9月26日予定のイタリア国鉄のストについて

9月26日の午前9時から午後17時までイタリア国鉄のストが予定されています。
今回は、主要都市を結ぶ列車には余り影響はないのですが、運休になっているものもあるので、明後日、移動予定の方は下をクリックしてPDFファイルで確認してください。

2008年9月26日 イタリア国鉄のストについて
運行される列車と運休される列車のリスト

右側の欄に、CONFERMATO(コンフェルマート)と黒字で記載されている列車は保証されています。
但し、(*)は運行が完全に保証されていて、(**)は「イタリア国鉄のキャパシティーに基づき運行する」と記載されています(微妙?)

一方、CANCELLATO(カンチェッラート)と赤字で記載されている列車は運休確実です。

尚、ローマ空港とローマ市内を結ぶ列車、レオナルド・エクスプレスは通常通り運行しています。

<追伸>
幸い、今回のストは延期になったそうです。やれやれですね・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by applemint at 2008-09-25 04:45 x
こんにちは
私は過去2度フィレンツェに行ったことがあるのですが本当に素晴らしいところですよね!そこに住んでいらっしゃるとはうらやましい限りです。
突然のお願いで申し訳ないのですがお知りでしたら以下を教えてください。3度目のフィレンツェ訪問を12月初めごろ考えているのですが、ピサ空港からフィレンツェ市内に向かう予定です。運航しているバス会社などを知っていましたら是非教えてください。また12月初めの服装はどのような感じがいいでしょうか?以前2回はピサ空港は使わず夏に行きました。
突然のお願いですがよろしくお願いします。
Commented by のりへい at 2008-09-25 20:27 x
延期になりましたよね。よかったよかった。
週末狙いのscioperoはやめていただきたいとつくづく思う、今日この頃です。
Commented by lacasamia3 at 2008-09-25 23:39
applemintさん>こんにちは。楽しい12月のご滞在になると良いですね。ピサの空港からフィレンツェ中央駅までは、テッラヴィジョンという会社が運行しています。時間によりなのですが、下のサイトからタイムテーブルを見てみてください。または、ピサの空港からピサ乗換えで列車も出ていますよ。でもバスの方が便利だと思います。
http://www.terravision.eu/florence_pisa.html

12月の初めはもう冬用のコートが必要だと思いますよ。東京の12月とあまり変わらないです。楽しいご滞在になりますように・・・
Commented by lacasamia3 at 2008-09-25 23:41
のりへいさん>今日は仕事でフィレンツェに来ています。書き込み有難う~。私も新聞の見出しで知りました。今日は、暑いんだか寒いんだか判らない変な天気ですね。
Commented by applemint at 2008-09-26 03:41 x
lacasamia3さん
突然の質問にお答え頂きありがとうございます!大変助かります!
私は世界いろいろな所へ旅行をしていますがフィレンツェが一番好きな街です。あの街にお住いになっているのが本当にうらやましいです。12月の旅行楽しみたいと思います。ありがとうございました。
Commented by 医師が教えるTOEIC920点 at 2008-09-26 13:39 x
組合と折り合いがつきそうなのかな

スト延期にひと安心ですね

応援してます!
by lacasamia3 | 2008-09-24 23:00 | イタリア、スト情報 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho