ちょっとお仕事中です

ちょっとお仕事中です_f0106597_1852488.jpg
今朝は、ユキちゃんとアントネッロと一緒に家を出て、フィレンツェのアパートアンナのチェックアウトのためにフィレンツェに来ました。9時のチェックアウトが終わり、次のアポイントが12時半なので、それまでアパートでちょっとお仕事。メールチェックやサイトのリニューアルをしています。
ラップトップがあれば何処でも仕事ができるので便利です。ネット接続は自宅でもUSBキーで行っているのですが、フィレンツェに来ると電波が強烈で早いっ!UMTSやHSDPAなどの高速回線を拾うので、接続速度が早くてビックリします(というか、うちが遅すぎるんでしょうね)。
これから、郵便局に寄って、振込みをして、本屋さんでプーリアの甥っ子達へのクリスマスプレゼント(毎年chiho叔母からのプレゼントは本と決まっています)を買って、それを包んで郵便局から送って(あれ?じゃあ本屋に先に行ったほうがよいか?)・・・とグルグル用事を済ませ、12時半のアポイントが終わったら、すぐにバスに乗って山の家に帰ります。

あとクリスマスまでほぼ一週間ですね。早い~。フィレンツェは最近、また気温が上がってきました。明後日の夜、日本から母が到着します。今年は忙しいから来ないなどと言っていたのに、ユキちゃんと電話で話したら、後から「やっぱりユキちゃんの声を聞いたら何だかそっちに行きたくなったので、行きます」というメールが届きました(笑)。フットワークの軽い母で助かっています。

今年のクリスマスは賑やかになりそうです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by baru-nishio at 2008-12-17 19:25
なるほど…chihoさんのフットワークの軽さはお母様譲りだったのですねぇ…。
Commented by M.K. at 2008-12-17 19:41 x
お母様のご登場が遅いから、年内は無いのかと思っていました。アントネッロさんがお箸で和食を頬張る映像がみたいです。 お稲荷さんとかね。 ユキちゃんは和食の何が好きだったかしら? 兎に角イタリアの方が和食に抵抗なく召し上がる様は日本でみていても嬉しいわねー。
Commented by mif at 2008-12-18 14:04 x
フィレンツェはあたたかいんですね。
クリスマス・・・イルミネーションどんなものなんだろ?
すごく興味あります。(^_-)-☆
応援ポチ♪
Commented by sarah000329 at 2008-12-18 14:33
やっぱりお孫ちゃんの顔を見るのが一番の元気の元なのかもしれませんね。
うちの母も妹の子供に会うのが一番の楽しみみたいです。
日本の12月も11月初旬に近い温かさです。
おかげで色んなイルミネーションを見て廻るのも苦痛になりません。
Commented by woodstove at 2008-12-18 17:36
chihoさん こん**は。
 いいですねぇ USBキーって。
ボクも欲しいと思ってましたよ。今ならDELLでノートパソがたったの
100円で買えるのですね。でもってUSBキーで電波を拾って通信する
のですが、これが毎月2900円です。これを2年間は使わなくては
なりませんが、ノートパソを月賦で買ったと思えば安いもんですよね。
(^^;)
 
Commented by 太吉 at 2008-12-20 14:52 x
そうですか、分かりました。
ブックマークからはずします、失礼いたしました!
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:30
baru-nishioさん>いえいえ、母は私など足元に及ばない程、フットワークが軽いのです。ひらひらっと色んなことを軽々とこなして、あちこちに出現してしまう母なんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:31
M.K.さん>昨日は早速ちゃんぽんでした。具沢山で美味しかった~。ここ数日は、一日おきに和食とイタリアンというペースになりそうです。母の和食は私も楽しみですが、アントネッロが一番楽しみにしているんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:31
mifさん>フィレンツェは、夜間は零下に下がるものの、昼間は10度以上まで上がります。イルミネーションは地味ではありますが、街並みに良くマッチしていて、綺麗ですよ。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:31
sarah000329さん>日本はイルミネーションがとっても綺麗なんでしょうね。母はこちらに来てから、ユキちゃんとずーっと遊んでくれていて、助かっています。お土産も沢山持ってきました。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:31
woodstoveさん>日本は便利ですねえ。きっと電波が強いから通信速度が速いんだろうなあ・・・。私は通信料だけで月に3000円位払っています。しかもそれ程早くないし・・・。そのシステムは良いですね。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-21 19:32
太吉さん>ごめんなさい、コメントの意味が判りませんでした。お返事が遅くなってしまって気分を害されたのであればごめんなさいね。またのコメントをお待ちしています。
by lacasamia3 | 2008-12-17 18:27 | 私の独り言 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho