フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

静かな丘の上の修道院~サンミニアート・アル・モンテ

f0106597_22142585.jpg



サンミニアートアルモンテはミケランジェロ広場のすぐ近くにある静かな修道院です。
お薦めの見所ですよ。

この記事は、メインサイト、フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーアフィレンツェ見所案内 サンミニアートアルモンテで地図付きで掲載しています。

他にもフィレンツェ情報を沢山掲載していますので、宜しかったらご覧下さい。


人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by piccolipassi at 2008-07-07 01:00
私もサンミニアート、大好きな場所のひとつです。
天井の梁が美しいのよね。最近、ご無沙汰しちゃってるなぁ。
今日、Chihoちゃんちからもうちょっと行った山の方まで涼みに行ったよ。とーっても気持ちよかったです。次回は是非ご一緒に♪
Commented by baroncia at 2008-07-07 04:53
私も大好きです。サンミニアート。
なんというか、空気が澄んでいますよね。

ここで、同じ人の結婚式とお葬式を経験しました。
なんともいえない、想い出の教会です。
Commented by tammys at 2008-07-07 07:28 x
コメント残すのはすご~く久しぶりです、が毎日チェックしております^^
私も学生だった頃、学校の課外授業で訪れて以来ファンになったので、かれこれ10年以上変わらず好きな場所のひとつです。
観光地ミケランジェロ広場と目と鼻の先なのに、行く度に厳かな気持ちになります。静かで洗練されている場所ですよね。
最近行っていないので久しぶりにいこうかな♪
Commented by bianca at 2008-07-07 08:15 x
chihoさん、こんにちは。
私もこの教会、一度しか訪れたことがありませんがとても大好きです。
とても静かで優しい、そして厳かな雰囲気がしました。
高台にあって小鳥のさえずりがして、本当に清々しかったです。
墓地もとても綺麗に整えられていて、おばあちゃまとお参りにいらしていた娘さんが、「piccolino.piccolino.」(こんな風に聞こえたのですが。。。)
と優しく話し掛けていらしたのがとてもほのぼのとしていました。
主人の友人がこちらで結婚式を挙げていましたが、とても素敵なお式だったようです。
Commented by paula at 2008-07-07 09:29 x
chihoさん、こんにちは。
昨年4月に、B&Bカーサ・チマブーエをお世話になりました。女主人とお話ししたとき、こちらの教会が一番お気に入りとおっしゃってました。
もちろん、私も・・・ 今日のブログでサンミニアートアルモンテのこと取り上げてくださって嬉しかったです。また行きたいな フィレンツェ
Commented by taka at 2008-07-07 10:51 x
初めまして、いつも楽しく拝見しています。サンミニアートはホームステイをしていた時のマンマのオススメの教会でした。私も何度となく行き、大好きです。心落ち着きます。
Commented by ネイティヴ英語環境.com! at 2008-07-07 12:42 x
こんにちは

私は無宗教ですが、こんな中世の面影が色濃く残るところはなにか魅了されます。

日本ではルネサンスーてギャグ流行ってますよ
Commented by matt-frafra at 2008-07-07 14:55 x
1度しか行ってませんが、Firenzeの喧騒から離れ、吹いている風もなんとなくさわやかなじつにいいところですネエ。しかし、じつは教会が急に閉められることになり、若干欲求不満でもあったのです。もう1度是非と思っております。ミケランジェロ広場に下りたくない。
Commented by hai-toku at 2008-07-07 19:46
今日は、七夕です。フィレンツェの夜空、星空を見上げて、彦星、織姫を思い浮かべ(祈)・・・願いが叶うといいですね。洞爺湖ではサミット開催、霧の中、雨があがれば、よき日となりますように・・・
Commented by mayumi at 2008-07-07 22:13 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
今日は私も大好きなサンミニアートが取りあげられていたので思わずコメントしました。
美術史を専攻していた学生のころ、卒業旅行でフィレンツェを訪れました。目的はこの教会の中にあるポルトガル枢機卿のお墓を見るため。
柵があってお墓のそばまでは行けなかったのが悔しかったです。
このお墓に眠るジャイメ王子には悲しいストーリーがあるんです。またいつか会いに行きたいですね。
Commented by りーちゃんママ at 2008-07-07 22:31 x
こんばんは!コメントは久しぶりですがいつも楽しみにしています。
サンミニアートアルモンテ、私もほんとに大好きで、フィレンツェに行った時は必ず訪れ、お友達にもお勧めしているほどお気に入りです。教会も素敵だし、なんといってもここからの眺めは素晴らしいですよね。。あーー、また行きたいですっ!!
Commented at 2008-07-07 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfallina at 2008-07-09 12:21 x
こんにちは☆初めましてデス。
あたしもココが大好きです(艸∀<#)+*♪♪
すっごく眺めがキレイですよね!!
学生のときに半年ほどフィレンツェに住んでいました。
思い出の場所です♪
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:24
piccolipassiさん>おおっ?何処に行ったのかな?モンテモレッロの上のほうかな?ここ数日は涼しいですよね。我が家でも快適指数が上昇中です。昨日プーリアの義父さんに電話をしたら「暑いぞ~!」って行っていました。何でも40度+湿度90%(?)だそうです。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:25
baronciaさん>うんうん、丘の上にキリッと聳え立っていて、空気が澄んでいますよね。baronciaさんにとっても想い出のある場所なんですね。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:26
tammysさん>こんにちは。新居は落ち着きましたか?サンミニアートは私も随分久しぶりに行ったのですが、相変わらず静かな気持ちになることが出来る場所です。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:26
biancaさん>結構有名な人のお墓があるんですよね。ここから見るフィレンツェが私は大好きです。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:28
paulaさん>こんにちは。メインサイトよりB&Bカーサ・チマブーエにご予約を下さったんですね。有難うございました。そうですか、B&Bのフローラさんも好きな場所なんですね。また是非フィレンツェに遊びに来て下さい♪
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:30
takaさん>ふふふ、フィレンツェのマンマに人気の教会なんですね。何とも温かみがあって魅力的な教会です。何世紀もの間、フィレンツェを丘の上から見守ってくれているんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:30
ネイティヴ英語環境.comさん>こんにちは。私もクリスチャンではないのですが、ここに来ると、人々の信仰という目に見えないものを何となく感じることが出来るような気がします。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:31
matt-frafraさん>何か行事があったのでしょうかねえ。またリベンジで是非訪れてくださいね
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:32
hai-tokuさん>七夕の日はこちらも見事な星空でした。世界が平和でありますように・・・
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:40
mayumiさん>ポルトガル枢機卿のお墓については知りませんでした。ジャイメ王子のお話、すごく興味があります~。調べてみますね。また是非フィレンツェにいらしてください。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:40
りーちゃんママさん>こんにちは。うんうん、特にすごく有名な作品があるわけではないのですが、何とも魅力のある教会です。フィレンツェの川沿いを歩いていると思わず見上げてしまうんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:40
鍵コメnさん>床の模様が美しいですよね。白色は白大理石だと思うのですが、黒いのは何でしょうね。是非訪れてみてください。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-09 17:41
farfallinaさん>こんにちは。うんうん、私も学生時代、一人になりたい時に良くここを訪れていました。ぼんやりと教会前の石壁ニ腰かけて、街を眺めたりしていたんですよ。
Commented by エリコ at 2008-07-13 18:51 x
chihoさん、フィレンツェでは、本当にお世話になりました。
帰国して、すぐのセミナーは、サンタマリアのハーブティーをお出ししたりして、皆様にとっても喜んで頂けました!!ホント、皆さんフィレンツェが大好きなんですね。
私も是非是非、もっと長く滞在したいです!私も、細々アロマのブログをしていますので、chihoさんのブログをリンクさせて頂いてよいですか
Commented by lacasamia3 at 2008-07-15 00:48
エリコさん>こちらこそ、私も楽しかったです。セミナーがうまくいって良かったですね。リンク、有難うございます。またフィレンツェにゆっくりと遊びに来てくださいね。なかなか奥の深い街ですよ。
by lacasamia3 | 2008-07-06 22:57 | フィレンツェお薦め処 | Comments(28)