りで何時も着ています。
by lacasamia3 | 2008-12-20 23:04 | フィレンツェという町 | Comments(20)