フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

お山と街、どっちが好き?

今朝は6時起きでフィレンツェに行ってきました。
眠そうなユキちゃんを起こして、付き合って起きてくれたアントネッロと朝ごはんを食べ、フィレンツェに行きました。
勿論、9時前のフィレンツェでは、何処のお店も閉まっていますが、ウインドーは開いているところが多く、久しぶりに行ったフィレンツェでウインドーショッピングを楽しむユキちゃん。
「ねえ、ユキちゃん、お山と街とどっちが好き?」 と聞いてみました。



f0106597_2145569.jpg
「う~ん。どっちも好き。フィレンツェはこうやって玩具とかお洋服とかを色々見ることができるし」(実はユキちゃんにフィレンツェで物を買い与えたことが殆どないので、ウインドーに並んでいるものは見るものだと思っているユキちゃん・笑)

「でもお山も好きだな。動物とかがいるし、幼稚園のお友達も住んでいるし、眺めが良いし。ユキちゃん、お山を見るのが好きなんだ」

そっか、ユキちゃん、お山を見るのが好きなんだ。
ウルトラマンのように、フィレンツェでは暫くすると時間切れになり、お山に帰りたくなっちゃうユキちゃん。もしかしたらお山の眺めが恋しいからなのかもしれませんね。

最近、雑貨屋さんのウインドーで良く目にするのが↑コレ。

f0106597_21462419.jpg
f0106597_2147946.jpg



結構良く出来たマグネットなんです。
イタリアでかなり一般的なお菓子とか洗剤、トイレットペーパーなどのミニチュア。本物そっくりで可愛いでしょ?5.5ユーロとは結構高いけれど、欲しいなあ・・・。
そして、ちょっと気になっているのがこのVESPAシリーズの時計。SERVIZIOって書いてあるところがまた可愛いのです。


f0106597_2147368.jpg
用事をすぐに済ませて、ちょっとお散歩したらすぐ山の家に帰ってきたのでした。

でも、ユキちゃん、たまにはフィレンツェも楽しいでしょ?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by bianca at 2008-07-29 22:33 x
chihoさん、こんばんは。
ユキちゃん、お山を見るのが好きなのですね♪自然にそちらを求めるのでしょうね。
ところでこのマグネット!面白いディスプレイだなぁ~。。。なんて思っていたら違ったのですね。確かにユキちゃんと並ぶと随分と小さかった。。。
ユキちゃん、またお姉さんになりましたね♪
Commented by nonnakaori at 2008-07-30 06:12 x
写真を観た瞬間、スーパーのお買い物だと思いました。
すごく良く出来たマグネットですね。
こちらは連日真夏日の熱帯夜が続いています。朝は涼しくて気持ちが良いので、早起きしています。
ユキチャンさわやかで涼しげなお顔うらやましいなあ。
妖怪は、とてもよく出来ていて、びっくり。特に箪笥がこんなにおしゃれだったとは。↓の魚メバルではないような気がします。
プーリアのバカンスまであと一息ですね。美しい海楽しみです。
Commented by mame at 2008-07-30 15:26 x
子供の頃に見たガリレオをモチーフにした劇団劇で、
♪こーこは愉快だ 花の都 フィレンツェ~♪
と歌う場面があるのです。いまだにその歌が歌えるほど大好きで、フィレンツェには生きてる間に一度は行きたい場所です。
Commented by moikinoco at 2008-08-01 00:14 x
はじめまして、もう1年位拝見していましたが初めてコメントさせていただきます。
実は6月に新婚旅行でイタリアへ行きまして(フィレンツェは半日だけでしたが・・)、
このマグネットを夫が買いました!しかもカプリ島で8ユーロで・・
夫は旅行で浮かれていたのか6個も買いました。。(TT)
でも本当によくできていて、それは認めざるを得ませんでした~
そちらでは5.5ユーロだったんですね。それでも高いですよね・・。
その時のマグネットの写真は上記URLのブログに載せました。
「イタリヤ」という書庫の「たむおがイタリアで買った高級マグネット」という
記事です。たぶん青い袋のパスタとかは同じだと思うんです~!

最近私は「チェーザレ」という漫画にはまっています。↓
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いている漫画なんですが、面白いし勉強になります。
いつか読む機会があったら読んでみてください~(ブログの「イタリヤ書庫」にこの漫画もUPしました^^)
今度はゆっくりとフィレンツェを訪れたいです。

毎日ブログを楽しみに読んでいます。初めてちほさんのお顔の写真を見たお正月はびっくり、感動でした。
これからも、楽しみにしています♪

Commented by MIKA at 2008-08-01 04:46 x
え? このマグネット5ユーロって安いです!
ローマこれひとつ8ユーロ!
Amica potetoが欲しかったんですよね。
Commented by lacasamia3 at 2008-08-03 02:21
biancaさん>このマグネット、すごく良く出来ていて、思わず欲しくなってしまいました。スパゲティーとかビスケットとかもあるんですよ。どれもスーパーでおなじみの商品のミニチュア版です。
Commented by lacasamia3 at 2008-08-03 02:21
nonnakaoriさん>ワード上級者コース、どうですか?こちらも昼間はジリジリと暑いです。いよいよ明日の夕方出発します。
Commented by lacasamia3 at 2008-08-03 02:21
mameさん>そうなの、ガリレオゆかりの街なんですよね。フィレンツェって。またそれはフィレンツェ小話でお伝えします・・・。
Commented by lacasamia3 at 2008-08-03 02:21
moikinocoさん>こんにちは。いつもブログを見てくださってあり画塔ございます。ええ~、カプリ島では8ユーロだったんですね。私は、フィレンツェの町外れの雑貨屋さんで見つけたのですが、5.5ユーロでした。ボルジア家もなかなかエピソードが多い家族ですよね。面白そうだなあ・・・。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by lacasamia3 at 2008-08-03 02:22
MIKAさん>どうやら、イタリア各地場所によって値段が随分違うようですね(笑)。確か、PAYのポテトチップスもあったような気がします。私は、FOXYのトイレットペーパーかなあ・・・。
by lacasamia3 | 2008-07-29 22:01 | フィレンツェという町 | Comments(10)