フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

どんより冬空

f0106597_19113915.jpg
数日の寒さがちょっと和らいだ今日ですが、お陰でお天気が崩れました。
外はどんより冬空です。ミラノの方は雪が降ったそうですね。フィレンツェは雨模様です。
こんな日は、家にこもってメインサイトのリニューアルを進めたいところなのですが、今日は昼過ぎにアグリツーリズモのリサーチのアポが入っています。一度、日にちを変更したアポイントなので、再度変更するのは申し訳ないし、でもこの曇り空・・・。雨が降ったらきっとフィレンツェは大渋滞なのだろうなあ・・・などとかなり気が進みません。
アグリツーリズモは今回のように、宿泊施設のほうから打診があることもあるんですが、そういう場合、電話で話を聞いただけで、う~ん、ここはちょっと日本人のお客様向きではないかも?と思うアグリもかなりあります(80%はこんな感じかも)。行ってみないと判らないのですが、結局、「とりあえず見にきてよ」と言うオーナーに押されて、アポイントを入れてしまうことも多々あります(←小心者)。
フィレンツェの街の反対側だから、車で行ってもかなり時間がかかりそう・・・。よっこらしょと、重い腰を上げ、頑張って行って来ま~す。

追伸: 12月12日の金曜日は大規模なストが予定されています。市内バスは、朝と正午すぎの時間帯以外は終電までストップします。
国鉄も18時まで運休する列車が続出するようです。列車の運休、運行リストはまだサイトでは発表されていませんが、今日か明日には発表されるはずです。移動予定の方はご注意を!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by のりへい at 2008-12-10 22:57 x
お疲れ様です。。。。
天気のぱっとしない日の遠出は、気が重いですよね。
さてストライキ情報、私からも。(笑)
フィレンツェ国立美術館、ミラノ最後の晩餐・ブレラ絵画館は終日入場保障ができない、と連絡がきました。(涙)
電車は先ほどリストが公表されましたよ~。
何で金曜日ばかりなの。(号泣)←移動日なので、、、

来週はいかがでしょうか?
今週いっぱいまで同僚が日本に帰国してて、お昼ゆっくり食べられる状況ではないので、、、(号泣)
Commented by sicilia_trapani at 2008-12-12 00:19
そっか~、トスカーナでは先方からオファーがあるのね!こちらは全然よ(@_@;) 商売っ気が無いというかなんというか、、、(笑)でも、日本人のお客様に満足いただけるアグリ、というと相当難関よね。トラーパニ近辺では全く見つかりませ~ん。
今日(木曜日)はトラーパニも天気が崩れ、午前中は大雨。午後は雨は降っていないけれど、突風が吹いています。シロッコだから気温は少し上がったけどね~。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-14 02:27
のりへいさん>大変ですよね。結局列車は予定通りだったみたいだけれど、ホント、ストには振り回されます。来週、喜んで♪ 火、金以外だったらいつでもOKですよ~。
Commented by lacasamia3 at 2008-12-14 02:29
Reiちゃん>そうだね~、オファーはあるけれど、実際「紹介したいっ」と思わせてくれるようなビビッと来る所は少ないかなあ。あと、「~も出来るしさ」って色々提案はしてくれるんだけれど、継続するかどうか?っていう問題もあるしね。そっちも荒れ模様みたいだね。はあ~晴れて欲しいなあ。
by lacasamia3 | 2008-12-10 19:22 | フィレンツェという町 | Comments(4)