フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ルネサンス絵画のヒーロー~カルミネ教会ブランカッチ礼拝堂

f0106597_22375670.jpg
f0106597_142185.jpg



この記事は、より見やすく編集しなおしてメインサイト、フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーアの情報ページフィレンツェ見所案内 ブランカッチ礼拝堂で地図付きで掲載しています。

他にもフィレンツェ情報を沢山掲載していますので、宜しかったらご覧下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by matt-frafra at 2008-04-05 06:22 x
マザッチョ、いいですねえ。ブランカッチ礼拝堂には1999年行きました。ここは、静かだし、ルネサンスの画家たちが勉強に訪れたと言うのもよく分かります。
緑の回廊、サンマルコ修道院と並んで好きな場所です。次回も期待。
Commented by nao at 2008-04-05 13:44 x
ほんといいですねぇ~
chihoさんに説明してもらいながら、鑑賞してみたような気持ちです♪
本物を見てみたい!
Commented by nonnakaori at 2008-04-05 14:44 x
マザッチョの楽園追放は知ってますが、もっといろんな素晴らしい作品があるんですね。教会の天井画も素敵。
スーパーのサルヴァテンポのレジは、スイスイと進みでいつもいいなあと思ってましたが、やっと実行してみたんだ。
とてもいい制度だと思います。
日本ではみたことないですね。
Commented by lacasamia3 at 2008-04-08 00:19
matt-frafraさん>こんいちは。カルミネ教会界隈は静かで、美味しいトラットリーアが沢山ある魅力的なエリアです。ちょっと路地に入ると職人さんの工房が覗けるのも楽しいですよね。サンマルコ修道院の回廊、私も大好きです。
Commented by lacasamia3 at 2008-04-08 00:20
naoさん>何気なく見るのも良いのですが、絵に隠されている謎やお話を知っていると余計に面白味が沸きますよね。
Commented by lacasamia3 at 2008-04-08 00:21
nonnakaoriさん>次回是非見に行ってみてください。素晴らしいですよ。サルヴァテンポやってみる?やりたいでしょ~(笑)
by lacasamia3 | 2008-04-05 00:00 | フィレンツェお薦め処 | Comments(6)