フィレンツェで一番古い橋~ヴェッキオ橋

フィレンツェで一番古い橋~ヴェッキオ橋_f0106597_21372651.jpg
この記事は、より見やすく編集しなおしてメインサイト、フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーアの情報ページフィレンツェ見所案内 ヴェッキオ橋で地図付きで掲載しています。

他にもフィレンツェ情報を沢山掲載していますので、宜しかったらご覧下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ぽん at 2008-06-25 14:48 x
なつかしい〜〜!
そこを通ってピッティ宮殿いきました。
たしか、橋を渡ってすぐのお店でサラダとか惣菜みたいなのを
食べましたっけ。
絶対!!また行きます!!
・・・・せめてユーロが150円くらいになったら・・
Commented by ぎぎぎ at 2008-06-25 15:33 x
こちらのネットニュースで話題になってるんですが、
フィレンツェの寺院の壁に落書きしたバカ女子大生グループがいたそうで…
岐阜市ならびに短大からフィレンツェ市と寺院に謝罪と
修復費用の弁償申し出をしたら、「謝ってくれたからいいよ」という
回答をうけたそうです。どこの寺院か知りませんか彼女らの
想像力・良識の欠如ぶりにぞっとします…。
Commented by AT_fushigi at 2008-06-25 20:52
ベッキオ橋は観光客向けのお店だったような気がして好きではありません。回廊はNHKで見ましたが非常に興味あります。特別なツアのHP教えていただけたらと思います。こそっと私のブログに鍵コメで書いていただけたら...というような独り占めはいけません。
女子大生の落書き事件で私が興味あるのはデュオモのどこに書いたかです。「冷静と情熱」のファンなら当然てっぺんでしょう。
Commented by bianca at 2008-06-25 22:34 x
chihoさん、こんばんは。
ここ数日のお話、もうたまりません!!フィレンツェに惹かれたきっかけとなったヴェッキオ橋、教科書で初めて見た時に本当に惹きこまれました。
どうしましょう、「行きたい、行きたい!」という気持ちが沸々と沸いてきてしまいました!
娘が小学校に入る前に、絶対に行こうと心に決めています♪
Commented by lacasamia3 at 2008-06-26 01:45
ぽんさん>いつか是非フィレンツェにいらして下さいね。フィレンツェって何年経っても変わらない街なので。
Commented by lacasamia3 at 2008-06-26 02:04
ぎぎぎさん>落書きを見ると心が痛みます。勿論、どの言語でも。でもやはり日本語の落書きを見ると更に悲しくなります。先日、あまりに心無い壁の落書きのために、ウフィッツィ美術館の回廊の部分を夜シャットアウトするかもしれないとの記事が新聞に載っていました。夜のウフィッツィの回廊を歩くことが出来ること、こうして昔から残ってきた街を身近に鑑賞できることは、各個人が街の建物や美術品を尊重することによって成立っているんですよね。
Commented by lacasamia3 at 2008-06-26 02:06
ATさん>私もどのサイトか覚えていないのですが、判ったらこのブログでお知らせしますね。ジョットーの鐘楼の階段なども落書きだらけです。悲しくなります。
Commented by lacasamia3 at 2008-06-26 02:13
biancaさん>いつか是非っ!お会いできるのを楽しみにしています。見所が多い街ですよ。
Commented by kanmyougama at 2008-06-26 08:56
ベッキオ橋渡って観光しましたし、いろんな角度から河畔の建物眺めましたので、懐かしく見せていただきました。
ユキちゃん大きく成長しましたね。
絵本ができたり、おしゃれしたり、・・・・・・楽しそうですね。
Commented by 残念君 at 2008-06-26 22:06 x
ぎぎぎさん・・・他にも見つかってますよ(残念)  落書きはいけない行為ですが、日本人は必ず所属名を記入したがるのは、何故でしょうか?
他国の言葉の落書きも目にしますね  残念です
Commented by ぎぎぎ at 2008-06-27 01:18 x
落書き大学生はデザイン学科の学生だとかで…
よりによって、いくらFランクとはいえ、
仮にも美術に関わる学生が!と更にびっくりです。
そりゃ確かに落書きは日本人だけじゃありませんが、
本当にむかむかしましたなあ。
Commented by ねむりぐま at 2008-06-27 02:46 x
ヴァザーリの回廊、とても興味深かったです。ありがとうございました。
かのメディチ家が作ったのだからまっすぐすんなり通っているのかと思っていました。個人では行けないようですが、いつか通ってみたいものです。
Commented at 2008-06-28 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-02 02:19
kanmyougamaさん>今年に入って急に背が伸びたなあって思います。街の風景はいつまでも変わらないけれど、子供達はあっという間にすくすく育ってしまうんですね。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-02 02:19
残念君さん>何人であろうと、落書きは「蛮行」であり、決して「思い出作り」ではないと思います。でも日本の今回の加熱した報道は、ちょっと焦点がずれているような気がしてなりません。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-02 02:20
ぎぎぎさん>ぎぎぎさんの書き込みの意味が判らず、自分がいかに日本から遠く長く離れてしまっているのかを感じます。大学生だからとか、何処の大学だからっていうのは全く関係なく、本人のモラルの問題だと思いますよ。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-02 02:20
ねむりぐまさん>個人でも現地サイトのツアーであれば見学することができますよ。結構高いのですが。いつか私も行ってみたいなあって思います。
Commented by lacasamia3 at 2008-07-02 02:20
鍵コメさん>かなりずれた視点での日本での報道がされているのではと想像しています。情報が満ち溢れている日本では、そういった世論に流されることなく本質を見つめることが難しいのでしょうね。
by lacasamia3 | 2008-06-25 14:21 | フィレンツェ小話 | Comments(18)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho